• 締切済み

初心者です。 ワードとエクセル

初めまして PC初心者です。 vistaでWordとexcelは2007です。 市役所のHPなどで様式を印刷したいのですがプレビューだとバッチリなのですが 印刷してみると すべて文字化け □□□のようになります。 似たような質問を拝見しておりますが、なかなか解決しません。 このファイルを開くか、または保存しますか Word97-2003文書とのっております。 どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

その文書を一度ローカルフォルダへ保存し、保存した文書を開いてから印刷しても駄目ですか?

yunikku
質問者

お礼

早速の回答 ありがとうございますm(__)m チャレンジしてみましたが 出来なかったです どうもありがとうございました また何か方法があればご助言くださいね(^-^)

関連するQ&A

  • パワーポイントからのワードへの貼り付けで文字化け

    パワーポイント2007で、図(枠の中に文字を入れた)を作り、それをワード2003上の文書に縮小して貼り付けました。すると、貼り付けた文書の中(枠の中に文字をいれたもの)が、文字化けしてしまいました。印刷プレビューすると、しっかり文字がでているのですが、印刷すると文字化けしてしまいます。どうしてでしょう。また、どうすればよいでしょうか。もう一度、はじめからパワーポイントで文書を作り直さなければならないでしょうか。どなたさまか、教えて下さい。どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • Adobe Reader ワード印刷時の英文文字化けについて

    Adobe Reader8.1.2 有償購入 VISTA、Office2007使用 ワードで英文作成したものを(ワードが開いている状態なら)名を付けて保存からPDF直接変換、もしくは閉じているワード文書を右クリックしてADOBEPDFに変換して、PDF化し、印刷すると一部が文字化けします。 海外の取引先に文書を送る際には必ずPDF化するため、相手方で印刷しても文字化けしないように送信したいのですが、どのようにしたら解決できるでしょうか? 画面文書上は何ら問題ありませんし、日本語入力した場合は起こらない・・と思います。 いろいろ調べてみると似たような投稿はありますが、よくわかりませんので、改めて質問しました。 宜しくお願いします。

  • エクセルからワードへの差込印刷について教えてください。

    エクセル2003にて住所・会社リストを作成し、ワード2003にて宛名ラベル作成をするやり方を教えてください。他の質問にもありその通り試してはみたのですが、うまくいきませんでしたのですみませんがよろしくお願いいたします。 ★ワードの差込印刷→文書の種類を選択でラベル。→既在の文書から開始にてその他のファイルを開き、エクセルで作成したファイルを開こうとするのですが、ファイルの変換というのがでてきて、エンドコード方法などとできます。プレビューには文字化けしたわけの分からないものがでてきてしまい、そこから進めません。。。 よろしくお願い致します。

  • WORDにEXCELをリンクで貼付け

    WORD2000にEXCEL2000をリンクで貼付けている文書で,画面表示と印刷が合わなくなります。 この文書にはEXCEL以外にオブジェクトやリンクはありません。EXCELのリンクが少ないうちはいいようなのですが,20個ぐらいから画面,プレビューは正常に行われますが,印刷時にEXCEL部分がでたらめな大きさのフォントになったり,違う表の範囲になったりします。 EXCELファイルは10シートぐらいで1つのシートから3箇所ぐらいの範囲をリンクでWORDに取込んでいます。 プリンタをRICOH,EPSONなど変えてみましたが結果は同じなのでソフトの問題だと思います。

  • エクセルにワードを貼り付けて印刷

    エクセルの文書に、ワード文書を貼り付ける事はできたのですが、 (【挿入】-【オブジェクト】-【ファイルから】の方法です) ワード文書が何ページもある場合、1ページ目しか印刷プレビューにでてきません。 エクセルの文書もワードの文書も全部印刷するにはどうしたらよいでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m

  • Word で文字が印刷できなくて困ってます。

    Wordで文書を作成後、文字が印刷できなくて困っています。 1.プリンターは、HP Photosmart 2575aを使用しています。 2.Wordのバージョンは、2003です。 3. 印刷プレビューでは入力した文字は全て表示されています。 4.印刷できないのはWordで作った文字のみで線は印刷されています。   Webベージを試しに印刷してみたのですが、問題なく全て印刷できました。 明日までに提出したい物なので、アドバイス宜しくお願いします。

  • OpenOffice Word95形式保存による文字化け

    昨日、OpenOffice Writerで文書ファイルを作成して、.doc形式で保存したのですが、そのときにword95形式で保存してしまったらしく、結果保存した文書ファイルの日本語が文字化けして読めない状況になってしまいました。 OSはvista、OpenOfficeのバージョンは3.1です。 どうしたら文字化けしてしまったファイルを日本語で読めるようになるでしょうか?自分のミスで起こしてしまった不手際ですが、解決方法がありましたら、教えていただけるとありがたいです。

  •  ワードとエクセルの保存場所が分かりません。

     ワードとエクセルの保存場所が分かりません。  2年ほど前に買ったパソコン(Fujitsu FMV:Vista)を使っていますが、エクセルやワードで文書や表を作ったあとに保存する場所が分かりません。というのは「名前を付けて保存」を選択するとやたらにいろんなメニュが出てきて、どこに保存するかがわからないのです。例えばエクセルだと「Excel ブック」「Excel 有効ブック」「Excel バイナルブック」「Excel 97-2003ブック」「Open Document スプレッドブック」「PDFまたはXPS」「その他の形式」といくつもあり、言葉の意味からして分かりません。ワードにしても同じようなメニューがずらっと出てきて、まったくユーザーにとっては分かりずらく迷惑なバージョンです。(エクセルもワードもoffice 2007) さらに困っているのは、以前保存した文書等を後日開こうとすると「ファイルが見つかりません」と表示されて、開かなくなってしまうことです。せっかく作って保存した文書が開けなくなるのであれば、怖くて保存できなくなってしまいます。ハードディスクはたっぷり容量が残っているので、わざわざUSBやCD-Rに保存するのも癪です。以前のバージョンはこんなに複雑ではなかったのに、なんでこんなに使い勝手が悪くなったのでしょうか。また普通に保存して後日再編集する時にはどこに保存すればいいのでしょうか。よろしくお願いします。

  • PCを変えるとwordがちゃんと表示できない

    Vistaで作成したword文書をUSBフラッシュメモリにいれて、 XPで開くと文字化けして、ちゃんと表示できません。 自分でいろいろ調べてもさっぱりです・・・ 原因や解決策がわかる方、どうぞよろしくお願いします。

  • エクセルデータをワードに貼り付けたら真っ白になりました

    ワードのデータをワードに貼り付けたらその部分が真っ白です。 しかし、印刷プレビューで確認したらちゃんとデータが表示されていて印刷もしっかり出来ます。 Word、Excelともver2000です。 Microsoftのバグなのでしょうか? おわかりの方教えてくださーい!