• ベストアンサー

データスパイダー(DataSpider)について

お疲れ様です。 質問をお願い致します。 データスパイダーというデータ連携ソフトウェアを知ったのですが、 どのような機能があるのでしょうか? ネットで調べた感じですと、さまざまなシステム、データをGUIベースで管理出来るようなイメージなのですが、これといって、どの様に使えば良いのか分かりませんでした。 たとえば、OracleとMDBで、連携を行える機能等があるのでしょうか? あまり調べないで質問をしてしまっているのですが、どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • helonpa
  • ベストアンサー率38% (108/278)
回答No.1

> たとえば、OracleとMDBで、連携を行える機能等があるのでしょうか? あると思いますよ。この手のデータ統合ツールとはそういうものです。 いろいろなDBやWEBやメールやファイルなどからデータを取得して加工し、別のいろいろなDBやWEBやメールやファイルなどにデータを送るような処理をGUIで設定でき、バッチ処理などもできるという触れ込みでしょう。 利用する機能なデータ量によって料金がかわったりします。 > あまり調べないで質問をしてしまっているのですが、どうぞ、宜しくお願い致します。 それは無いでしょう。もっと調べて下さい。

talman
質問者

お礼

お疲れ様です。 さっそくのご回答ありがとう御座います。 >それは無いでしょう。もっと調べて下さい。 申し訳御座いません。 ネットで調べていたのですが、あまりにもイメージがわかなかったもので。。。 ご回答により、どの様なツールなのか、ざっくりですがイメージがわきました! お忙しいところ、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • データスパイダーでMDBファイル作成がしたい

    お疲れ様です。 質問をお願い致します。 データスパイダーで、DB(Oracle10g)より対象データを取得し、 MDBファイルの作成、書込み行いたいのですが、可能なのでしょうか? データの連携は可能だと思われるのですが、MDBファイルの作成が可能か分かりません。 また、C#、VB等であればADOXを使用してMDBファイル作成が可能と知っているのですが、 データスパイダーでADOXを使用することは可能なのでしょうか? 当方、データスパイダーを現状持っていませんので、試すことが出来ません。 大変申し訳ないのですが、アドバイスを頂ければ幸いです。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • PL/SQLで、MDBファイル作成

    お疲れ様です。 質問をお願い致します。 OS:WindowsXP DB:Oracle10g PL/SQLで、DBより対象データを取得し、MDBファイルの作成、書込み行いたいのですが、可能なのでしょうか。 ネットで調べたところ、MDBファイルに書き込みは可能と分かったのですが、 ファイルの作成の情報が無かったので、質問させて頂きました。 参考になるサイトなどがあれば教えて頂けますでしょうか? また、こちらでも重複して質問させて頂いております。 http://forums.oracle.com/forums/thread.jspa?threadID=2219258&tstart=0 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • POSデータの吸い上げ

    下記の条件のソフトウェアを探しています。 ①POSデータの吸い上げを管理できる ②データの週配信を管理できる 「EDI」関係のソフトには、これらの機能を持っているものがあるんですが、これらの機能を単品でもっているようなソフトウェア(パッケージ)を探しています。 よろしくお願いします。

  • ACCESSのデータ移行について

    ACCESSについて質問します。 アクセスのクエリーとかリレーションとかは理解できるレベルですが、 友人に頼まれて、簡単な会員管理システムを作ることになりました。 1度に要求するシステムを完成させるのではなく、 何度かに分けてバージョンアップしていく計画ですが、 その際に、アクセスの場合システムとデータが一つにまとまって 会員管理.MDBというファイルになってしまうと思います。 このような場合、一旦運用が始まってしまってある程度の 量のデータが入力され始めてしまった場合に、 システムのバージョンアップをするにはどのようにデータを 移行すればよろしいでしょうか? 因みに、アクセスでシステムを作成するのは初めてです。 よろしくお願いします。

