• ベストアンサー

男性に映画に誘われた

その男性と私は10歳ほど離れています 割と前から知っている関係でした そして映画に誘われました だれかみるひといないかな的なニュアンスで だから行かない?というような感じでした その後映画に行きました その男性は私のことをどう思っていると思いますか? きになってしまいます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.4

その方はどのような感じの人かな? 私は職場内では良く異性とも話せますが プライベートになると、ほとんど話せないです。 いわゆる職場モードとプライベトートモードと 切替えているからです。 なのでアプローチするなら映画とか呑み(お酒は入れば話せるので) に行くかなぁ。 彼が私のようなタイプかどうかわからないけど、好意はあると思いますよ。 >だれかみるひといないかな的なニュアンスで だから行かない? 恥ずかしいからそういう誘い方したんじゃないかな。 嫌いな人はプライベートで会いたいとは思わないよ。 質問者様だってそうでしょ? 他の方の御礼にあったように、好意があるみたいなので 進展するといいですね^^ もしくは 質問者様から 食事とか飲みに誘ってみるのも良いかもですよ^^ 頑張って^^

unknownu
質問者

お礼

前接点があって今はあまりないです いわゆる優しい感じです なんの仕事をしているかは知っていますが 職場ではどんなかは全然知りません 同い年としか付き合ったことがないので参考になります_ありがとうございます 頑張って誘ってみようかと思います^-^ 回答ありがとうございます

その他の回答 (3)

回答No.3

どういった関係かはよく分かりませんが少なくとも10も離れてる相手を容易に映画見ようとは誘う気がしません! 恐らく相手は何かチャンスをうかがっているのかも知れません。 今後のきっかけのために,思い立って勇気を振り絞って誘ったんじゃないですか? 自分だったら嬉しいですけどね。

unknownu
質問者

お礼

回答ありがとうございます とてもためになります 私もうれしかったです

  • zongai
  • ベストアンサー率31% (470/1474)
回答No.2

好意を持っていると思いますよ。 静かに並んで時間を共有する…喋らないから会話が途切れる心配は無い。 無難な切り口だと思います。 一度一緒に二人の時間を過ごしたのだから、彼からまたアプローチがあると思いますよ。

unknownu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私がその人のことを気になっているので よかったです

noname#132737
noname#132737
回答No.1

きっと一人で映画を見たくなかったのでしょうね。

unknownu
質問者

お礼

そうですか どーも

関連するQ&A

  • 男性から映画に誘われました。

    男性から映画に誘われました。 大学でサークルが一緒に男性から映画に誘われました。私はそのサークルにあんまり行ってなくて(週2回ほど活動があるのですが月に半分行っていません。)そのせいかその男子とも接点がありません。 唯一去年の大学祭でサークルで出店を出してメニューごとに班に分かれたのですが、そのときに一緒になったくらいです。 大学祭の時期私は映画研究会というサークルにも入ろうと思い、しばらく試しに参加していたのでその男子は私が映画に詳しいと思っているらしくって、1週間ほど前に、春に映画を見に行くからおすすめはないかと聞かれ、映画研究会ではないといって答えないのも駄目だと思って私なりにお勧めを3つほど答えました。 そのあと、1週間して、その映画を3つとも見ているかとメールが来ました。私はこの前の情報は私が実際に見て感じた情報かどうか確かめるためにこんなメールをしてきたのだと思い、ひとつは見て、残りは見ていないと答えました。 すると特別見に行く人がいないのだったら一緒に見に行かない?と誘われました。 確かに映画は見てみたいんだけど、その男子とも大学祭が終わってからまともに喋ったことがなくて、もう半年以上も接点がないし、去年の冬、わりと仲の良いこのサークルとは関係ない男子の先輩に映画に誘われ、深く考えずに承諾し、一緒に見に行ったら、しばらくして告白されました。私は先輩の好意に全く気づかなかったのでびっくりしたと先輩に伝えると、「男に二人きりで映画に誘われたら気づくでしょ。君がOKしたから脈ありだと思っちゃった。」と言われました。 そんなものなのでしょうか? もしそうだったら、変に期待をさせないためにもその男子の誘いを断らなくては行けません。 気軽に誘ってくれているんだとしてもあんまり知らない人と映画はちょっと気まずいから断ろうと思います。 映画に女子を誘う男子はその人のことが好きだから誘うのでしょうか? そしてうまく断るにはどうすれば良いのでしょうか。

