• ベストアンサー

マリッジリングへの文字

この度結婚が決まりました。 結婚指輪の裏には皆さんどのような文字を彫っていますか? どのような刻印がよいでしょうか? アドレス宜しくお願いします。

noname#152310
noname#152310

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaniyakko
  • ベストアンサー率37% (11/29)
回答No.2

ご結婚おめでとうございます。 新婦 花子新郎 太郎 本日挙式だとすると、 新婦には2011.5.11 Tarou to H 新郎には2011.5.11 Hanako to T という風になってます。 気に入るデザインがあるといいですね! 日付は入籍日とかもあるみたいですね。 ご参考になれば幸いです。

noname#152310
質問者

お礼

ありがとうございます。 その案とても気に入りました! 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

  • ogojo3
  • ベストアンサー率19% (183/927)
回答No.1

ご結婚、おめでとうございます♪ 幸せ真っ只中ですね☆ 結婚指輪の裏は・・ 私達夫婦は結納の日を刻印しました。 というのも、指輪のデザインを自分達で考えて ある程度作成したものを ショップで仕上げてもらったんですが 作る段階ではまだ式の日取りが決まっていなくて(笑) で、どうしよう・・ということになり 結納の日を刻印してもらいました。 結婚式の日程って意外と覚えてたりするので 何かお二人にとって、式以外で記念日を刻印するのも いいのではないでしょうか? あまり参考にならずにすみません^^; どうぞ末永くお幸せに☆

noname#152310
質問者

お礼

ありがとうございます。そういう手もありますね!

関連するQ&A

  • マリッジリングの加工 刻印は消えてしまうのでしょうか?

    今、シンプルなかまぼこ型のプラチナリングをマリッジリングに購入し、 できたら結婚一年ごとに表面にダイアをひとつずつ増やしていけたら…などと 考えているのですが、そのような加工を加工屋さんにお願いした場合、 指輪の裏の刻印を消さずに加工していただけるものなのでしょうか? できたら刻印はずっと同じものを残しておきたいので… もしできないなら最初からダイア入りの指輪を購入しようかなぁと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • CHANELのマリッジリングについて。

    こんにちは。 CHANELのマリッジリングの購入を考えております。 指輪の内側にメッセージなどを刻印したいのですが、 いくらくらいかかるものなのでしょうか? ブティックで聞くのも格好悪いと思い、こちらで皆様の お知恵を貸していただけたらと思います。 よろしくおねがいします。

  • 関西でのマリッジリング

    初めまして。 長文失礼します。 このたび結婚が決まって、マリッジリングを考えてます! 私たちの現段階の希望は、彼が石なしのミル打ち、私がハーフエタニティです。 予算は、出きれば2本で30万ほどがありがたいです。 教えていただきたいのですが、 1,マリッジリングのセミオーダーって基本的になにができるのでしょうか? エンゲージのセミオーダーは、ダイヤと枠を別々に選ぶことなど、というイメージがあるのですが、 フルオーダーする予算はないのですが、二人だけ感が欲しいという彼の希望があるので、セミオーダー出来たらなと思うのですが、そもそもマリッジのセミオーダーってなんでしょうか? サイズとか内側の刻印でしょうか? 彼に初めてもらった、ダイヤがついた指輪があるのですが、セミオーダーならこのダイヤをハーフエタニティの中心の1石に使いたいなんていう要望も叶えてもらえますか? (実はこれも彼の要望です笑。) ↑いろんなお店でセミオーダー制度があるかと思いますが、既製品よりどのくらい高くなるか、ご存知でしたらそちらも教えていただけると助かります。 2,関西で自社工房持っているお店のオススメありますか? いろいろHPを見ていて、いいなと思ったお店に自社工房ありの店があります。 そのお店は残念ながら東京なのですが、 関西で自社工房ありのお店で、オススメがあれば教えていただけますか? あと最後に… 皆様は式のどのくらい前に結婚指輪探しをされましたか? 私は式までまだ1年ほどあるのですが、 早く指輪を見に行きたい反面、あまり早く行くものでもないのかなとも思っています。 皆様が思うベストな時期、教えてください! どうぞ、よろしくお願いいたします!

  • マリッジリングについて。

    先日入籍し,結婚指輪を彼と買いに行きました。憧れのティファニーでハーフエタニティーの2㎜(チャネル・セッティング)のものを買ってもらいました。 今はサイズ直しをしていて手元にはありません。初めは,早く届かないかな~早くはめたいな~と思っていたのですが,家に帰りゆっくり考えてみました。 結婚指輪として,日常生活では外さずにずっとつけておきたいと思っているのですが,ダイヤが外れたり欠けたりしないでしょうか!? パンフレット等を見ると,婚約指輪との重ねづけに最適。エタニティーリングはスウィート10に贈られることが多い。と書いてありました。 私は重ねづけする予定はなく,1本でつけたいと思っています。しかも結婚したての新米夫婦。。 同じように,ハーフエタニティーを買った方や,詳しい方,回答お願いしたいです!!

