無職でプロポーズするのはあり?

このQ&Aのポイント
  • 無職でプロポーズするべきか迷っています。過去に付き合っていた彼女と別れてから2年が経ち、彼女のことを想い続けています。現在は投資でお金を稼いでいますが、まだ安定していない状況です。彼女に幸せを与える自信はありませんが、彼女が自分に必要だと感じています。
  • 彼女との別れから2年が経ち、彼女に復縁したいと思っていますが、無職の状態でプロポーズすることについて迷っています。仕事を失い、自分には不安定な経済状況が続いています。しかし、彼女を幸せにしてあげたいという思いは強く、彼女が自分に必要だと感じていることも分かっています。
  • プロポーズするかどうか迷っています。彼女とは過去に別れた経験があり、半年後に復縁を迫られた際には自分から断りました。現在は無職であり、まだ安定した収入を得ているわけではありません。しかし、彼女を幸せにする自信はなくても、彼女が自分に必要だと感じていることは変わりません。彼女に対する想いや彼女の幸せを考えると、プロポーズを迫りたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

無職でプロポーズするのはあり?

20代後半の無職のものです。 過去に1年程度付き合っていた彼女がいました。 1年前、彼女から「気持ちを確かめたい。運命なら、また会えるから」と言われ、彼女から別れを告げられました。 きっと、僕の気持ちに不安を覚えたからかもしれません・・。 半年後、彼女からやっぱり「あなたのことが好きだか復縁したい」と言われました。 その時、自分は仕事のことで頭がいっぱいで、彼女を幸せにできる自信がないと思い、自分から断りました。 今年の3月にその会社を退職しました。 その会社では幸せになれないかもと思ったからです。 現在、投資(FX)でお金を稼いでいます。ただ、安定しているとは言えず、 2,3ヶ月やって安定しなければ、転職活動を行うと決めています。 質問なのですが、こんな状態で彼女に復縁を迫ってもよいものでしょうか? (もちろん、プロポーズって言うのはゆくゆくってことです) 仕事を失ったり、震災に遭遇したり、1年彼女と離れてみて、何が大切か気づきました。 彼女を幸せにできる自信はありませんが、 彼女が自分に必要だってことが分かりました。 彼女と別れてから2年ほどたちます。 彼女もそろそろいい年ですし、彼女には本当に幸せになってもらいたいと思っています。 だから、とても迷います。 よろしくお願いします。

noname#150846
noname#150846

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

彼女に今の状況を伝えるのが肝心です。  それを聞いて判断するのは彼女ですから、  立場が逆になったので相手の気持ちがわかると思いますし  今まで、彼女が求めていたことを断っていましたから、  気持ちはさぞ 苦しいかと思います。   今は、自分の気持ちを伝える。   将来のことまで考えてそこまで伝える。  後、彼女を幸せになってもらいたいなら、    あきらめた方がいいのでは?  自分が幸せにしてやるぐらいの気持ちもないようですし  自分に自信がないとだめですよ、これからも  

その他の回答 (2)

回答No.3

私もFXをやっていて、恋愛話も好きなので回答しました。 他の方も答えられていますが、大切なのは気持ちです。 でも相手方を本気で想うなら、 定職に就いて安定した生活をするのも大切です。 そして結婚は二人の問題だけじゃなくお互いの親族が 納得してくれるかも重要な所です。 答えになっていない答えですいません でも頑張ってください。

• neo-pp
回答No.2

あくまでも私の意見ですので押し付けるつもりもありませんが・・ >彼女を幸せにできる自信はありませんが、 この部分が一番問題です。 自分を幸せにする自信の無い人にプロポーズされても言われた本人は困ってしまいますよ。 本気でプロポーズしたいのであればまずは彼女を幸せにするという確固たる意思が無いとダメだと思います。 今の無職状態が良くないと思っているのでしたら自分がより良いと思う行動をすればよいだけです。 大事なのはこれからgaddebe124さんがどう行動するかです。 gaddebe124さんが彼女をどれだけ大事に思っていてこれからどうやって幸せにするつもりなのか言えば良いのです。 あとはそれが嘘にならないように実戦するだけです。