-PR-
解決済み

VBエディタの自動変換

  • 困ってます
  • 質問No.67298
  • 閲覧数416
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 70% (7/10)

VBのエディタの質問です。

変数名で、たとえば "住所C" (全角シー)と打ったところ、以前入力していた
"住所C" (半角シー)に自動変換されてしまいます。

プロジェクト全体を、"住所C"で検索しましたが、ほかには出てきません。"住所C" (全角シー)をうつためには、
どのように対処したらよろしいでしょうか?

Win2K
VB6
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 34% (139/407)

VBの仕様だったと思います。

例えば
Dim あいうえABC as String 'ABCは全角
と打っても
Dim あいうえABC As String 'ABCは半角に変換されてしまう
となります。

以下、私的意見
個人的に作られているプログラムなら問題は少ないですが、会社などで使用する場合には、変数名を日本語でなく英文字にしておいたほうがベターです。なぜなら、後々開発などで、英語版にも対応しなければならないなどの時に全ての日本語変数を英単語への変更が必要となり大変な作業になってしまいます。
お礼コメント
dorya

お礼率 70% (7/10)

やはり仕様でしたか。英文字に変更して対応してみたいと思っています。
お礼がおくれましてすみません。有り難うございました。
投稿日時 - 2001-05-09 20:27:13
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