• ベストアンサー

データスパイダー(DataSpider)について

お疲れ様です。 質問をお願い致します。 データスパイダーというデータ連携ソフトウェアを知ったのですが、 どのような機能があるのでしょうか? ネットで調べた感じですと、さまざまなシステム、データをGUIベースで管理出来るようなイメージなのですが、これといって、どの様に使えば良いのか分かりませんでした。 たとえば、OracleとMDBで、連携を行える機能等があるのでしょうか? あまり調べないで質問をしてしまっているのですが、どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • helonpa
回答No.1

> たとえば、OracleとMDBで、連携を行える機能等があるのでしょうか? あると思いますよ。この手のデータ統合ツールとはそういうものです。 いろいろなDBやWEBやメールやファイルなどからデータを取得して加工し、別のいろいろなDBやWEBやメールやファイルなどにデータを送るような処理をGUIで設定でき、バッチ処理などもできるという触れ込みでしょう。 利用する機能なデータ量によって料金がかわったりします。 > あまり調べないで質問をしてしまっているのですが、どうぞ、宜しくお願い致します。 それは無いでしょう。もっと調べて下さい。

talman
質問者

お礼

お疲れ様です。 さっそくのご回答ありがとう御座います。 >それは無いでしょう。もっと調べて下さい。 申し訳御座いません。 ネットで調べていたのですが、あまりにもイメージがわかなかったもので。。。 ご回答により、どの様なツールなのか、ざっくりですがイメージがわきました! お忙しいところ、ありがとうございました。