• ベストアンサー

しっとりミルクレープのレシピ教えて!

0102maikoの回答

• 0102maiko
回答No.2

クレープのレシピについてですが、copeさんも書いてらっしゃるように大きさなどでレシピは変わってきますのでご自分で検索して探して、お気に入りのレシピを見つけたらいいかと思います。 さてカスタードクリーム以外でサンドするものですが、私のお気に入りはチョコクリームです。生クリームカップ2/1とチョコ50gを用意して、湯煎で溶かしたチョコに生クリームを入れ底を冷やしながら八分立てまで泡立てて下さい。生クリームと交互にサンドすると、甘いもの好きの私にとってはたまりません!(^~^) チョコクリームだと薄切りのバナナも合いますよ。 ミルクレープのレシピがのったHPを参考までに載せておきますね。

参考URL:
http://www.kuno.com/mit/
remonpan
質問者

お礼

なんと、チョコレートクリームですか! チョコレート私も大好きです。 ああ、これをみているだけでよだれが出そう、、、。 はぁ、しあわせ、、、。 おっと、しっかりしなくては。 これもぜひぜひ作ってみたいと思います。 本当にどうもありがとうございました。