• ベストアンサー

女子高生の短いスカート

いつのまにか女子高生の制服スカートの丈がミニなって久しいのですが いつ頃からあのような丈になったのでしょう? 何故に学校側は規制しないんでしょう? 痴漢を誘発したり、ワザと股間を開いて相手の反応を楽しんだりと、ろくな事はありません。

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sarahbeeze
回答No.2

元中学校長です。 中学からスカートは短いです。今の子はかわいく見られたい、という思いがつよいのか、かなりの女子がスカートを短くしていました。今から7.8年前までは、これくらいの長さにしなさいと指導していましたが、ミニスカートの数に抗しきれずに、事実上指導を放棄して「適切な長さ」と規則を改めたほどです。 また、セクハラの問題が大きく取り上げられるようになり、男性教師としては、ミニスカートをきわめて注意しにくくなりました。うっかり注意すると「そんなところばっかり見ているの。先生、エロや」と大騒ぎされます。 結局、男性教師はセクハラという烙印を押されたくないので、ミニスカートを注意しないようになってしまいました。 女子生徒本人はミニスカートが痴漢を誘発するというようには思っていないようです。 ミニスカートは、今や女子生徒の文化なのです。

gesigesi
質問者

お礼

ありがとうございます。 現在の教育は腐ってますね。

その他の回答 (1)

• 123ask
回答No.1

学校側は膝下何センチまで.膝上何センチまで、など決めていると思いますよ。 …が守らない女子生徒が多く、学校から出たら丈をあげる女子生徒もいます。 股間を開いて挑発するのは時代の流れでしょう。 見ない方が身のためです。

gesigesi
質問者

お礼

ありがとうございます。 某高校のHPを観ますと、すでに制服のコーナーでもミニに成ってます。 学校公認の所もあるようです。