• ベストアンサー

およげたいやきくんのお店

Eivisの回答

• Eivis
回答No.2

#1が正解ですが、四谷文化放送近くの「鯛焼き」も捨てがたいので紹介します。 むしろこの方が昭和20年代から超有名で「鯛焼き」と言えば「若葉」と言われたものです。 演劇評論家の故安藤鶴夫氏が広めて、放送関係から有名になり「およげたいやきくん」が出るまではTOPの座に君臨していました。 http://www.t3.rim.or.jp/~u-minami/zemi/kinjomap/taiyaki.html

参考URL:
http://www.t3.rim.or.jp/~u-minami/zemi/kinjomap/taiyaki.html
00seven
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 何でもそうですが、鯛焼きにも歴史があるのですね。 なんか無性に食べたくなってきました。