• ベストアンサー

大切なもの

あなたが一番大切なものは何ですか 一番大切な気持ちは何ですか

noname#133171
noname#133171

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.6

間違いなく自分と自分の意思ですね。 自分が死んでしまえば 誰が幸せでも誰が不幸でも知ることも感じることも出来ない。

noname#133171
質問者

お礼

回答ありがとうございます たどり着くところは自分かも知れませんね その途中が人それぞれだから いろんな人がいて その自分を大切にするのかも知れませんね

その他の回答 (11)

  • xxxxaxx
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.12

大切なものは 自分の周りの人。 大切な気持ちは 思いやりの気持ちです。

noname#133171
質問者

お礼

回答ありがとうございます わかっていてもなかなか出来ないようなものですよね

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.11

>あなたが一番大切なものは何ですか        配偶者の笑顔!(^^)v >一番大切な気持ちは何ですか        私が配偶者を好きだという事実を嬉しく思える私の気持ち

noname#133171
質問者

お礼

回答ありがとうございます 回答者様の家庭を想像すると何て言っていいか 和みますね

回答No.10

おこんばんわ。 大切なものは・・・生きる為のお金で一番大切な気持ちは飾らない心(嘘偽りの無い心で在りたいと思っています)

noname#133171
質問者

お礼

回答ありがとうございます 凄い支持率ですね 私は馴れ合ったつもりはなく ただの挨拶の延長と思っていたのですが 以後気を付けます 気分を害させてしまい申し訳ありませんでした 改めて お金の大切さを知っている方なのですね ちょっと違うかも知れないけど よく言う金じゃない愛だよ って私も愛じゃない金だよって思います 嘘偽りの無い心でありたい 同感します だからこの回答なわけもわかります P.S ケンイチさんではなくケイチさんです 私は回答者様の名前をローマ字にするのが面倒だから適当にカタカナ読みしてるだけです

noname#134608
noname#134608
回答No.9

お礼文有難うございます。 まず“ANo.3”についてです。 刹那 : せつな と読みます。 意味は佛教に由来する時間の長さです。 実際にどれくらいの長さに当たるかとなると、 (一説では)1/75秒となっています。 『瞬間≒刹那』と考えてくれて結構です。 >>“大切”…そのニュアンス、私にはそれらは『過去のモノ』の思えてなりません。 他の回答者さんで『生、生きる、生命』が大切だと言っておられます。 その方々も>>の引用は理解されると思います。 『生、生きる、生命』と言うのは『この瞬間にしかない』からです。 この瞬間がなければ…『何も無い』のです。 >>私にはそれらは『過去のモノ』 私に限った事ではありません。 すべての方が『この瞬間』しか“生きていない、生かされていない”のです。 大概の方が『大切なモノ』を表現する時、『それを“過去から探し”』ます。 “探す”行為は『今、この瞬間(刹那)』なのです。 ならば、一番大切なのは“この瞬間”ではありませんか? つまり『この瞬間の大切さ』を知らなければ、 “どんなに高尚なものを挙げても、 ”それらは“大切ではない”のです。 また、“欲する”と言う書き方をしましたが、 “今、それが無い”から欲するのです。 今、無いモノは、『無い』のです。 それが『在る』と言う状態になるのは“未来”です。 過去は“在った”であり、やはり“今、現在は無い”のです。 何より大切なのは “今” です。 それも“過去に縛られない、囚われない『今』”、 未来を望んだり、憂いたりしない『今』なのです。 前者は『過去に束縛された“今”』であり 後者は『未来に回避した“今”』です。 そのどちらにも『自由はない』のです。 今、この瞬間が『自由である事』は、誰しも知っている事です。 そうでないという方は“思考の囚われ人”です。 『今を生きていない方』です。 自由だからこそ“意志”を作用できるのですから。 意志のない方がいますか…? 思考は誤魔化せても、『意志』は誤魔化せません。 意識不明の方であっても、『意志』はあります。 そして『意志』と『欲』は全く別物である事も、 皆さん本当は『知っている』のです。 それに、気づいていない方も『何時か気づく時が来る』のです。

