• ベストアンサー

NHKのアニメ『飛べイサミ』の。

Ataliaの回答

  • Atalia
  • ベストアンサー率38% (48/124)
回答No.1

「四天王」、でしたっけ? 設定上「裏四天王」も居たんだけど出てこなかったんだよね?確か...。 実はほとんど憶えていないのですが、 「からくり天狗」ってのが電気系だか工業系だかの企業の社長 (黒天狗が会長を務めるコンツェルンの傘下の企業) 「金天狗」(これは名前すら記憶が定かでないのですが) 料理人じゃなかったかな? 「銀天狗」 お約束のキザな兄ちゃん、やべ、職業全然憶えてない。 後一人は...アレ? 誰だ?!(^^;;

902
質問者

お礼

早速ありがとうございます からくり天狗と銀天狗はなんとか思い出せたんですけど あと誰がいたかなーって。 金のやついましたねえ、インド系っていうか ぶかぶかのズボン履いたやつ。 昨日友達に聞いてたら 『女のやつおれへんかったっけ?』 とか言われてさらに混乱しました。 味方に女の忍者いたけど敵もおったような…って。 再放送ちゃんと見とけば良かった。あーあ。

関連するQ&A

  • 昔のアニメで・・

    女の子1人と男の子2人で天狗が敵(ボスは女の子のおじいちゃん?)というアニメ分かりませんか?とても面白くて印象に残っています。。

  • NHK教育で放送されたアニメでタイトルがわからないものが・・・

    私は、あるアニメを思い出し検索しようとしたのですが、肝心のタイトルを忘れてしまい、NHKに問い合わせたのですが、たくさんアニメが放送されたので探しようがないと言われて断られました。なので、ここに書き込みました。 確かなことは、90年代に放送されたこと、宇宙旅行会社?のようなものがある、宇宙船があり母船と分かれている、船長はがんこっぽそうで怖い顔、運転手がいて姿は宇宙人っぽい(その他は人間の姿をしている)、敵キャラがいる(一番手下は変な敵。赤、白色)、敵キャラに宇宙船(母船でない)を壊されそうになった(敵艦に潰されそうになった)、母船は宇宙にいつもある うっすら覚えているのはこれくらいです。もしかしたら記憶違いの情報もあるかもしれません。録画したビデオがあるのですが、残念ながらほんのちょっとしか映っておらず、キャラの名前などは知れませんでした・・・NHKのアニメ好きの方、こういうのに詳しい方返信お待ちしております。有力な情報を教えていただいた方には高得点を差し上げます。

  • 10年くらい前のアニメの名前が思い出せない。。。

    今から10年近く前のアニメをもう一度見たいと思ったのですが、名前がわかりません。 私が覚えている内容を全部書きます。 少女アニメです。 主人公は確か小学生か中学生くらいの女の子で、魔力を持っていて敵と戦っていくというストーリーでした。 途中で同級生の男の子に正体がばれて、その男の子にも魔力を与えて、一緒に戦うとう内容だった気がします。 EDか、OPが「・・・は普通の女の子~」とう感じで、・・・の部分が主人公の名前だったような気がします。 記憶があいまいで、覚えていることが少ないのですが、もし該当するアニメをご存じの方がいましたら、是非教えてください。

  • 機動戦艦ナデシコ第1話の線画(?)の正体は?

    機動戦艦ナデシコ第1話のメグミが初登場するシーンなんですけど、アニメの収録風景のようなシーンですよね。で、画面の後ろの方にあるモニターのようなものにアニメの線画らしきものが映っていますけど、あれの正体は何なのでしょうか? (知り合いにも聞いてみたところ、ある人から「飛べ!イサミ(佐藤監督の前作)」の設定資料かなんかではないだろうかと言われたのですけど、どうもそういう風には見えないのですが…)

  • 名探偵コナンについて

    黒ずくめの組織のボスは、阿笠博士 だとおもうんですけど 正体を知ってるひとはおしえてくれ

  • アニメのタイトルを教えてください!

