• 締切済み

横浜に行くのですが

彼女と横浜に遊びに行くのですがショッピングやグルメなどオススメの所がありましたら教えてほしいです一泊する予定です

• ku-pi
  • お礼率2% (1/47)

みんなの回答

• denden_kei
回答No.5

横浜在住です。 ベイエリア(山下公園やみなとみらい)の景色は、首都高湾岸線のベイブリッジから見るのがイチオシです。でも運転していると見えないので、高速バスに乗るとよいでしょう。 ベイブリッジをわたるバス路線としては、 1,リムジンバス(羽田空港or成田空港-横浜駅) ただし予告無しに横羽線経由になる場合も。 2,アクアライン線 (木更津or五井駅-横浜駅) アクアラインも通ります。千葉県まで行ってしまいますが..。 3,市営バス(桜木町駅-スカイウォーク) スカイウォークは大黒ふ頭にあります。ベイブリッジをわたった先です。 個人的には、思い切ってアクアライン線がおすすめです。

noname#211914
noname#211914
回答No.4

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか? この回答で#2に紹介したコースも参考にして下さい。 ショッピングは元町でしょうか? 食事は今もあるのか自信がありませんが、ランチは不動坂(根岸)の「ドルフィン」で、ディナーは元町の「霧笛楼」か、その支店(?)の黒鯨亭あるいは中華街ではどうでしょうか? ◎http://www.yomiuri.co.jp/life/gourmet/8b0805.htm (霧笛楼) 夜は山下公園と港を望みながらホテルのバーで杯・・・。 如何でしょうか?

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=64931
  • sydneyh
回答No.3

他の方も似たような場所をあげていますので、それでも良ければ参考にして下さい。 やはりおすすめと言うとみなとみらい21地区でしょう。 一応教えておきますが、交通機関でいうとJRの桜木町、関内、石川町付近です。みな横浜駅から1~3駅ほどの場所です。 上で言うように電車や車で行くのもいいんですが(景色がいいので)、海の上を優雅に行くのもなかなかですよ。横浜駅東口から桜木町までをシーバスが出ています。だいたいの所要時間が20分くらいで、1時間に1本くらいのダイヤです。料金は片道600円です。電車賃よりは高いですけど、その分の雰囲気は保証します(^^)。ぜひお試し下さい。 桜木町駅には入場料金なしの遊園地「コスモ・ワールド」があります。小さくてアトラクションも少ないですけど、有名な観覧車がありますので二人きりで乗ってみてはどうでしょう。 他に「クイーンズ・イースト」やワーナー・マイカルシネマが入っている「横浜ワールド・ポーターズ」でのお買い物も楽しいですよ。 みなとみらい21では有名な中華街が入っています。場所でいうと石川町駅ですね。こちらで食事などいかがでしょうか。 私のおすすめのお店は「聘珍樓(へいちんろう) 横浜本店」です。 こちらのお店はとても有名でご存知かと思いますが、以前周富徳さんがシェフをされていたところです。 中に入ると大皿料理と飲茶の点心料理とに分かれていて、どちらも味は保証します。ただ大皿料理はとても量が多いので、お二人で行かれるのでしたら軽く食べられて色々頼める点心がいいでしょうね。だいたい一人3000円も出せばお腹いっぱいになると思います。ここの大根モチとニラまんじゅうは絶品ですよ。 さて、お腹も落ち着いてきて、軽くお酒などどうでしょう。 桜木町に戻って、横浜ランドマーク・タワーの70階、「横浜ロイヤルパークホテルニッコー」のスカイ・ラウンジ「シリウス」はどうでしょうか。 ここはランドマーク・タワーのスカイガーデン(展望台)よりも更に高い場所に位置していますので、素晴らしい夜景が楽しめますよ。料金もリーズナブルです。 今まであげた場所はすべてホームページでもご覧になれますので、ぜひ確認してみてください。 それでは楽しんで行ってらっしゃいませ^^。

参考URL:
http://www.tk.xaxon.ne.jp/~satobu/index.html
  • ametsuchi
回答No.2

1)ショッピング:よく分かりませんが、「ハマトラ」の本家家元、靴の「ミハマ」や鞄の「キタムラ」なんて有名ですね。 2)グルメ:私は東京在住ですが、横浜中華街は歩いて楽しく中華食材や叉焼などの買い出しはしますが、味・サービス・居心地・値段、どれをとっても不満足です。戦前から完全に観光地化しており、黙っていても人がくるのでアグラをかいているのと、元々、広東省や復権省から流れてきた、料理人でない人達の子孫ですから、家庭料理としては兎も角、本格的な中国料理としては疑問符が付きます。一部香港からコックを呼んでいる店もあるようですが..。 3)以外:晴れた日なら、旧い洋式建築を尋ねると面白いです。彼女も喜ぶでしょう。絶対オススメ。 ・開港記念館 ・日本郵船ビル ・その隣の蚕???ビル ・横浜税関(とり壊されるらしい) ・赤レンガの倉庫 ・神奈川県庁

• matilda
回答No.1

こんにちは。 ショッピングと観光と食事のすべてを一日で済ませようとするのでしたら、 中華街とみなとみらいがお薦めです。 中華街で私が好きなお店は「菜香新館」です。 ブラブラ散策しながら、お店を選んでみるのも楽しいと思います。 かなり広いので歩き甲斐はあると思います。 みなとみらいでは、ランドマーク、クイーンズスクエア、ワールドポーターズなどでショッピングが楽しめると思います。 ランドマークタワーの日本一高い展望台・スカイガーデンはお薦めです。 ベイフリッジ、マリンタワーなどはもちろん、東京タワー、羽田空港も見えます。 なかでも晴れた日に見れる富士山は最高です。 混雑が予想されますが、午前中なら比較的空いています。 でも、夜景も捨てがたいです。 個人的には日が暮れる寸前が大好きです。 みなとみらいにも美味しいお店はたくさんあります。 シーフードなら「チャンドラーズ・クラブハウス」、エスニックなら「熱烈食堂」、「スパイシーJ」がお薦めです。 「スパイシーJ」は、インターコンチネンタルホテルの高層フロアにあるので、夜景も楽しめます。 時間があれば、港の見える丘公園や山手散策もお薦めなんですけどね・・・。 http://www.landmark.ne.jp/MENU/index.html

参考URL:
http://gnavi.joy.ne.jp/GN/g_mall/at.htm