• ベストアンサー

寮つきの仕事について

一人暮らしをしたいと思っています。 できれば寮がついている仕事をしたいと思っているのですが、寮がついている仕事を見たことがありません。 以前のこの掲示板で質問をした所、パチンコ屋さんや、風俗、工場などの仕事で寮がついているのがあると聞いたのですが、結局そのままになってしまいました。 寮つきの仕事はどのように探すのでしょうか? 都内に住んでいる女性が寮付の仕事を探す場合どのようにすればいいのでしょうか? 探し方や、アドバイスなど何でもいいので、何かあれば教えてください。

noname#223444

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bableboom
回答No.2

病院関係も寮のあるところは多いですし、普通のOLさんでも女性専用社員寮があるところって結構ありますよね。 ただパチンコ屋・風俗関係以外ですときちんとした正社員にならないと入居できないところも多いのが現状でしょうけど。 風俗関係の仕事でも風俗業務をしたくないのであれば、大きな組織のところだと、働いている女の子のお子さんを預かる保母のような仕事も結構あります。 お水の女の子たちと同じ寮になってしまいますが、たいていマンションタイプの個室ですので、一昔のような寮では、ないのでいいかと思いますけど。 ただ寮にこだわって、きちんと仕事内容を把握しないでいると、やめたくなったときに引越しが面倒ですので、仕事も自分が続けられそうかよく吟味してからにしたほうがいいかと思います。

質問者

お礼

仕事内容も考えないとだめですね。 有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

インターネット等で条件付きで職探しをすると、いくつか出てくると思います。 あとは就職を斡旋してくれるところに、ご希望の条件で登録しておけば、斡旋業者が探してくれますよ。 友人は会社員で、都内(新宿からほど近いです!!)の社員寮に住んでいます。 また、寮長がいますが、マンション形態なので、そんなに厳しくありません。 多少の参考になれば幸いです。

質問者

お礼

有難うございました。