• ベストアンサー

ソウルのミョンドンにあるホテルは満室気味ですか。

ソウルのミョンドンにはロッテホテルなどいくつかのホテルがあります。しかしクチコミで「ミョンドンにあるホテルはどこも満室で予約がとりにくい」という書き込みを何回か見かけました。 しかし国際的な会議のないときやオフシーズンでもいつもミョンドンのホテルは慢性的に予約がとりにくいのでしょうか。 韓国に行ったことがないので韓国の事情がわかりません。

noname#132959
noname#132959

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

明洞地区のホテルは利便性が高いので、人気がありますね。 オフシーズンでも人気のホテルは満室となっている事もあるようです。 但し、日本が震災の影響で旅行自粛の雰囲気になっているので 以前と比べてホテルの空室状況に変化が生じているかもしれません。 明洞地区が満室であれば鐘路や忠武路地区も検討してみるのもいいかもしれませんね。 地区が異なりますが明洞まで歩くことも可能です。(徒歩10分かかりませんので) インターネットでホテルの空室状況・価格確認・その場で予約もできるので 是非探してみてください。 なるべく早めの予約が宜しいかとおもいます。 (キャンセルチャージなども確認してみてください。) 参考URL (1)booking com http://www.booking.com/index.ja.html (2)エクスペディア http://www.expedia.co.jp/

noname#132959
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。

関連するQ&A

  • ソウルのロッテホテルって人気が高いのですか。

    ソウルのロッテホテルって日本人に人気が高いのでしょうか。 韓国にはいったことがないので現地のことはわかりませんが ロッテホテルって価格はけっこう高いですよね。ミョンドン周辺にはもっと安いホテルもあるようです。 (もっとも安いホテルは設備も劣るみたいですが) ロッテホテルは高い宿泊費を払っても泊まってみる価値がある魅力的なホテルなのでしょうか。

  • 子供&年寄り連れて初ソウル、ホテルで悩んでいます

    はじめまして。よろしくお願いします。 6/1~3日間初めて韓国ソウルに旅行しようと思っています。 3歳の娘と私と夫、70歳の祖母の4人で行きます。 なるべく安いツアー費用をくみたく、いろいろ探していて ベストウェスタンプレミアソウルガーデンと ロッテホテルソウル(ミョンドン)とどちらにしようか悩んでいます。 ベストウェスタンプレミアソウルガーデンよりも ロッテホテルソウルが1人あたり2万円高いのですが、 意外とよくなかった、というクチコミも耳にするので 4人で8万円も高くなるなら、ベストウェスタンプレミアソウルガーデンにして その分いろいろ食べたり買ったりしたほうがいいのかなと思いますが、 ベストウェスタンプレミアソウルガーデンはビジネスホテルっぽいので 3歳の子どもに衛生面などで問題がないか心配です。 ベストウェスタンプレミアソウルガーデンでも子連れで問題ないでしょうか? ロッテホテルソウルのほうが無難でしょうか? その他、子供と年寄り向けの安価なホテルはありますか? 教えてばかりて恐縮ですが、ぜひご意見ください。よろしくお願いします!!

  • ソウルのミョンドンなど

    来週ソウルに行きます。 仁川空港からホテルのあるミョンドンはリムジンバス以外で いい方法はありますか? なければリムジンバスにしようと計画中。 そのあとカナダに行くので1泊のみなのですが、次の日の夜なので 1日以上は滞在します。 オススメを教えて下さい。 なお当方は一人です。 英語・日本語 OK 韓国語 バツです。

  • ソウルのホテルについて

    10月に韓国ソウルに旅行を考えています。そこで質問なのですが。。宿泊ホテルはどこがいいでしょうか?今のところ、ソウルヒルトンかロッテホテルを考えています。優雅にすごしたいので。。上記ホテルの利点や難点、他にお勧めのホテル等あれば教えてください。

  • ソウルのホテル

    ソウルに2泊3日で出掛けます。母と主人と私の3人で、目的はミョンドンで買い物と射撃、オプションで世界遺産を見る予定です。 ホテルですが、セジョンとコリアナではどちらが便利でしょうか? 韓国は初めてで、母は65歳です。買い物をしたいと言ってます。 料金はどちらも同じです

  • ソウルのホテル 地域情報

    ソウル旅行を計画中です。 航空券はすでに予約してあり別にホテルを予約しようとしているのですが、ミョンドンと南大門の間にある南山パークホテルか、ミョンドンの少し東のアストリアホテルのどちらかにしようと思っています。 地図や情報では徒歩●分とかあってもいまいちピンとこないのですが、どちらかオススメなどありましたらご意見ください。徒歩圏内でショッピングや食事が便利な場所がいいなと思っています。もちろんミョンドン地域内ホテルが一番なんでしょうけど、ちょっと予算オーバーで。。。 よろしくお願いします。

  • 韓国のG-marketってソウルに何店舗ありますか?G-marketの

    韓国のG-marketってソウルに何店舗ありますか?G-marketの公式サイトにいってみてもshop listが見当たりません。前言ったのはミョンドン近くにあるロッテ百貨店かロッテホテルの近くだったと思うんですが、今回は別のGmarketにいきたいと思っています。一番最初に言ったときはそのミョンドン近くのところじゃなくほかのGmarketにいったんですがやはりおいてあるものや品数がぜんぜん違いました。

  • ソウル(特にミョンドン付近)のグルメとエステ

    来月、2泊3日で観光に家族で行きます。母(65歳)と主人の3人です。 ガイドブックや教えて!にも韓国の質問は多いのですが、多すぎて・・・頭がパンクしそうです((+_+)) 母は初めての海外旅行なので、ぜひ楽しい思い出にしたいので、私達のプランに合った内容で教えて下さい。お願いしますm(__)m 初めはツアーに参加ですべて食事つき、観光つきでしたが、そのツアーがキャンセルとなり、結局フリープランになりました。 予定では 1日目:成田から仁川空港、12時ごろ到着ホテルへ     ミョンドンで昼食、その後ソウルタワーへショッピング(ロッテマートに行こうと思います)     そして夕飯 2日目:午前市内世界遺産観光に     午後からエステ(アカすり)その後ミョンドンショッピング 3日目:13時ごろホテルチェックアウトの予定です 本当に大体の予定なのですが、知りたいのは 1日目:昼食 ホテルの近くで石焼ビビンバのお店     夕食 ロッテマート付近でおいしくてボリュームのある焼き肉屋さん(豚肉)         (主人は肉好きの大食漢のため) 2日目:朝食 ホテルの近くのお粥屋さん     昼食 仁寺洞付近で韓国料理?か何か軽めの食事     夕食 鍋のお店       お薦めのエステ店(アカすりがあるところ) 人任せ的ですが、はずれのないようにぜひアドバイスよろしくお願いしますm(__)m

  • ソウルのロッテホテルとウエスティン朝鮮ホテル、どちらに泊まったら良いですか?

    10月に初めて韓国ソウルに2泊の旅行に行く予定です。 明洞という繁華街に近いホテルがいいだろう、ということで、 ロッテホテル(新館)かウエスティン朝鮮ホテルのどちらかに泊まろうと考えています。 いろいろと調べてみると、ロッテホテルはあまりサービスが良くない、と書いてありました。 両方のホテルに泊まったことがある方でそのへんのところを 教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • ソウルのホテル

    夏ごろに、ソウル旅行を考えています。 ソウルは2回目ですが、前回はパッケージツアーで、ホテルが(悪くはなかったのですが)市の中心から離れていたり、免税店に何度も立ち寄ったりしたので、今回は格安航空券とホテルを自分で予約して行こうと思っています。 ホテルの予約は、「ソウルナビ」や「コネスト」が安いので、そこから予約しようと思っていますが、こういうサイトから予約してちゃんととれるのかな、問題ないのかな、と少し不安です。どちらかのサイトから予約された方いらっしゃいますか? ホテルは、明洞にある「アストリア」か「メトロ」が立地もよく、料金も安くてよさそうなのですが、実際に泊まられた方、いかがですか?クチコミを見る限り、どちらもそんなに悪くはなさそうですが・・・。チープな旅行なので、贅沢は求めていませんが、ある程度の清潔さと快適さはほしいです。 また、もしこの2つ以外にも、おすすめのホテルがありましたら、おしえてください。明洞にこだわりませんが、中心部で便利なところ、かつリーズナブルなホテルが条件です。 よろしくお願いいたします。