• 締切済み

スマートフォン購入予定ですが、迷走中です^^;

jjon-comの回答

• jjon-com
回答No.3

私は名古屋市中心部のオフィス街で勤務していますが, 飲食店の中,トイレ個室の中,通勤電車での移動中など,ドコモの電波は入るのにソフトバンクの電波は圏外になるという経験は日常茶飯事です。 ということで私は,SoftBank iPhone4 と docomo携帯を2台持ちしています。 私の場合,携帯電話での1か月の通話料は無料分の1050円を越えることがないので,2台持ちの月額料金は約7000円です。 http://okwave.jp/qa/q6723492.html の私の過去の回答ANo.3

Sugar--toast
質問者

お礼

お忙しい中のご返答感謝致します。 ソフトバンクとドコモの2台持ちですかぁ^^ それでも月額約7000円と言うのはご自身に見合った料金プランに 適正な使い方をされているからなんでしょうね^^ 名古屋にお勤めされているとの事ですが、私は他府県にほとんど出ないので 詳しくは存じあげてないのですが、中心部と言えば凄く都会なんだと勝手に 想像しているのですが、そんな場所でも圏外になったりするんですねぇ@-@; 過去回答も参考にさせて頂きます^^