noname#133171
質問者

お礼

再度ありがとうございました 意味が通じました 私も時間は大切に思ってます ちょっと違うかな

noname#133171
質問者

補足

m(__)mなさい 今から仕事です 後程お礼します

noname#246942
noname#246942
回答No.8

No,1です。 お礼を拝見しましたが、すぐあなただと分かりましたよ。 自分の事を「ケイチさん」と呼ぶのはあなたしかいませんからね(笑 ID通り、新しいスタートが切れたようですね。 回答の補足として、付け加えておきたくて、再び回答しました。 自分が大切だと思うものを「自分自身」としたのは、何も自分勝手に振る舞うと言う事ではないです。 基本的に自分は「~の為に」と言う言葉は嫌いなんです。 子供の為に、家族の為に、誰かの為に。。。 それを、自分の力と勇気にするのは良いと思いますが、自分の場合、それは時として「~のせいで」と言う言葉にも変わり得ない気がするからです。 自分は、自分の思う事、行動する事、全ての事に責任を持ちたいと思っています。 自分が自分らしくある為であれば、自分を殺したり、自分を傷付けるのも仕方無しと思います。 意味が分からないと思いますが。。。(笑 他人の気持ちは、どんなに頑張っても操作する事は出来ません。 でも、自分の気持ちなら、どんな事柄が起きても、自分次第でどうにでも出来ますよね。 そんな自分を大切にしたいんです。 その気持ちは時として、自分の命よりもはるかに重要な気持ちなのではないか、とさえ思えるのです。 まぁ、いざとなれば、しっぽを巻いて、さっさと逃げるのかも知れませんがね(笑 こう言う綺麗ごとを、いつまでも言い続けれる人間でありたいな~と思います。 余談ですが、ブログ、拝見しましたよ! 頑張っておられますね。 その努力は、いつか自分に見合うものに変わり、あなた自身の揺るぎない誇りと自信になると思います。 ご自愛下さい。

noname#133171
質問者

お礼

再びありがとうございます 覚えてくれてたんですね 感激(喜び喜び喜び) そのセツはどうもでした その後も質問続けてたら ビシッと回答してもらいました その件に付きましては完全解決です 回答が長いとのことなのでお礼も長く付き合わせてもらいます( ̄▽ ̄;) もう前回の質問の時ケイチさんは見えてました 今回の回答のお礼に ええって 思ったけど 違う その先があるって思い お礼 シマッタ(汗) って思ってたらまた回答してくれたから(^o^)v 説明どうもでした でも説明しなくてもわかってたかな(^-^)b ブログも来てくれたんですか 何かメッセージはもらえたのかな(なんてね☆) 今度はブログだから問題ないでしょ(笑) まさかまた会えるとは思ってませんでした 回答ではよく一緒にやってるけど いつもケイチさんベスアン☆ 私のお気に入りケイチさんなんですよ 名前伏せてるけど 今喜びでいっぱい(笑) まあ近くにいるということでこれからもよろしくね☆

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.7

★一番大切なもの…「自分」です。 まず、自分ありき。ですね… 自分を支える「心・体・お金」の三本の柱の手入れができていないと、なにもできません。 自分を大切にすることから、すべてが始まります。 ムリに三本ともMAX状態にしなくてもいいんです。 どれか一本だけが、しっかりしていれば、他者を思いやる行動力もわいてきますので、自己管理力って大切だと思います。 ★一番大切な気持ち…「頑張らないけど、あきらめない。」 「やらなきゃいけないこと」を「やりたいこと」に変えて、バカ正直にマイペースで一歩ずつ前に進みます。 あせらず、おごらず、ゆっくりと。 必ず、明日がくるから。

noname#133171
質問者

お礼

回答ありがとうございます やはり自分 必ず、明日がくる 私も好きですね、その言葉

noname#140045
noname#140045
回答No.5

「真実」ではないでしょうか。 テレビなんか見ていても日本の場合、褒める、あるいは形容する事への歯止めがなく、ただ大げさに言えばそれでいい、といった風潮があり、何でもかんでも嘘くさく感じます。 「せっかく私が褒めてあげているのに」って言えば、何でも正当化される世の中ですからね。 それで、うまく大げさに褒めてあげることができた人が、その褒められた人以上に高く評価されるのも日本の特徴です。

