• 締切済み

手裏剣トリオ

猿岩石が手裏剣トリオになったいきさつを教えてください。  さま~ずみたいに改名して上手くいったらいいですねぇ☆

みんなの回答

• KKatoh
回答No.3

ご参考に。 番組名は「プレゼンタイガー」で、金曜11時半からフジテレビ系で放映されています。ユースケ・サンタマリアが司会をしています。

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/jp/index.html
kuririnn
質問者

お礼

有難うございました。  みてみます。

• zooom
回答No.2

猿岩石の新名称をめぐって二人のプレゼン師が立ち上がりました。 一方は「なうまんぞう」を掲げ、他方は「手裏剣トリオ」で対抗。 前者は、「老若男女に受けやすい名前」「大きな貫禄」をアピール、 対する後者は「手裏剣という言葉の'切れ'」「二人だけどトリオという意外性」 (←ちゃんばらトリオにあやかる)で反駁。 結果、ゲストとして見守っていた猿岩石が選んだのは、「手裏剣トリオ」。 (あの番組、マジだったんですか。冗談かと思ってました。番組の名前はしりませんが、毎週、プレゼンで何か決めてるみたいです。深夜だったかな)

kuririnn
質問者

お礼

どうらや、マジみたいです(笑)  ありがとうございました。

• Billy-s
回答No.1

その番組たまたま見ましたよ。 なんか、2人のプレゼンをする人が、 なんやかんや言って、やってました。 内容は覚えてませんが。 回答になってないですね。

kuririnn
質問者

お礼

いえいえ。ありがとうございました☆