• 締切済み

通信制の高校へ

私立の高校に通っている2年生の女子です。 ファッションデザイン科という洋服や和服をつくったりデザイン画の書き方を学んだりする科で勉強しています。 でも、元々絵を描くことや縫いものなどが苦手な私には憂鬱な時間でしかありません。 友達とも「友達ごっこ」をしてるような冷めた関係に思います。 1年の後半から私には合っていないと気づき、今まで悩んできました。 そして数日前、ルネサンス高等学校という通信制の学校を見つけ、サイトを見ていると携帯やPCでレポートを提出することができる上、スクーリングは年に4日と書いてありました。 学習内容も一人一人の学力に合わせてくれるみたいだし、わからないことは先生にメールや電話で聞けるようです。 机に向かって勉強するのが苦手な私ですが、これなら楽しみながら勉強ができるような気がしました。 でも、通信制の学校のことがまだよくわからないので 月に課題?はどのくらいあるのかなどいろいろ教えてほしいです。 ルネサンス高等学校に通ってる方や通信制の高校に通ってる方、どんな感じなのが教えて下さい。

• 高校

みんなの回答

noname#132569
回答No.2
回答No.1