• 締切済み

心房細動 薬 飲み合わせ

さきほど発作がおき脈拍175のところ サンリズム2錠を飲んで2時間たっても 脈拍152の状態が続いています 手元にワソラン40mgの錠剤(以前に別の医者から 処方されたもの)があるのですが 飲んだほうがいいでしょうか?やめたほうがいいでしょうか? また対処法などあったら教えてください

• 病気

みんなの回答

• USB99
回答No.2

もう、止まっているだろうけど、基本的には問題ない。昔は、五十嵐カクテルというのがあって、3種類の薬を一度に飲んでいた。たまに、7秒ほどの洞停止があって失神する人がいるけど、死にはしない。

noname#133760
noname#133760
回答No.1

素人ですが、お薬事典によると、サンリズムは、他の薬が使えない人に出す、心臓の薬とありました。 勝手に医者からもらった薬をブレンドしたり、飲んだりしたら行けません。 すぐに、病院へ電話するか救急車を呼びなさい。