犬のオシッコ臭対策-効果的な方法をご紹介

このQ&Aのポイント
  • 犬のオシッコ臭いが気になる問題について、効果的な対策方法を紹介します。
  • フローリングへのオシッコ漏れの対策方法や臭いの消し方について解説します。
  • エタノールを水で薄めたスプレーが効果的と言われていますが、フローリングにも使用できるのかについても解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

犬 オシッコの臭い 対処方

私は、チワワを3匹(オス1匹、メス2匹)を室内で飼っていて、オシッコに悩まされています。 (きょせい、避妊手術済み) トイレには一応オシッコをしますが、ほとんどフローリングに漏らされてしまいます。 トイレシートも一時間に一回は、必ずチェックしてオシッコがあれば、替えています。 それでも漏らされてしまい、今ではフローリングがふやけてしまって、臭いもしみついている状態で、離れた部屋に居ても匂ってきて非常に困っています。 近々フローリングではなく、クッションフロアに張り替えようと思うのですが、(これ以上フローリングが駄目にならないように)オシッコの臭いがある上から張り替えるのは嫌なので、何か臭いを消す方法を教えてください。 以前、色々検索していると『エタノールを水で薄めてスプレーするといい』とあったのですが、本当なんでしょうか? また、本当な場合、フローリングにも効果があるのですか? 何対、何(例 1:3等)で薄めればいいですか? 乱文、長文になってしまいましたが、よろしくお願いいたします

noname#134797

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiyoradi
回答No.1

我が家ではバイオウィルクリアという製品を使用しています。 回し者ではないですが、かなりお勧めですよ^^;

参考URL:
http://www.good-will.co.jp/biowill_c.html
質問者

お礼

使って見て1ヶ月。。。 かなり匂いがなくなりました! おかげで張り替えもできました! 本当にありがとうございます!!!