• 締切済み

新しいアカウントの設定のし方を教えてください。

ackyの回答

  • acky
  • ベストアンサー率31% (182/583)
回答No.2

下記参考URLに様々なメールソフトについて(他にも)設定の方法が細かく載ってます。ごらんになってみて下さい。

参考URL:
http://www.nanisama.com/manual/index.html

関連するQ&A

  • microsoftアカウントは再設定可能?

    winndouws10でmicrosoftアカウントの設定においてアカウント現在使用しているプロバイダーのメールアカウントにしました。例 abcd@ef.ne.jp その後、outlook2013でメールの設定をしOutlook.comからのメールを受信しましたが発信ができません。現在のプロバイダーでのメールアドレスをmicrosoftのアカウント設定したのが問題なのでしょうか。もしそうであればmicrosoftアカウントを再設定することができるのでしょうか。すみませんがどなたかお教えください。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 前プロバイダー契約終了後の、新規プロバイダー(アカウント)での今までのサイト登録関係

    この度、プロバイダーを変更する事になりました。 今月末で、前プロバイダー契約(アカウントの使用)が切れまして、来月より、新規プロバイダー(アカウント)にてネットを再開する予定です。 そこで・・・ 今、繋がっているのはもちろん『前プロバイダー(アカウント)』なのですが、この契約が切れて新しいプロバイダー(アカウント)になってからでも、 今までに登録して来たサイト等へのログイン等は可能なのでしょうか? それとも、同時に開通している間(今月中に)に、新規プロバイダーでの工事・設定等を終わらせて、アドレス等の変更をしておくべきなんでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ありませんが、ご存知の方がおられましたら、回答を宜しくお願い致します。

  • アカウントの設定

    私用で、現在使用しているhotmailのアドレス以外にもう一つアカウントを設定しなければいけないのですが、設定の方法が分からなくて困っています。アカウントとアドレスの違いもよく分かっておりませんで、アカウントを追加設定しなければならない状況も踏まえてご説明させていただきます。 知人の紹介で、スピーチコンテストを開催するにあたり、応募者のスピーチ原稿を受信し、受け取り確認のメールを応募者に返信するという仕事を担当する予定です。 主催者から、指定されたアドレス(応募者の原稿送信先アドレス)と、パスワード・ユーザーID ・ユーザー名が記入されたメモを渡され、「このアカウントを設定しておいて」と言われました。 私は今、hotmailを使用しており、指定されたアドレスも、hotmailに追加設定できるものだと思っていました。しかし、その指定されたアドレスは、@以降が「@hotmail.comや@msn.com」というものではなく、@以降が「@□□□inc.jp(□の中には主催者の名前が入ります)」で、どうも追加設定できないのです。 それに、渡されたパスワード・ユーザーID・ユーザー名もいつ入力するものなのかさへ分かりません。東芝やzaqに問い合わせて聞いても、hotmailなら@以降が「@hotmailや@msn」、zaqなら「@zaq~」というように、指定されたものが後に来るものでなければ追加登録できないと言われまいた。しかし、主催者に確認しても、「私はzaqで登録したから出来るはず。zaqに再度問い合わせてほしい」と言われ、事が前に進みません。 そもそも私がアカウントとメールアドレスをごっちゃにしているので分からないだけかもしれませんが、応募者が原稿を送る時期に近づいているので早く設定しないとと焦っています。 不十分な説明で分かりにくい箇所も多々あると思いますが、どなたかお詳しい方おられましたら、アカウントの設定方法について教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • アカウントの設定

    アカウントの設定で,メールログオンの画面まできました. ユーザー名とパスワードを入力して完了!となるはずなのですが・・・ プロバイダのニフティ-から来た契約書の情報どおりに,入力していますが,うまくいかず進めません. ユーザー名は言語バーがでて,半角・全角変えられますが, パスワードを入力しようとすると,言語バーが作動しません.これは,ユーザー名の入力が間違っているからでしょうか? 初心者で,すみませんがよろしくお願いします. ちなみに,ダイヤルアップです.