  • CentOS7のソフト追加

    CentOS7で使い勝手に戸惑っています。 CentOS6まであった システム⇒管理⇒ソフトウェアの追加/削除 が どこに行ったのか分かりません。 GUI的にソフトウェアのインストールを管理するツールです。 なくなったのでしょうか? ⇒yumなどのcuiベースでやるしかないのでしょうか? 代替ツールに置き換わったのでしょうか? ⇒その代替ツールの起動の仕方を教えて下さい インストール時に入れ漏れているのでしょうか? ⇒ソフトウェアの追加/削除ツール自体を追加する方法を教えて下さい。 以上、よろしくお願いします。

  • accessのデータ変更

    質問お願い致します。 当方はaccessの素人なのですが、今朝上司から「accessで作成したのシステムを変更して欲しい(ボタンの位置や、文章等)」といわれ困っております。 その変更して欲しいと言われたaccessのシステムなのですが、CDからインストールして利用する顧客管理システムでした。 しかし上司から貰ったデータはそのCD1枚だけでしたので、「元データは?」と思ったのですが、accessはCDからインストールした「mdbファイル」をそのままaccessで開いて、修正・変更する事は可能なのでしょうか? ちなみにシステムは2003年に作製された物で、自分の持っているaccessは2010年の物です。 解りにくい文章化とは思いますが、お知恵を貸して下さい。 宜しくお願い致します。

  • ObjectBrowserを利用してACCESSデータの取り込み

    はじめまして。お世話になります 環境:oracle10g、ObjectBrowser 実行したいこと: ACCESSのmdbファイルのテーブルをoracleに移したいです。 データに関しては別の方法で可能なのですが テーブル定義の移行がうまくいかずに悩んでいます ObjectBrowserのインポート機能では移すことはできないのでしょうか? mdb、mdeで試してみましたがうまくいきませんでした。 ログにはエラーとして IMP-00037: キャラクタ・セット・マーカーが不明です とでます。 ご存知の方ご教授お願いします。

  • AccessとOracleのデータ連携について

    お世話になります。 AccessのデータとOracleのデータ連携について悩んでいます。 Javaのアプリケーションを通して、AccessのデータをOracleに 取り込むシステムを作成しようとしています。 自分で考えた方法としては、 【実装方法1】 出力時 : Accessに【csv出力メニュー】を作成する。データ出力担当者      は、【csv出力メニュー】からFTPにデータの出力を行う。   データ出力時に、企業型DBから通知メールが入力担当者に自 動で送信される。 入力時 : データ入力担当者はメールを受け取り次第、Javaシステ ムのデータ取り込み機能を利用して、FTPから入力対象       データの取り込みJavaシステムを利用して行う。 …です。 ただ、この場合Accessにcsvデータ出力機能を新たに作成しなければなりません。仮にAccessからcsvデータを出力できないといった場合に、 AccessのテーブルをJavaプログラムから直接参照してOracleにデータ登録することは可能なのでしょうか? 若輩者の為、仕様を考えることは初めての経験なのでどなたかご教授いただけませんか?よろしく御願いいたします。

  • DBA Studioの代わり

    Oracle 8i ですと、DBA Studioというデータベースを管理するツールがありました。 このツールは、データベースの管理だけでなく、エクセルのようなGUI上で、表のレコードを取得したり、レコードの挿入や、値の更新、レコードの削除も可能です。 Oracle 9i 以降のバージョンでは、DBA Studioがないようです。 代わりのものとして、Oracle Enterprise Managerというものになるのでしょうか? 操作してみたところ、データベースの管理や、表のレコード取得はできるようですが、エクセルのようなGUIからのレコードの挿入・更新・削除はできないようです。 Oracle Enterprise Managerにも、そのような機能があるのでしょうか?それとも、他にそのような機能を持つツールがあるのでしょうか?

  • オラクルがどんなソフトがしりたい。

    オラクルという、システムについての質問です。 よく求人に、オラクル経験者とかありますが、 オラクルって結局、カスタマイズできるので、 それぞれ、会社によって違いがあると思うのですが? このシステムは、在庫管理と経理システムは連動しているプログラムなのでしょうか? オラクル経験者の方教えて下さい。 宜しくお願い致します。