-PR-
解決済み

石鹸を長持ちさせたい!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.67288
  • 閲覧数1887
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 8% (35/411)

洗顔用の固形石鹸についてなんですが、使用後石鹸入れに置いとくとドロドロになっちゃってふにゃふにゃになってすぐ小さくなっちゃうんです・・長持ちさせたいのですが。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 34% (139/407)

石鹸入れに2本ほど輪ゴムを掛けて、水切りをするとどろどろにならずにすみます。(伊藤家の食卓だったかな?)

また、みかんネットに入れて吊り下げても(小学校などの水道方式)長持ちします。

既に、monchan1209さんの回答にあるように、石鹸の片面にアルミ箔をつける方法もありますね。

いずれも石鹸が直接水切りと接触しないようにしています。石鹸をすばやく水切りすることが大切です。
お礼コメント
ka--na

お礼率 8% (35/411)

回答どうもありがとうございました!あっ、そういえば学校の石鹸てネットに入ってますよね!やってみようかな~・・でも輪ゴムの方法もやってみたい(笑)
投稿日時 - 2001-04-23 18:47:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

せっけんの片側にアルミホイルを貼りつけてください。 で、せっけん箱に置く時にはホイルを下にして置くんです。 みちがえるほど長持ちするようになりますよ。 せっけん箱の水切りもしっかり忘れずに! ...続きを読む
せっけんの片側にアルミホイルを貼りつけてください。
で、せっけん箱に置く時にはホイルを下にして置くんです。
みちがえるほど長持ちするようになりますよ。

せっけん箱の水切りもしっかり忘れずに!
お礼コメント
ka--na

お礼率 8% (35/411)

回答ありがとうございました!早速試してみます!石鹸を長持ちさせるために!!(笑)
投稿日時 - 2001-04-23 18:42:44

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 25% (4/16)

乾いたスポンジの上におくといいですよ!! スポンジにしみ込んだ石鹸液が以外に泡立ちがよく、 いろんな所が、きれいになりますよ。 お手軽だし、お金もかからなくていいですよ!! ☆★これぞ一石二鳥ですよ☆★ ...続きを読む
乾いたスポンジの上におくといいですよ!!
スポンジにしみ込んだ石鹸液が以外に泡立ちがよく、
いろんな所が、きれいになりますよ。
お手軽だし、お金もかからなくていいですよ!!

☆★これぞ一石二鳥ですよ☆★
お礼コメント
ka--na

お礼率 8% (35/411)

回答ありがとうございました!すごい、ほんと一石二鳥ですね!試させていただきます(^^)
投稿日時 - 2001-04-23 19:32:40
  • 回答No.4

とても単純なことなのですが、ステンレスなどでできた、置く所が網状になっている石鹸入れ(蓋なし)にのっけておくと、すぐ乾くので、とても減りが少ないです。(おしゃれだし)プラスチック製のは水が切れるような構造に見えても,石鹸にくっついている面積が多いせいか、良いデザインが少ないようです。 我が家ではこればっかりです。 雑貨屋さんや日用品やさんなら、どこでも売っています。 洗顔石鹸など、やわらかいものをみ ...続きを読む
とても単純なことなのですが、ステンレスなどでできた、置く所が網状になっている石鹸入れ(蓋なし)にのっけておくと、すぐ乾くので、とても減りが少ないです。(おしゃれだし)プラスチック製のは水が切れるような構造に見えても,石鹸にくっついている面積が多いせいか、良いデザインが少ないようです。
我が家ではこればっかりです。
雑貨屋さんや日用品やさんなら、どこでも売っています。
洗顔石鹸など、やわらかいものをみかんネットに入れると、ますます減りがはげしくなってしまいます。
その他いろんな工夫も有効だとは思いますが、毎日目にするものだし、高いものではないので、新しく買うのも手では…
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