• 締切済み

教員について

haya728の回答

• haya728
回答No.3

私も同じ仕事をしていますが、勤務時間に私用でPCを扱える時間は全くないです。ただ、私はこの仕事をしていてとても不平等感を感じているのは否めなくて、仕事をがんばればがんばるほど、次に責任のある仕事が増えてきます。仕事が仕事を生むとでもいいましょうか。反対に仕事をさぼる人、授業がまともにできない人は持ち時間もどんどん減り、どんどん仕事が軽くなっていく一方です。仕事ができない人には仕事がまわらない=PCで遊ぶ暇があるなのではないでしょうか。でも、能力給があるわけでもない現場なので、不平等感が募ります。でも子供たちのためと思うと、仕方のないことかもしれません。そのお友達 はどこの職場にもいる働かない給料泥棒さんです。生徒たちや保護者に言わせると「はずれ」の先生なのでは・・・そんな方のおかげで私たちは大変仕事が増え、やりづらくなっています。