• 締切済み

ネットで知らないうちに高いお金がかかることって

ネットで遊びたいのですが、動画サイトを見るくらいしかしていません。 ゲームはゲーム機ですればいいかなと思うし、知らないうちに高いお金がかかってるってことにならないか不安です。知らないうちにお金かかることなくて、ネットでできることって何かあるんでしょうか?

みんなの回答

• meg68k
回答No.1

おはようございます、素人です。 今のご時世、本当の意味で「知らないうちに」というのはあまり無い と思ってみたり。画面にメッセージが出ているのに読み飛ばしていた りということは多々ありますが(そして不慣れな人がひっかかりやす いよう読み飛ばしやすいように配置している)。 ネカフェで楽しむのはいかがでしょうか。利用料金はかかりますが、 PCのメンテナンスは不要ですので、個人情報を入力しなければいいの で、メッセージを読み飛ばしていても関係ありませんし(動画見るな らユーザー登録の必要すら無いかも知れません。YoutubeはPCなら不 要ですし、ニコニコ動画はユーザー登録ありますが専用でフリーメー ルを新規でとって登録すればいいでしょうし)。ネトゲや掲示板など ID管理しているサービスをする気がないならかなり安全に楽しむこ とが出来ると思います(それらも安全上の回避方法はあります)。 知らないうちにクレジット番号まで入れてしまったなんて事はさすが にどうしようもありませんが。