Ie8のツールバーにPDFに「変換」のボタン

このQ&Aのポイント
  • Ie8でWebページをPDFに変換する方法について
  • Windows 7 Ultimate 64のIe8でツールバーに「変換」ボタンを表示する方法
  • Ie8のツールバーに「変換」ボタンを追加する手順
回答を見る
  • ベストアンサー

Ie8のツールバーにPDFに「変換」のボタン

パソコン1には、Windows XP Professional SP3、インターネットエクスプローラ8(Ie8)、Acrobat 9 Proをインストールしていますが、Ie8で「表示→ツールバー」と進んだときに表示されるプルダウンメニューで「Adobe PDF」にチェックマークを入れると、ツールバーに「変換」というアイコン(ボタン?)が表示されて、このアイコンをクリックすると閲覧中のWebページがPDFファイルに変換されて便利です。 パソコン2には、Windows 7 Ultimate 64、Ie8、Acrobat 9 Proをインストールしていますが、Ie8で「表示→ツールバー」と進んだときに表示されるプルダウンメニューに「Adobe PDF」という選択肢がないため、ツールバーに「変換」というアイコン(ボタン?)が表示されず、そのため閲覧中のWebページをPDFファイルに変換できません。もちろん、Ie8で「ファイル→印刷」と進めば閲覧中のWebページをPDFファイルにすることはできるのですが、このようにして作成したPDFファイルと「変換」というアイコンをクリックして作成したPDFファイルは微妙に違っており、「変換」というアイコンをクリックして作成したPDFファイルの方が使いやすいのでどうしても「変換」というアイコンを表示したいのです。 パソコン2で、ツールバーに「変換」というアイコン(ボタン?)を表示させるにはどうしたらいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DOUGLAS_
  • ベストアンサー率74% (397/534)
回答No.1

 Acrobat の対応 OS の問題かも知れません。 ●旧バージョンとの違いにはどのような点がありますか (Adobe Acrobat X) http://kb2.adobe.com/jp/cps/881/cpsid_88190.html に掲げられている「対応 OS」の表を見ると、 >Acrobat 9  Standard / Pro / Pro Extended は「Windows 7」には対応しておりません。  しかし、 ●旧バージョンの対応 OS: Acrobat http://kb2.adobe.com/jp/cps/591/5918.html#main_anc_15 の「対応 Windows OS / Acrobat バージョンごとの対応状況」を見ると、 >9.0 Standard / Pro / Pro Extended の「Windows 7」については、 >△ *15 *18 となっており、その「*18」を見ると、 >Windows 7 で Acrobat 9 を使用するには、9.2 アップデータが必要となります。詳しくは、こちらをご覧ください。 と記されています。  また、 ●Windows 7 への対応について http://kb2.adobe.com/jp/cps/832/8329.html にも、「Windows 7 に対応している Aodobe 製品一覧」の項に >Acrobat 9およびAdobe Reader 9は9.2アップデートでWindows 7 に対応しました。 と書かれています。  お使いの「Acrobat 9 Pro」を アップデート してみられてはいかがでしょうか? >アップデートはこちらから行えます。 >- Adobe Acrobat 9.2 Pro/Standard アップデート (Windows) ●Adobe Acrobat 9.2 Pro Extended Update - Multiple Languages http://www.adobe.com/support/downloads/detail.jsp?ftpID=4561

piyo_1986
質問者

お礼

御返事が遅くなってすみません。 たくさんお教えいただきありがとうございます。まさかと思いましたが、Acrobat 9 ProはWindows 7に対応してないんですね。 ただ、それでバージョンを見たのですが、9.4.4になっていました。意識してバージョンアップした覚えはないのですが、ネットに接続しているうちにバージョンアップするかのメッセージが出て、たぶんアップしたのだと思います。 でも、変換というボタンは出ません。再インストールもしてみたのですが改善されません。Windows 7の不具合かもしれません。Windows 7を再インストールしたときに確認してみます。 有り難うございました。

関連するQ&A

  • IE8でPDF変換できません

    IE8 で PDF 変換できず困っています。 Acrobat Pro バージョン9.4.1 をインストールしてあり、IE8の 「ツール」-->「アドオンの管理」 で確認すると、   Adobe PDF,   Adobe PDF Reader Link Helper,   Adobe PDF Link Helper,   Adobe PDF Conversion Toolbar Helper,   Smart Select Class, が入っていて、全て「有効」になっています。 しかし、以下のような状況になっており、PDFへの変換ができません。  (1)メニューバーにもツールバーにもPDF変換用のアイコンが現れません。  (2)IE8のwindow上でマウスを右クリックすると、ドロップダウンメニューの中に     「Adobe PDF に変換」という項目が現れます。これをクリックすると、     HDDへのアクセスが盛んに行なわれるのですが、画面上には何の変化も     起きません。 なお、Acrobat Pro を起動して、「ファイル」-->「PDFの作成」-->「Webページ」と 選択していって、現れたwindowでURLを指定すると、そのWebページが正しく PDF化されています。 別のPCで同じAcrobat バージョン9.4.1 を使っていますが、こちらではIE8の メニューバーにPDF変換用のアイコンが現れ、それをクリックするとWebページ 全体がPDF化されます。 IE8のアドオンからPDF変換できない方のPCの設定でどこが悪いのか、 教えて頂けると助かります。 よろしくお願い致します。

