• ベストアンサー

使いほうだいコースから光回線にする場合

今使いほうだいコースで使用してますが、近いうちにフレッツ光回線に変更します。コースを 変える場合で光回線のコースに変える場合調べたらフレッツ光withビッグローブというのとかがありましたが、これとかですねよね?まだ工事は始まってなく、開通したらプロバイダにコースを変更しますと伝えれば良いとは思ってます。 http://www.biglobe.ne.jp/←インターネット接続申し込み見ればコース見れます コース初めて変えます、合っているならいいですが違ってたら教えてください。契約しているのが ビッグローブでソネットに替えることはないです。(NTTの人が言ってきて、考えたが替えない)

• rdo79
  • お礼率50% (222/438)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.2

>今度は光回線を申し込んだので、コースは光になると思います 光回線も、今までと同様にフレッツの回線であればプロバイダは自由に選べるはずですから、コース変更をすればOKです。 これから変えたいと思うのでしたら・・ 「BIGLOBE光パックNeo with フレッツ」 http://join.biglobe.ne.jp/ftth/flets/ ここから申し込めば簡単だと思います。 既に、代理店等と契約済みでコース変更等の代行をしてもらえないなら、コース変更を自ら申し込めばOKです。 どのタイミングで、回線が開通しコース変更を行えばいいかを問い合わせたら、ネット利用が出来ない日をなくせると思います。

rdo79
質問者

お礼

工事の日は27日にあります。終わったらコース変更をする予定です。 光パックにする予定です、回答どうもです!

その他の回答 (1)

• aero1
回答No.1

今現在、プロバイダがBiglobeで回線だけを変更するなら、プロバイダのコース変更を行う必要があります。 回線がフレッツなら、質問文の通りですが・・ どの様に、契約というか申し込まれたのでしょうか? 代行してもらえるならいいのですが、自ら行う場合は事前にプロバイダに問い合わせて確認を取ってください。

参考URL:
http://join.biglobe.ne.jp/ftth/
rdo79
質問者

お礼

NO2の人が詳しくおしえてくれました。コースの変更はやります。

rdo79
質問者

補足

今はADSL使っていて、コースは使い放題コースです。これはダイヤルアップ接続 で、ADSLの代金はNTTになってます。今度は光回線を申し込んだので、コースは光になると思います。確認は取ります。