• ベストアンサー

保育園に持たせるお茶は

そろそろ暑くなってきたので、子供にお茶を持たせてくださいと保育園からお知らせが来ました。 水筒は朝から夕方までずっと外に出されているので、夕方頃になると味は大丈夫かなと思ったりもするのですが、 そういうお茶は朝持たせる前に沸かした常温のお茶の方が良いのでしょうか? それとも家で普通に飲んでいる冷蔵庫で冷やしたお茶でも良いのでしょうか? 子供に持たせる水筒は魔法瓶タイプではなく、プラスチックボトルです。

• ion91
  • お礼率34% (142/413)
  • 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

保育園によって違うと思いますが、お茶を持たせてくださいと言われて 持たせてるのはむぎ茶です。(お茶の種類を指定されてないので。) 朝持たせるために前日の夜に沸かして冷蔵庫で冷やし、朝から持たせています。 ちなみに冷水専用の水筒に入れて持たせてます。

その他の回答 (1)

回答No.1

家で普通に飲んでいる冷蔵庫で冷やしたお茶でOKだと思いますよ。 煎茶(子供に持たせるのにそれはないですね)や番茶などの緑のお茶は変色して しまうので、麦茶やほうじ茶がいいと思います。