  • Internet ExplorerのAdobe PDFファイルへの変換ボタン

    Adobe Acrobatを7.0.5にバージョンアップしたところ、なぜか、Internet ExplorerからAdobe PDFファイルへの変換ボタンが消えてしまいました。 Adobe Acrobatのヘルプによると、Acrobatをインストールするとこの変換ボタンが自動的に追加されるようなのですが、追加されていません。 再度、バージョンアップを行ってみましたが、変化無しです。 WebページのPDFファイルへの変換自体は、Adobe PDFのツールバーを使えば可能では有りますが、少々不便です。 ボタンを復活させる方法を教えていただければ幸いです。

  • Firefox  PDF化

    IEからFirefoxに変えたのですが、これまでIEではツールバーのところにPDF化するアイコンがありました(Acrobatインストール済) 好きなページをPDF化して保存していたのですが、 FirefoxではそのAcrobatのアイコンが表示できません。 どのようにすればAcrobatのアイコンを表示できるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • docファイルをpdfファイルに変換できなくなってしまいました。

    Wordで作成したdocファイルを、pdfファイルに 変換できなくなってしまいました。 今は他の方法で変換しているのですが、以前は Wordのツールバーのところにある、アクロバット のアイコンみたいなのをクリックするだけで、 簡単にpdfファイルを作成してくれていたのです が、急にできなくなってしまいました。 症状としては、途中までは変換作業が進んでいる ようなのですが、ステータスバーみたいなのが 途中で止まってしまい、それ以降は変換が進み ません。。。 これに対する対処法みたいなのをご存知の方 がいましたら教えて下さい。 お願いします。

  • エクセルからPDF変換できない

    Office2003とAcrobat8(WebpremiumCS3)をWindows8で使用しております。 ExcelやWordで作成したファイルをPDF変換するためのボタンはそれぞれのソフトに表示されているのですが、PDF変換ボタンを押しても、変換ができません。 エクセルでこのボタンをクリックすると、PDFに変換中という別ウィドウが立ち上がり進行状況が表示されますが、25%位からまったく動きません。1時間放置しましたが、一切動かないようです。 そこで、キャンセルをすると「PDFMakerを停止しますか。」と表示され、「はい」を選ぶと「PDFファイルは作成できません」と表示されます。 Wordでやっても結果は同じです。Wordは進行状況が10%くらいまでしか行きません。 何か対処方法などをご存知の方 アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • Windows XP、Internet Explorer 8、Acro

    Windows XP、Internet Explorer 8、Acrobat 9 Proを使っていますが、Internet Explorerのツールバーに「変換」というボタンがあり、これをクリックすると閲覧中のWebページがPDFファイルになります。 このとき、PDFファイルはA4版縦長で作成されます。画面の内容によってはA4版横長で作成した方がいい場合があるのですが、A4版横長で作成するにはどうしたらいいのでしょうか。

  • IE上でPDFファイルが開けません

    タイトルのとおりです。 IE上でリンク先のPDFファイルを開こうとしたら、必ずIEがフリーズします。 Windowsを起動してすぐPDFファイルをWクリックで開くを正常に開けるのですが、一旦IEでweb上のPDFファイルを開こうとしても開けず、IEを閉じたのちPDFファイルをWクリックで開こうとしてもフリーズします。 どうしても、IE上でPDFファイルを閲覧する必要があるのですが、どなたか解決策をご存知でしたら、お教え願えませんでしょうか? ちなみに、IEはIE6のsp2、Acrobat Readerはver7.0.7です。

  • WEBページのPDF変換について

    会社のWEBページをマニュアルとして利用したくacrobatを購入しました。IEにて会社のHPを表示後WEBページをPDFに変換というのをやるときれいにWEBページがそのままPDFに変換されますが、変換されたPDFのページの下部にURLとか日付や時刻が掲載されてるのですがこれを表示させないあるいは消すにはどうすればいいのでしょうか?ページの連番なども出ていてどうにか表示しないもしくは消したいのですが方法わかる方教えていただけないでしょうか?

  • pdfファイルをAcrobatではなくAcrobat Readerで開きたい

    IEでweb閲覧中にpdfファイルに出会うと、Acrobatが起動してしまいます。AcrobatはなくAcrobat Readerで開くためには何か設定があるのでしょうか? 当然ながらAcrobat Readerはインストールされています。 自分で作成したページ(pdfファイル)がAcrobat Reader閲覧できるかを確認したいのですが、Acrobatで開かれてしまって確認になりません。

  • Web サイトを PDF 変換したい

    AdobeのAcrobat 8 Professionalを使い、WebサイトをPDFファイルに変換したいと思っています。 "webページからPDFを作成"を選び、"サイト全体"を選ぶのですが、 もともとのwebサイトにパスワードプロテクトがかかっているため、 PDFファイルに変換すると、別のページがファイルされてしまいます。 もちろん、もともとのwebサイトのパスワード等は知っています。 なにか良い対処方法がありましたら、教えて下さい!

専門家に質問してみよう