• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

結婚式の招待状について

結婚式の招待状を書いているのですが、私の友人(新婦側)を招待するのですが、友人は結婚をしていて今回私の結婚式に夫婦で出席してくれるとの事です。 この場合の招待状の書き方は友人の旦那さんの名前を先に書くものですか?それとも先に友人の名前を書くのがよろしいのでしょうか?わからないので教えて下さい(@_@)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数160
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • rinko10
  • ベストアンサー率37% (23/61)

旦那さんの名前を先に書いて 連名で出すと思います 席次表を作るときには、夫婦で出席であれば 旦那さんが上座にくるように並べられるよう プランナーに指示されると思います。 日本の公式の場では 男を立てるようになっているので 招待状も同じだと思います。 奥さまがよほどの男女同権主義者とかでなければ 普通に旦那さんが先がいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

連名で出しました(^O^) ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • 1226b
  • ベストアンサー率41% (16/39)

夫婦で出席する事を友人と質問者さまの間で話ができているのであれば友人だけの名前で大丈夫だと思うんですが…あとは投函する側が人数の所に書くと思うので… 私も夫婦で呼ばれた事ありますけど、主人宛てに招待状が来ていました。(あちらにはあらかじめ夫婦で出席すると伝えていました)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですかぁ(^O^) ありがとうございました!