• ベストアンサー

Windows2000のよい解説書は?

先日パソコンを買い換え、Windows2000を初めて使うこと になりました。パソコンにあまり長けていないので、市販 の解説書を買おうと思っているのですが、おすすめの本が ありましたら、名前と出版社を教えていただけるとうれし いです。Windowsは3.1から95、98は使っていましたが、 基礎くらいのレベルだと思います。 それでは、よろしくお願いいたします。

• groove
  • お礼率98% (265/270)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

3.1からのユーザであれば解説書など無くても Webで検索可能だと思いますよ。 MSにもFAQありますし。 たとえばこんなのもあります。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/
groove
質問者

お礼

BLACKTALONさん、アドバイスをありがとうござ います。早速HP拝見しました。すごく参考になりそうで す。

その他の回答 (1)

• uric
回答No.1

WIN9Xが使えるなら通常の使用ではほとんど違いはありません。 自分はRC2版から使用していますが特別解説書が必要と 思ったことはありません。 (WindowsのHELPか雑誌のちょっとした特集記事で間に合わせています。) 人それぞれ、ココがしりたいという個所が違うと思うので、 やはり店頭で実際に内容を確認して、目的に合ったものを購入されたほうがよいと思います。

groove
質問者

お礼

uricさん、アドバイスをありがとうございます。 それでは、まずWindows2000をたくさん使ってみて、行き詰 まったら本や雑誌を探してみるのが一番かもしれませんね 。