• ベストアンサー

災害でたくさん死んだから自殺する

津波でメチャクチャたくさんの人が死んだけど よく一人で死ぬのは嫌とか怖いとか言って誰かを道連れにするヤツがいるよな 今回たくさんの人が一度に死んでるからこの機会に災害を契機に自殺したヤツって多いのかな?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eneos121
回答No.2

>今回たくさん死んでるからこのタイミングで >みたいなのありそうだと思わないかな?  bankill03 サンのようにそういう理由も 居なくはないと思うけど  たくさん亡くなっているのを見て bankill03サンのようにネガティブ思考の人は 死にたくなると思うかもしれませんね

その他の回答 (1)

• eneos121
回答No.1

>この機会に災害を契機に自殺したヤツって多いのかな?  この災害を理由に「道連れ」というニアンスは変じゃないかな・・・ 災害で亡くなった人が先に亡くなっているから 「道連れ」というより「後追い」じゃないでしょうか 「衝撃を受けて」という理由の方がいると思いますが・・・

bankill03
質問者

お礼

まあそういうのも含めてもいいよ 前から自殺したかったけど今回たくさん死んでるからこのタイミングで みたいなのありそうだと思わないかな?