noname#133171
質問者

お礼

回答ありがとうございます 真実 必ずありますよね どんな言葉にも行動にも わかる人にはわかる わからない人にはわからない

回答No.4

身近な人ですね。 家族、友人、会社の人。 いろいろ助けてもらってます。

noname#133171
質問者

お礼

回答ありがとうございます 感謝の気持ち助け合いの気持ちが伝わります

noname#134608
noname#134608
回答No.3

こんにちは。しばらくです^^。 “大切”…そのニュアンス、私にはそれらは『過去のモノ』の思えてなりません。 大切なもの…それは『やはり過去に形作られたモノ』です。 大切な気持ち…それも『やはり過去の経験や体験から起こる“心の反応”』です。 質問者様が聞きたいと欲する“モノ(?)”を、お答えするなら、 『今、この瞬間(この刹那)』となるでしょうね。 どんなに大切なモノも『永遠ではない』、つまり別れが付いて来ますが、 『この刹那』はいつでも『この刹那』と言う事が可能です。 つまり『刹那は永遠』とも言えるのです。

noname#133171
質問者

お礼

回答ありがとうございます 久しぶりに落ち着いてお礼が出来そうです しかし 私は漢字が読めませんでした(・・;) サンクさんにとっては過去? 私にとっては今と考えるのでしょうか やはり字が読めない私でしかお礼が出来ませんでした

noname#134883
noname#134883
回答No.2

大切なものは、家族です。 自分が育ってきた家族、親戚。無くなった祖父母への想いもあります。そして今の自分が妻と親として存在している家族。 大切な気持ちは自尊心です。

noname#133171
質問者

お礼

回答ありがとうございます らしい答えですね 自尊心 これも らしいです

関連するQ&A

  • 「気持ちがいい/悪い」について

    1、 わたしはお酒を飲んで気持ちが悪い。    ➠ わたし= 気持ちが悪い 2. わたしは温泉に入って気持ちがいい。    ➠わたし= 気持ちがいい 3、蛇はきもちが悪い。    ➠わたしは 「蛇= 気持ち悪い」と思う。     I think snakes are disgusting.  4,このパジャマは柔らかくて、気持ちがいい。   ➠わたしは 「このパジャマ=気持ちいい」と思う。?        These pyjamas = comfortable.   ➠わたしが このパジャマを着たら、「わたし =気持ちがいい」?                      I feel good 「気持ちがいい/悪い」について、 1.2は「わたし=気持ちがいい/悪い」だと思うのですが 3.4の場合はどうなんでしょうか。 どなたか教えていただけませんでしょうか。m(__)m

  • 感じたふりって見分けられますか?

    24歳男です。 先日、彼女と初体験いたしました。 まだ数回しかしてませんが、僕としては挿入しても全く気持ちよくなかったのですが、彼女の方は 「きもちいい~きもちいいよう~」「ああんすごい~」 「どうしようすごくきもちいい~」 とか叫んでます。 僕が気持ちよくなくても、彼女が気持ちよかったらそれでいいかと思うのですが、 もし彼女が「感じたふり」してるだけだったらお互いにむなしいなあと思ってしまいます。 彼女がフェラチオしてるとき、全然気持ちよくなかったのに一生懸命な彼女を見て「気持ちいいよ」とかいってしまったわけですし。 質問は、 童貞がぶちこんで乱雑に腰を動かすだけで女の方ってあんなに声を出すほど気持ちよくなれるものなのでしょうか? てゆうか、気持ちよかったら、「きもちいいよう」とか実況中継するものなんでしょうか? もし彼女が「感じたふり」をしているのなら、それって見分けられますか?

  • ホラー映画を見る時、すごく怖い気持ちになりますか?

    ホラー映画を見る時、すごく怖い気持ちになりますか? 1.すごく怖い気持ちになる 2.少しだけ怖い気持ちになる 3.あまり怖くない気持ちになる 4.全く怖くない気持ちになる 僕はホラー映画を見る時、2の少しだけ怖い気持ちになります。 皆さんはホラー映画を見る時、すごく怖い気持ちになりますか?