    ずっと気になっているけれどタイトルも内容も あやふやなアニメが2作品あります。 自分が幼稚園~小学校くらいのもので かなり記憶があやふやで、 色々なものが混じっているかもしれないです。 もし少しでもこれじゃないかというものがあったら 教えてください。 1作品目 ●15~20年前くらいに放送されていたと思われる ●主人公は男の子 ●ヒロインが全体的にピンク色でリスみたいなしっぽがあった? ●敵のボスがナマズみたいだった 2作品目 ●主人公は男の子と女の子の2人組(つきあっていた気がします) ●敵は女の人2人と男の人1人? ●味方に博士みたいな人がいた ●魔界みたいなところにいってモンスターと心を通わせたり  モンスターに乗り移って力を借りたりする ●敵が使っていたモンスター探知機?がたぬきのかたちで  「たんたんたぬきのたんちきは~」って歌っていた 情報が少なくて申し訳ないです。 ちょっとでもひっかかるものがあったら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • もう1度見たい!懐かしアニメ

     このアニメはもう1度全部見たい!小さい頃見てたけど 名前がわからない。等あると思います。  メジャーやマイナー問いません。名作アニメを教えてください!  私は「アニメ三銃士」「ふしぎの海のナディア」がもう1度 見たいですね!当時のNHKらしくない作品だと思います。  酒井典子の「夢冒険」たまにカラオケで歌って、わかる人達で 盛り上がってます♪  年齢も大体バレるんですよね・・・・笑

  • バトル漫画の王道あるある展開について

    バトル漫画・アニメ・小説でよく見かける王道のストーリー要素を教えてください。 例 ・主人公が世界大会に出場する(だがライバルが途中で敗れる、決勝戦で敵集団が乱入し中断する)・ボスの手先として四天王が現れる(うち一人がかつての仲間)・敵の強さが段々インフレする・心変わりした敵幹部がラスボスに一矢報いるなど

  • 日本のアニメ 悪役の手下が二匹の猫

    喉元まで正解が出かかっている気持ち悪さで苦しんでいます。助けていただきたく思います。 昭和~平成初期の時代の日本のアニメ。悪役の手下が猫2匹。端役。強くはない。ちょっと大きい猫と小さい猫、兄貴分と弟分。頭巾をかぶっている。弟分の服は袖から手が出てないくらいぶかぶか。見るからに弱っちいにもかかわらず兄貴分に従って虚勢を張っている。印象はタヌキ顔(丸)ではない。たぶんシャムネコ(三角)。色彩の印象が、グレー、青系、紫系、黒。 端役として、主人公か主人公の仲間に悪意を持って意地悪いたずらをする。その内容はチンピラ。そんなに痛く(?)ない。うるさくしつこいが 対する主人公の仲間の性格が温和なため、「ああしつこいなあ、参った参った、退散退散」という意味のことを言い、そんなに深刻にはならない。 何のアニメか思い出せないので印象しか語れないけど、お話の途中で(たぶん主人公がピンチの時)、敵にもかかわらずこの2匹には 情にほだされ、良心に従い勇敢にふるまう場面がある。 そんな2匹の猫が出ていたアニメのタイトルが知りたい。 TVアニメか 映画のアニメか不明。映画の方のようなな気がする。たぶんTVで何度も何度も再放送されている。

  • 一昔前のアニメ

    確か10年くらい前のアニメで今更ながらもう一回見たいと思っているのですが 題名が思い出せません。どなたか知ってる人がいましたら教えてください 詳細は以下の通りです ・子供向けアニメだったと思います ・男の人達が何かに変身?する。確か飛行機とかみたいな機械になる感じ ・そして敵と戦う? ・その変身?が終わって元に戻ると服とかが全部なくなる ・で、その変身する集団をまとめてる女の人がいて戦闘のあとには男に服を持ってくる 以上です。本当にあいまいすぎて全然内容とか覚えてないのですが、確か面白かったような印象がありました。見たのは小学生のころなので夕方くらいの早い時間にやっていたと思います