• 締切済み

ネットで知らないうちに高いお金がかかることって

ネットで遊びたいのですが、動画サイトを見るくらいしかしていません。 ゲームはゲーム機ですればいいかなと思うし、知らないうちに高いお金がかかってるってことにならないか不安です。知らないうちにお金かかることなくて、ネットでできることって何かあるんでしょうか?

みんなの回答

  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)
回答No.1

おはようございます、素人です。 今のご時世、本当の意味で「知らないうちに」というのはあまり無い と思ってみたり。画面にメッセージが出ているのに読み飛ばしていた りということは多々ありますが(そして不慣れな人がひっかかりやす いよう読み飛ばしやすいように配置している)。 ネカフェで楽しむのはいかがでしょうか。利用料金はかかりますが、 PCのメンテナンスは不要ですので、個人情報を入力しなければいいの で、メッセージを読み飛ばしていても関係ありませんし(動画見るな らユーザー登録の必要すら無いかも知れません。YoutubeはPCなら不 要ですし、ニコニコ動画はユーザー登録ありますが専用でフリーメー ルを新規でとって登録すればいいでしょうし)。ネトゲや掲示板など ID管理しているサービスをする気がないならかなり安全に楽しむこ とが出来ると思います(それらも安全上の回避方法はあります)。 知らないうちにクレジット番号まで入れてしまったなんて事はさすが にどうしようもありませんが。

関連するQ&A

  • ネットゲームはお金がかかる?

    生まれて初めてネットゲームをやってみようかと思うのですが、 FF14のような、ファンタジー系に興味があります。 FF14にも耐えられるスペックのPCを準備中なのですが 調べてみると、来月くらいから月額課金制になるとのこと。。 月額1500 円くらいならお金かけることは構わないのですが、 出来るなら安くて、装備品もお金がかからないものが嬉しいです。。 他にお金があまりかからないネットゲーム知りませんか? 映像の美しいファンタジー系のwin 7対応のネットゲームが希望です。 宜しくお願い致します

  • ネットにつなぐだけでお金が稼げる!?

    ネットにつないでいるだけで、ポイントがたまってそれをお金にかえれるっていうサイト(Cash Fiestaとか)をみつけたんですが、ああいうのは本当に大丈夫なんでしょうか?というか、なぜこっちはネットにつないでいるだけなのに、お小遣い稼ぎとしてお金がもらえるのか不思議なんですが、どういう仕組みになっているのでしょうか?また、やってみたことのある方危険ではなかったですか?ネットはいつもつけているのでもし安全であればお小遣い稼ぎにでもなるからいいなーと思っているのでこの仕組みについてよくしっておきたいです。知っている方教えてください。

  • ネットでお金が貰える…?

    私は数年前から精神科に通っていて、仕事に就いていません。そのため、実家で家族と一緒に暮らしています。 家では家事の手伝いをする程度で、後はほとんど遊んでいるようなものです。 そんな私の面倒を見てくれている家族に申し訳なくて、何とかして仕事に就きたい。 だけど、仕事ができない。田舎なので内職も見つからない。 けど、やっぱり家族のために、何かしてあげたい。 ほんの少ししか稼げなくてもいい。少しでも親に楽をさせてあげたい。 そう思い、ネットで出来る仕事やバイトはないかと探していると…「ポイントサイト」というものを見つけました。 私は気になって、情報収集を始めました。すると、サイトにアクセスしたり、アンケートに答えたりするだけで、お金が貰えるとか…。 興味はあります。だけど、そんな簡単にお金が稼げるなんて、信じがたい話でもあります。 ポイントサイトについて、詳しく教えて欲しいです。あと…大して稼げなくても良いので、安全なサイトを教えていただけると嬉しいです。 回答よろしくお願いします。

  • お金がほしいです。

    僕は、ある東京の大学に通っている学生です。 ゲームに課金したいのですが、課金できるほどのお金の余裕が僕にはありません。(仕送りが少ない) ネット環境は整っているので、ネットでお小遣い稼ぎがしたいです。 僕でも出来るような方法を紹介しているようなサイトを教えてください。 お願いします。

  • ネットで本当にお金を稼ぐことは可能なのでしょうか?

    ネットでお金を稼ぐことができるという話を聞きGoogleで検索してみたところ、「今月は5万円の収入です」という記事を書いているブログや「ネットでお金の稼ぎ方!」みたいなサイトが数多に出てきます。 本当の事なのでしょうか?まったく信じられません。 また、一番ネットで稼ぐならアフィリエイト!という事をいっているサイトが結構多かったのですが。アフィリエイトって儲かるんですか?1クリック1円やブログを通してAmazonなどで購入した金額の○%とかで本当儲かるんですか? 一日10万アクセスのサイトでも、全員が広告クリックや商品購入をするわけではないので、どんなに稼げてもせいぜい月1万円程度が限度に思います。実際どうなのでしょうか?

  • ネットでやることがない?

    皆さんはどんなことにインターネット接続を使っているのですか。 僕は仕事でパソコンを使うことはあまりないので、 専ら、遊びばかりなんですよ。 今までは、対戦将棋のゲームとか、 モバゲーとか、 麻雀とか、 そんなのと、 画像や音楽を落とせるサイトの巡回をしてましたけど。 著作権が厳しくなって、 ダウンロードサイトみたいなのはあまり気が進まなくなっちゃったし、 ゲームもばかばかしくなったので、 みんな退会しちゃいました。 そうすると何もやることがなくなっちゃったんですけど。 ここの質問も、 あんまりたくさんやると文句言う人が居るので、 これ以上増やしたくないので、 ネットでやることとか何もなくなっちゃいました。 ネット接続のお金がもったいないので、 お金払った分は回収するために、 何かやりたいんですが、 何がいいですか。

  • ネットでの活動を仕事にできるのか。

    ネットでの活動を仕事にできるのか。 ニコニコ動画や、リアルタイム動画配信サイトなどいろいろありますが、 面白い動画を投稿、自作曲を投稿するなどして人気がでたとして、 そういう活動でお金を稼いで食べていくというようなことは可能なのでしょうか? 言わばネット芸能人という感じでしょうか。 できるとしたらどこでお金が発生するのかなど知りたいです。 よろしくお願いします。

  • ネットゲーム始めたいです!

    子供の頃大好きだったテレビゲームですが、 大人になってからめっきりやらなくなりました。 最近の新しいゲーム機ももっていないし・・・ 携帯で頻繁にゲームするのも性に合わないし・・・ そこでネットゲームをやってみたいなぁなんて最近思ってます。 ディアブロに始まり、ラグナロクやFF11など傍目にはネットカフェやチラシで目にしていましたが、 何だか縁遠くてこれまで手をつけてきませんでした。 そこでネットゲーム初心者にお勧めのゲームを教えていただきたく。 お金もなるたけ初期投資がかからないものが良いです。 みなさんのお勧め教えてください。 ちなみにジャンルはやっぱりRPGが好きです。(^^)

  • ネットユーザーが多いとお金が入るのは何故

    ネットユーザー(ID登録)している人が多いとサイトにお金が入るのは何故ですか?ヤフーJAPAN、価格ドットコムなど

  • ネットが重くて繋がりにくいです

    FMVS75B1Wを先週購入したのですが、ネットに繋ごうとすると「このページを表示できません」とよく表示されます。 ネットに繋がる時もあるのですが、ページがとても重く、開くのに時間がかかり短い動画もまともに見れません。 無線LANは接続済みで、別のタブレットやゲーム機は普通に繋がります。 買ったばかりなのに何故重くなってしまうのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

専門家に質問してみよう