  • 女性に質問です。挿入で気持ちよくなる感覚

    女性に質問です。挿入で気持ちよくなる感覚ってどんな感じですか? クリを愛撫されてイクことはできるのですが、中でイったことがありません。 挿入されて気持ちがいい感覚が分からないです。 挿入が気持ちいい人って、最初から気持ち良かったのでしょうか? それとも、次第に気持ちよくなってきたのですか? あと挿入した瞬間から気持ちいいのでしょうか? それとも、挿入した瞬間は気持ちよくないけど、動いてもらっているうちに段々気持ちよくなるのでしょうか? それとも、気持ちよくなるような特定の角度があるのでしょうか?もしその場合、その角度で突いてもらえばすぐに気持ち良くなるのですか?それともその角度でしばらく突いてもらっているうちに段々気持ちよくなるのでしょうか? 自分でもどういう感覚が気持ちいいのか、どうすれば気持ちよくなれるのか分からないので彼氏にそれを伝えることができません。 騎上位で自分で動いてもどうすれば気持ちよくなるのか分からないのでどうしようもないのです。 どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 愛している気持ちと憎い気持ち

    愛している相手に傷つけられたり、裏切られたら憎い気持ちになりますか? もし憎い気持ちになったら、その気持ちに対してどう対応していますか? 愛している気持ちと憎い気持ちとごっちゃまぜになって、 どうしようもないくらい苦しい時、どう自分の気持ちと付き合っていけば良いのでしょうか? アドバイスや皆様の体験談がありましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 「敬虔な気持ちって」わかりやすく言うとどういう気持ちですか?

    「敬虔な気持ちって」わかりやすく言うとどういう気持ちですか? 人は人生の中で何が最も大切なのか どうなりたいのか 何をしたいのかを真剣に考えるとき 敬虔な気持ちを持つようになる ‥そうです。敬虔な気持ちって簡単に言うとどんな気持ちですか?なんとなくはわかるんですが‥いい解釈ありますか?

  • 片想い中、葛藤してます。

    最後の一線は越えていませんが(添寝くらいです)、親しい人がいます。 私は彼のことが好きなんですが、彼には彼女がいます。 彼に気持ちは伝えていません。 彼は私の気持ちに気付いているのかわかりません。 やっといろんな話が出来る仲になれたので、この関係 を崩したくないという気持ちと、自分の気持ちを打ち明けて 少しはこちらを見て欲しいという気持ちが葛藤しています。 私の気持ちを知ったら、彼は私と距離を置くかもしれません。 それも嫌ですが、どんな気持ちで私を部屋に泊めてくれたり しているのか、、、。 どうしていったらいいのかアドバイスください。。。

  • キスって

    キスってどんな気持ちの時にしたいって思いますか? 相手に対しての気持ちや、自分の気持ちとか色んな気持ちを教えてください! すご~く軽い気持ちから、最高の気持ちまで、すべて知りたいです。 ついでに、レベルに応じて、どんなキスになるのかも教えてもらえると嬉しいです。

  • 女性が気持ちいいと思うポイント

    彼女がいて、エッチの相性は悪くないのですが、 もっと気持ちよくなってもらいたいです。 彼女は舐めてもらうのが好きみたいなんですけど、 どこをどう舐められるのが気持ちいい?って聞いても 恥ずかしいのか、全部気持ちいいとしか言ってくれません。 それはそれでうれしいのですが、彼女がしてくれるフェラはとても気持ちいいので、 彼女にもそれ以上に気持ちよくなってもらいたいです。 いつも主にクリを舌先でレロレロやるのですが、 他にもこうした方がいいよって言うのがありますか? 気持ちいいポイントがあったら教えてもらいたいです。 僕自身も舐めるのは好きな方です。 答えてくれる方がいるかどうかわかりませんが、 女性が気持ちよくなってるのが僕にとって一番気持ちいいことなので よろしくお願いします。

  • 気持ちいいと思えない。

    付き合って、三ヶ月ほどの彼がいます。 一ヶ月ほどで、エッチをしたんですが、私ははじめてだったので、とても痛くてしょうがなくて途中でやめてもらいました。 何回かチャレンジして、入るようになって、痛くもなくなったのですが、気持ちいいと感じません。 指をいれられたり、舐めてもらったりすると気持ちいいとは思うのですが…。もう少しすれば、気持ちいいと思えるのでしょ うか?最中に彼に、気持ちいい?と聞かれて、正直に気持ちよ くないと言ってしまったことがあります。頑張ってやってくれ ているようなので、気持ちいいと思えないのが申し訳ない気持 ちです。嘘でも、挿入時には、気持ちいいと言ったほうがいいんでしょうか?何かいい方法などがあれば教えてください。