• 締切済み

「オープン」ゴルフのオープンって?

ゴルフに限らず、スポーツ大会名に「オープン」って 付いたものがありますよね。 この「オープン」ってどんな意味なんでしょ? なんとなく、気になって よろしくお願いします。

• nexus
  • お礼率63% (26/41)

みんなの回答

• primani
回答No.4

ゴルフの場合は「プロ」「アマ」が参加できる大会のことです。競馬では「牡牝」「年齢」の制限がないレースのことを言います。  「参加制限がなく(と言っても全くのフリーではありません)、門戸が開かれている」大会のことです。

回答No.3

こんばんは。 アマチュアも参戦できる試合を「オープン」というと、なにかで見ました。

• infinity
回答No.2

プロ・アマを問わず、ですね。 プロツアー・プロトーナメント、 アマツアー・アマトーナメントと違い、 誰でも参加資格があります。

• shy00
回答No.1

誰でも!という意味ですが、本選出場前にはもちろん予選がありますので なかなか出場できませんよね・・・

nexus
質問者

お礼

やはり、そうでしたか。 決勝?しか見てないもので、 大会の出場資格は必要ないって事でよかったんですね。