• ベストアンサー

しっとりミルクレープのレシピ教えて!

0102maikoの回答

  • 0102maiko
  • ベストアンサー率14% (7/49)
回答No.2

クレープのレシピについてですが、copeさんも書いてらっしゃるように大きさなどでレシピは変わってきますのでご自分で検索して探して、お気に入りのレシピを見つけたらいいかと思います。 さてカスタードクリーム以外でサンドするものですが、私のお気に入りはチョコクリームです。生クリームカップ2/1とチョコ50gを用意して、湯煎で溶かしたチョコに生クリームを入れ底を冷やしながら八分立てまで泡立てて下さい。生クリームと交互にサンドすると、甘いもの好きの私にとってはたまりません!(^~^) チョコクリームだと薄切りのバナナも合いますよ。 ミルクレープのレシピがのったHPを参考までに載せておきますね。

参考URL:
http://www.kuno.com/mit/
remonpan
質問者

お礼

なんと、チョコレートクリームですか! チョコレート私も大好きです。 ああ、これをみているだけでよだれが出そう、、、。 はぁ、しあわせ、、、。 おっと、しっかりしなくては。 これもぜひぜひ作ってみたいと思います。 本当にどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • おいしいレシピの見つけ方

    料理やお菓子を作るとき、ネットや本などでレシピを探すのですが、1つの料理に対しても、いろいろなレシピがあって、レシピによって、材料や分量が異なっているので、どれで作ろうかいつも悩んでしまいます。 特に分量については、どのレシピの分量で作ればおいしいのかなと、作る前にいろいろなレシピを吟味するので、かなり時間がかかってしまいます。 いろんなレシピを試して、気に入ったものを見つければいいと思いますが、同じものを連続で作る気にはなれず、また次回、作ろうと思ったときにレシピ選びに時間がかかってしまいます。 料理のときとお菓子のときと、皆様はどうやってレシピを選んでいますか? 選び方のコツなどがあったら教えて頂けると嬉しいです。

  • レシピにある調理時間について

    よくレシピに「○○分煮る」とか「□□分つけておく」等ありますよね。 材料をレシピにある分量から変更したとします。(例えば,4人前で記載されているレシピを2人前にするため材料を半分にした) こういった場合,上記の時間はどのように考えて変更すればよいか,ご存知の方教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • カスタードクリームミックスを使ったレシピ(プリンなど)

    パンの材料を注文する時に一緒に買ったカスタードクリームミックス粉。なかなか、減りません(~_~;) カスタードクリームだけでなくプリンも作れることを知りました。 しかし作り方を検索してもなかなか、ヒットしません。 もし、この粉でプリンを作ったことのある人がいれば ぜひ、作り方を教えてください。 また他にも色々と応用できるものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大大大至急!!カスタードクリームを作るとき・・・

    このレシピ↓ http://chococo-web.com/custardcream.htm でカスタードクリームを作ります。 下から3番目の説明で『生クリームを加えながら』と書いてありますが、材料のところに生クリームが書いていなかったため、今生クリームが家にありません。牛乳で代用できるでしょうか? また、カスタードクリームは日持ちしないそうですが、冷蔵保存しておけば2日ぐらいは持ちますか?

  • パン用のカスタードクリーム

    クリームパン、コルネを作りましたが、カスタードクリームがどうも柔らかすぎて包みにくくかったり、詰めた後垂れてしまって困っています。 しっかり冷やしてから詰めているのですが・・・。 シュークリーム等お菓子に使うには十分な出来だと思うのですが、パン作りに使うとなるとどうも扱いにくいのです。 固めのカスタードクリームのレシピやコツを御存知の方、いつも上手くクリームパン等を作られている経験者様、どうかお知恵を拝借させて下さいませ。m(_ _)m

  • ハードビスケットのレシピと焼き方

    お菓子作りが大好きで、よくオーブンと格闘してます。 どうしても探し出せないレシピがあって質問しました。 それはハードビスケット。 いわゆるマリービスケットとか 赤ちゃん用に昔からある「マンナ」とか「カルケット」。 あーゆーのがどうしても作りたいのです。 材料、分量、作り方、ちなみにコツも教えてくださーい(^-^) どちらかというと赤ちゃんビスケットに似たのが作りたいです。 ご存知の方、どうか宜しくお願いします m(__)m

  • りんごのタルトのレシピを教えてください

     りんごをたくさんもらったのでお菓子をつくろうと考えてます。暑いので冷たく冷やして爽やかなものにしたいです。王道のパイも、アーモンドの生地のタルトもちょっと濃いし重いように感じるので、別のものがいいなと。  カラメル味のりんごとカスタードクリームを使ったものとか、お酒(どんなのがいいのかな)をきかせたりんご、マスカルポーネチーズやサワークリームを混ぜた爽やか系のクリームも美味しそう、、など考えながらレシピを探しているのですがなかなか見つかりません。イメージが先行しているけれど、ど素人なので、実は素材の相性が悪いのでしょうか?  おすすめのタルトレシピ教えていただけませんか?お願いします。※使用するタルト型は大きいです。

  • 失敗したカスタードクリーム

    私はお菓子を作るのが趣味でよく作るのですが、シュークリームやタルトに使うカスタードクリームをしょっちゅう失敗してしまいます。色んなレシピを参考に作っているのですが、どれも分量をきっちり量っているはずなのに、いつまでも液状だったり、固まりすぎて食感が悪かったり……と散々です;先日もカスタードクリームに失敗し、小麦粉が多かったのかぼてっとした失敗作に終わりました; ですが、いつも味自体は悪くないのでどうにか出来ないものかと思うのです。ぼてっとしてしまったカスタードを上手くクリーム状に戻す方法、もしくは失敗したカスタードクリームの応用方など、アイディアがありましたら是非教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • レシピの見方・こんだての決め方

    料理初心者です いつもネットや本でレシピを調べて作っています ですが、いまいち分量がわかりません 2人前で作っても ボリュームに欠けてる気がします もう2~3品作る・・・・のが毎日です レシピを見ただけで どれくらいのボリュームになるか判断するにはどうしたらいいのでしょうか? 鶏肉1枚(200g)くらいで2人前だと 夫婦二人ではメインにしても少なく感じます ここに何をどれくらい足せば、いいのか・・・ これ1品だけで、満腹になる量 これだと、もう2~3品必要になるって量を見極めるコツ こんだてを決めるコツを知りたいです

  • 生あんの作り方について教えてください。

    たまに、どら焼きとかに、生クリームと粒あんをまぜたアンコがありますよね。それを、家で作ってみたいのですが、材料と分量、それに作り方のコツなどがあったら教えてもらえますか?