  • Outlook Express 6で2つのアカウント設定。一つのアドレ

    Outlook Express 6で2つのアカウント設定。一つのアドレスで2つのアカウント に着信する不思議 私はあるNPO法人で、ボランティアでパソコン関係の雑用をお引き受けして いる素人です。WindowsXP機2台、Windows 7機2台、計4台をピアツーピア 方式で有線LANを組んでいます ある一つのプロバイダーと契約し、長年そのメールアドレスを使ってきました。 ところが最近とみに迷惑メールが増え、通常のメールが1/200位であとは全部 迷惑メールといった状況になりました。 そのプロバイダーのフィルターは設定が非常に難しく、プロバイダーを別の ものに変えました。 移行期間中は両プロバイダーのメールアドレス併存という形にしました。 アカウントの切り替えで、2つのアカウントに対処するように設定を行い ました。 ここでWindowsXP servicepack3で、メールソフトはOutlook express 6を使っている 2台に問題が発生しました。 新しいプロバイダーのメールアドレスで、NPO法人にメールを送りますと、 両アカウントに着信するという現象です。メールアドレスの違う、元からある アカウントにも着信するという奇妙な現象が発生しました。 両アカウントに同じ設定をしていないか調べましたが、そういうことはありませんでした。 転送設定で、別のアカウントに着信ということがありうるらしいのですが、従来から一つの メールアドレスを使ってきましたので、転送設定などはしておりません。 Windows 7機の2台は、Windows live Mailを使っていて、これも両アカウントで設定をしていますが、 こちらには、新のアカウントの方にのみ着信します。ですからWindows 7とWindows live Mailの コンビでは全く問題ないです。 いずれ、新プロバイダー一本に移行しますので、それまでの間少し我慢すれば済む話し ですが、どうしてこういう現象が起きるのか、大変興味がありますので、もしご存じの 方がおられましたら、教えていただけると有り難いです。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

  • メールの設定の仕方について

    最近パソコンの調子が悪く、突然シャットダウンしてしまったり、反応が極端に遅かったりするので新しいデスクトップ型のパソコンに買い替えようと思ってます。 そこで一番気になるのが、まずメールの設定で、今のパソコンを買った時も苦心惨憺してやっと設定ができた覚えがあります。 なるべくスムーズに設定を終了させたいのですが、まず何が必要なのでしょうか。メールを契約した時にプロバイダーから通知されたアカウントでしょうか。 単純な疑問ですが、まず何を設定してどうすればいいのかを順序立てて教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • メールアカウント設定ができない

    特に設定を変更していないのに、送受信ができなくなりました。 アウトルックの設定をやりなおし、ユーザ名、パスワード、送信(SMTP)/受信(POP3)サーバ名を再度入れなおして、アカウント設定のテストを押してみたところ、 「指定されたサーバは見つかりましたが、サーバから応答がありません。ポートとSSLが正しいか確認ください。」というメッセージが出ます。そこで、詳細設定をみたところ、標準設定で受信サーバ(POP3):110、送信サーバ(SMTP):25、となっています。これは最初から変更していないと思いますが、何か設定を変える必要ありますか?困っております。なお、プロバイダー(ドメイン)はiijです。

  • Outlook の メールアカウント設定について

    Outlookで、メールアカウントを設定中なのですが、 メールアドレスを入力する画面では、ドメインは自分で決めた 文字を入力するのですか? それと、うちのプロバイダはニフティなのですが、 パスワードには、契約した際に、頂戴したパスワードを入力するので、間違いはないでしょうか?宜しくお願いします。

  • メールのアカウント設定

    Willcom03を使っている者です。 おととい、受信メールボックスなどが表示されず白紙になる、 という状態になりました。 こちらの質問集を見て、アカウントを削除する事で解決するとあり、その通りにしたら無事表示されるようになりました。 ですが、新しくアカウントを設定する事ができません。 設定の受信(POP3)や送信(SMTP)になんて入力したらよいのかわからないです。 プロバイダに報告するという助言もありましたが、そもそもプロバイダというものが何で、どの番号に連絡したらよいのかわかりません。 無知な質問ばかりですいません。 どなたか、教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • アウトルックで新規アカウント設定をしたい

    アウトルックで、新規アカウント設定をしたいのですが。 プロバイダからもらったアドレスとパスワードを入力とあります。 イーモバイルで、ネットにつないでいるのですが、メールアドレス も割り当てられているのでしょうか? どこを見ればわかりそうでしょうか? よろしくお願いします。