  • エンゲージリングとマリッジリングを兼ねた場合。

    こんにちは。はじめまして。 皆さんの意見を聞かせてください・・・・。 いかにもエンゲージリングといったデザインの指輪を 普段使いしても、大丈夫だと思いますか?。 とても気に入ったデザインなので、ぜひその指輪を エンゲージとマリッジ兼用で検討しています。 毎日、いつでも、はめていたいと思っています。 でも、結婚指輪は日常にするので、 シンプルなものじゃないとダメなんでしょうか。 エンゲージとマリッジを兼用された方や、 石つきのデザイン性の高いリングを結婚指輪に選んだ方は、 どのようにはめているのでしょうか?? 寝ている時につけていいても、大丈夫??? 私としては、いつでもつけていたいのですが・・・・。

  • リングの裏に彫る刻印(わけあり)

    こんにちは。 私は30代後半の♀です。 1年前に夫が亡くなり途方にくれ それでもいつまでもメソメソしているわけにもいかないので 結婚指輪をはずし、変わりに夫の遺骨が入ったリングをつくり はめ替えることにしました。 そのリングの裏に刻印が彫れるそうなのですが どういうメッセージにしようかと悩んでいます ただの日付やイニシャルではなく ちょろっとメッセージ性のあるものを彫りたいです 文字は大文字のみで10~15文字 日本語的の意味では 「私はあなたの中に生き続ける」 「肉体がなくても共にいる」 的な意味合いを どこかの言葉で翻訳できれば…。 必ずしも上の意味でなくてもかまいません 他にもいい言葉があったら教えてほしいです できれば結婚指輪に彫るようなラブラブな感じのは 遠慮したいです (LOVE・ HEARTなど…) ↑ 一見読んだだけで 意味がわからないない外国語ならそこまでは思わないです どなたかご提案いただきますとありがたく思います よろしくお願いいたします。

  • 婚約指輪、結婚指輪の刻印

    いつもご回答ありがとうございます。 ご結婚されている方にご質問です。 婚約指輪、結婚指輪って裏に刻印が入れられると思うのですが、 みなさまは何を刻まれましたか?? 来月婚約指輪に刻印するものを決めなくてはならず、ご参考に させて頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • マリッジリングの内側の刻印について…

    現在マリッジリングをオーダー中なのですが、 刻印って何を入れるものなのかな?っと思ったのでみなさんのご意見を参考にさせてください! 入籍⇒結婚式で、入籍日=結婚式ではありません。 入籍日か結婚式の日…どちらを刻印されましたか? あと2人の名前ですが、イニシャルで入れるものですか? 下の名前フルネームで入れると変ですか? 例1)TARO&HANAKO 2002.1.1 例2)T&H 2002.1.1 ヨロシクお願いしますm(._.)m

  • 後悔しています…マリッジリング

    このたびマリッジリングを購入し、刻印も済ませました。 エンゲージが、彼のお母さんの物を受け継ぐ形になったので (そのリングもとても気に入っていますが) マリッジ選びにはこだわって後悔しないように!と心に決めていました。 半年以上前から色んなジュエラーをめぐったものの、 これというものに出会えなかった中、 11月頭にショーメからリアンのプラチナが出ると知りました。 ショーメは一度見に行き、リアンのデザインはとても気に入ったものの 当時ホワイトゴールドしかなかったので、却下していました。 式が11月1日だったのでそのリングを待っていては 式に間に合わないのですが、私と彼の意見が唯一「いい!」と 一致していたなぁという記憶があり、他に良いリングもなかったので 結婚式は神前式ということもあり、指輪交換をなしにしてリングを式後に購入することにしました。 しかし。。 結婚式の直前、両親や親戚の意向も汲んでオプションを「あれもこれも…」と なったために、式の直後に式場から来た請求書が思ったより高額で 頭を打たれ、これからの現実の生活を切り詰めなければ…という思いに 駆られながらマリッジリングを買いに行ってしまいました。 そして、一時的に「節約」の思いが強すぎて、ずっと買おうと思っていた ダイヤ入りではなく彼と一緒のプレーンなタイプのリングにしてしまったのです。 確かにそのときは生まれて初めて見た高額な請求におののいており、 これは大変!と強く思ってしまっていたのですが、 刻印中に実際ご祝儀などを計算していると、それなりになんとかなることがわかってきて、 だんだん、「マリッジリング、あれでよかったんだろうか…」と思えてきたのです。 そして、受け取ったときにはもう、本当に残念で彼にも申し訳ないのですが「後悔」していました。。 自分が悪いことはわかっているのですが、ずっと待ち続けたマリッジリングを このような気持ちで受け取ることになり、自分が嫌になりました。 彼にも申し訳なくてこの気持ちのことは言っていません。 でもリングをみるたびに気持ちが少し重くなり、 なぜあの時…という思いにとらわれてしまいます。 所詮は物、大事なのは彼と私のマリッジリングだという事実だということはわかっているのですが、 結婚が決まってから、唯一と言っていいほどこだわりたいと思っていた部分だったので もうやるせなくて。。 彼は「ダイヤなしもいいと思うけど、ダイヤ入りでもいいよ」と言ってくれていたのです。 それを私がプレーンなタイプにしたのです。 悪いのは私だということはわかっています。 でも自分の気持ちをどうしたらいいのかわかりません。 みなさんならこんな気持ち、どうやって解消しますか? 周りの人にも「そんなにこだわってると思わなかった」とか「それぐらいのことで」などと言われそうで今のところ相談していません。

  • 結婚指輪(マリッジリング) スペイン語の刻印の質問

    初めて教えてgooを使います。みなんさんよろしくお願いします。 結婚指輪(マリッジリング)の刻印のことで質問です。 スペイン語で刻印を入れたいのですが何か良いフレーズを教えて いただけないでしょうか? 文字数制限は (1)氏名にhiro∞chisaをいれた場合 8文字 (2)氏名にhi∞chiを入れた場合12文字 今思いついているのは Lazo (+名前), destino (+名前), sonreimos (+名前), Aregelia (+名前), eternidad (+名前), !La vida feriz!; (+名前), (名前+) !Para siempre! です。(※最後2つは長すぎるので無理だと思っています。イメージとしてご参考までに) スペイン語と刻印の達人の方々ご協力お願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう