• ベストアンサー

Webサーバーをたちあげるのですが

yanmaaの回答

  • yanmaa
  • ベストアンサー率45% (207/457)
回答No.1

まずはマイクロソフトのセキュリティについて調査してください。 でないとあなたのサイトは格好のクラッカーたちの餌食になりますよ。 IISは殆ど設定をしなくても使えます。 但し、初期設定は危険極まりない事を年頭において作業をしましょう。

参考URL:
http://asia.microsoft.com/japan/technet/security/current.asp

関連するQ&A

  • ダイナミックDNS WEBサーバ 注意点

    こんにちは、 会社でダイナミックDNSを使ってWEBサーバを立てようと考えています。 OS:Windows2008Server IIS 自宅でサーバを立てたことはあるのですが、会社では初めてなのでセキュリティ面が心配です。 特に注意しないといけない点などありましたら教えてください。 また、参考になるWEB(IISやセキュリティなど)がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • DNSサーバの設定について

    comドメインを取得したので自社のPCからホームページを公開するために、DNSサーバを設定しようとしてNT4.0にBIND 4.9.5をインストールしました。nslookupを実行すると下のメッセージが表示されます。 can't find server name for adoress **.**.**.**:Server failed. 現在はLANではホームページが見えますがダイアルアップでは「サーバーが見つからないか、DNSエラーです」という事で表示されません。 やはりDNSの設定がおかしいのではと思って質問しました。 よろしくお願い致します。 また、関係のあるサイトをご存知でしたらぜひ教えてください。 環境:webサーバー IIS 4.0    ルータ   YAMAHA RTA52i OCNエコノミーを利用しています。

  • ドメインでWebサーバーへアクセス

    現在、IISでWebサーバーを構築し、グローバルIPアドレスで外部からアクセスが可能な状態にあります。 今回、あらたに、 ドメインを取得しました。そのドメインで、既存のWebサーバーに外部からアクセスしたいのですが、 ドメインを取得した業者に聞いたのですが、「DNSへの登録は、貴社にDNSサーバーを立てて行ってください。」といわれました。(グローバルIPを取得した業者にも同じことをいわれました) しかし、自社では技術的にDNSサーバーを立てれません。 せっかくとったドメインでなんとか、サーバーを公開したいのですが、 無料、または格安のDNSサーバーへの登録サービスはないのでしょうか? また、DNSへ登録さえすれば、外部からドメインで社内のWebサーバーに アクセスできるのでしょうか? どうか、たすけてください。お願いします。

  • WebサーバーのDBサーバー

    どなたか、教えて下さい。 今回Webサーバーの構築を行なうのですが、それにあたって質問があります。 ものすごい単純なことなのかもしれませんが。教えて下さい。 Webサーバーを1台、DBサーバーを1台構築しようと考えています。 Webサーバーには、IISを導入しようとかんがえていますが、 DBサーバーって、何か、特別な、Webの物の設定て必要なのですか? 普通のDBサーバー(ファイル)で構わないのでしょうか? すいません。お教えください。 今回Webサーバーと、ファイルサーバー(DB)が違うマシンなのは、 はじめてなもので・・・・・

  • Windows2000server でWebサーバを立ち上げたのですが…

    再度質問いたします。 Windows2000server でWebサーバを立ち上げたのですが、ファイル(htmlやgifやjpeg等)が不思議なことにiモード端末でしか観覧できません。 PCから自分のサーバにアクセスしても応答がないので、ダメ元でiモード端末でアクセスしてみたところページが表示できました。 IISをインストールしてほとんど設定は変えていません。 DNSサーバなのですが、家の回線が動的IPアドレスなもんでプロバイダが提供しているダイナミックDNSを利用しています。 よって私のパソコン自体にはDNSサーバ自体はインストールしておりません。 LAN上では『http://サーバのプライベートIPアドレス/目的のファイル名』でLAN上の全PCより表示できるのですが、 インターネット経由の接続(IISのWEBサーバを利用)では『http://サーバのドメイン名、あるいはWAN側IPアドレス/目的のファイル名』と言う形で打ても全PCが表示できなくなってしまいます。 しかし不思議なことにiモードからはそのアドレスで見ることが出来るのです。 iモードからは観覧できるのでDNSサーバや回線などは問題ないと思うのですが、なぜPCからは表示できないのでしょうか? PCからアクセスしたときの症状ですが、URLを入力し接続すると一瞬で『ページが表示できません』の画面になります。 わかって頂けたでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 自宅webサーバーを設置したのですが・・・・・。

    自宅にwebサーバーを設置しました。DDNSも登録し、コマンドプロンプトを使い、nslookupで確認すると、DNSへの登録はされているように見えます。(nslookupコマンドで表示されるserverはプロバイダから指定されたDNSサーバーになっています。) ところが、外部からつながりません。 プロバイダはasahinetを使っています。 外部から自宅Webサーバーに向けpathpingやtracertコマンドで確認すると、eagleという名前のasahinetのルーターまでであとはロストしてしまいます。 ちなみに、このeagleというルーターは、自宅からtrecertコマンドを打つと、最初に越えるルーターです。 自宅から、前出のプロバイダに指定されたDNSサーバーに向けtracertを打つと、eagleの次の次に出てきます。 判らないなりに色々調べてみると、プロバイダ(asahinet)の中で、信号がロストしてしまっているように見えます。なにか対策はありませんでしょうか。 ちなみに、サーバーにはIISを使い、ファイアウォールはOutopostPersonalFirewallを使い、IISはすべて許可する設定にしています。設定したページは家の中のLAN上のマシンからは見ることができます。

  • WebサーバとWebアプリケーションサーバについて

    自分なりに調べたのですが、 WebサーバはIIS、apacheといったもので、 WebアプリケーションサーバはWeblogic、tomcatといったものみたいですが。 どのような時にはどちらを用いるなどそれぞれの違いについて教えていただけますか。 WebサーバとWebアプリケーションサーバの違いですが、 WebアプリケーションサーバはJAVAやOracleなどを乗せたいときに使用するという認識でよろしいでしょうか。 Webサーバとは通常パソコンを購入して、XPやWindows7などはIISが備えられているという認識でよいのでしょうか。 IISは、FTPやSMTPゆIMAPなどの機能を統合したWebサーバであることは理解できたのですが。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • 外部インターネットからDNSサーバが認識されません。

    OCNエコノミーの回線を使って、 SUN/Solaris(2.6)で、DNSサーバを構築しています。 ファイアーウォールの設定で、外部からDMZのDNSサーバへの dnsポートを許可しており、また当然のことながら、その逆も許可しております。 内部LANから、外部への接続はできるようになっていますが、 外部から、DNSサーバへのアクセスができないようになってます。 どなたか、対処方法、あるいは、考えられる原因などご存知でしたら、 ご教示願えませんでしょうか? よろしくお願いいたします。m(._.)m

  • WIN2000 SERVER でイントラネット内でFQDNでWEBサーバをたてたい

    お世話になります。 イントラネット内でWIN2000 SERVER にて(http://*****.co.jp)といったような 形式でIISを用いてWEBサーバを運用したいと思っています。 ちなみにサーバは一台でネットワークはワークグループです。 現状は(http://192.168.0.200)/(http://コンピュータ名)ではイントラネット内でWEBサイト(***.htm/***.asp)は閲覧できます。 FQDN(http://*****.co.jp)を実現する場合、 DNSをサーバに用意すればいいのはわかるのですが、どのような手順でDNSを設定すればよいのでしょうか? そもそも、ワークグループで(http://*****.co.jp)な形のサーバ構築は可能なのでしょうか? また、(http://*****.co.jp)としたい場合の(*****.co.jp)コンピュータ名となにか関係があるのでしょうか? 過去ログを調べたのですが、なかなかピンとこなかったもので・・・。 申し訳ありませんが、よろしくおねがいします!

  • webサーバ1台でHPを追加したいのだけど

    webサーバを1台構築しています。OSはlinuxでアパッチを使用してHPを開設していますが、コンテンツやリンクではなく新たにHPを同じサーバで開設したいのです。その際にwebサーバ、DNSサーバ、firewall(firebox(3))の設定変更をしないといけないと思うのですが?