  • 仕事の男性と映画に行くのですが。

    以前の質問も踏まえていただけるとうれしいのですが、私は今31歳の男性のことが気になっている23才の女子です。仕事関係で知り合った男性と映画にいくことになりました!相手から電話がかかってきてとりとめない話をしていたら 「そういえば前言ってたあの映画見た?」と話を振られ「いつも見たいと思っている映画がみれないんだよね…」なんて話をしてくるので これは!いかねば!と思ってじゃあいきましょうよ!と私から誘いました。 まず、質問ですが、仕事仲間というほど親しくもなく、友達という関係でもない7歳下の異性に映画に誘われて行くのってどんな気持ちですか? 私は周りに異性ばかりだしあまり違和感ないような気もするのですが彼は意識してくれるかな?という期待があっての質問です。 人それぞれでしょうがみなさんどう思われるか意見をください。特に30代の男性のみなさん!お願いします。 また、映画デートでどうしたらドキッとさせられるでしょう?何かいい案があったら教えてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1018204

  • 男性がやさしい映画を教えてください。

    男性がやさしい映画を教えてください。 例えば「アパートの鍵貸します」のジャック・レモンのような、心やさしい男性が登場する映画が見たいです。 ちょっと心が弱ってる感じなので、映画の雰囲気全体も「ほのぼの」「しっぽり」するようなのをお願いします。 クラシック映画が一番好きですが、特別こだわっているわけでもないので、どの年代・ジャンルのものでも構いません。 みなさんのおススメ、たくさん教えてください!

  • 気になる男性を映画に誘いたい。。。

    気になる男性を映画に誘いたい。。。 大学で気になる男性がいます。 夏休みに映画に行こうと誘いたいのですがなかなかできません。 帰り道が一緒なので、その際に、映画の話にもっていって、「今度映画みようよ」といいたいんですが、 会話が別の話題で盛り上がってしまい、なかなか映画の話にもっていくことができません。 しかも、旅行や部活やバイトで夏休みは死ぬほど忙しい上に お金もないなどといっているので、ますます誘いずらいです。。。 夏休み前に後一度だけ会う機会があります。 その際に映画の話にもっていけたらいいのですが、 また別の話題で盛り上がって誘えないまま駅についてバイバイになりそうです。。。 幸運なことに、映画のチケットが手元にあります。 もう直球で、映画の話題になってなくてもいきなり、「映画のチケットがあるから 映画みにいかない?」っていってしまっていいのでしょうか? 突然だとひきますかね? 何かうまく確実に誘える方法はないでしょうか? ちなみに、脈はあんまりないです。。。。

  • 映画に誘ってきた男性、どう思いますか?

    20代女性です。 最近友達になった男性、彼女がいません。 見たい映画があるから一緒に行って、と言われました。 今まで2人で食事をしたのは一度だけ。 初めてだったのに、話していくうちに 私の少し前に気になっていた男性の話や、男性の元彼女の話になったり、、、 そんな元彼女の話をしたりした女性、相手に映画に行って、というのは 本当に行く相手がいないからでしょうか?? ご意見お願いします。

  • 意中の男性を映画に誘ったのですが…

    見たかった映画を一緒に見ようと、片思いの男性を誘いました。その後夕食をする約束です。 OKをもらいました。 しかし、映画のチケットの取り方について、(相手が予約することになりました) 「映画館の座席指定席を取るかor一般前売り券を買うか」の方法があり、私は、一般前売り券がいいかも、とメールで言いました。 そうしたら、「一般前売りで確実に見られる保証はないけど」という返信が。 まだスケジュールが出ていない映画なので、スケジュールを待つことにしたのですが、 相手がまた「予約はどちらでもいいよ」と言ってきたので 私が「前に一般前売りが良いといったじゃん…(略)分らないから、あなたが決めて」とメールしました。 そしたら、「責められるようなことは言ってないと思う…(略)見たいという人の希望にそって手配するだけです」とメールが来ました。 私のちょっとした言動に、このように反応してくるのは、私にもう興味がない、ということでしょうか。 義理で見るという気持ちになっているのかな、と思うと辛いです。 とても好きなのですが、私が悪いのでしょうか?あきらめたほうがいいですか? よろしくお願いします。

  • こんな映画のタイトルわかりますか?

    もう10年くらい前でしょうか。深夜テレビであった映画で、映画館での上映があったかわかりませんが、何年か前はレンタル屋にビデオがありました。(埃をかぶってましたけど・・・) 主人公は男性で、溺れている子供を助けて水死。その後、天国でしばらく過ごすのですが、そこで恋人になった女性が先に転生してしまいます。男性は天国の管理人(中性的で白っぽい感じ?)に頼み込んで後を追って転生しますが、2人とも天国での記憶はありません。男性は30歳までにその女性と廻り会わなければ、その後の人生を惨めに過ごさなければならない・・・というような話だったと思います。 心当たりのある方、よろしくお願いします。

  • そんなに気のない男性から映画を誘われた後

    飲み帰りの複数の人との飲み会の後、気になる女性に 「彼氏って、今いるんですか?」って勇気を出して聞きました。 彼女からの返事は「今はいません。」でした。 なので、期日が決まった無料映画チケットをもっていたので、 特別見たい映画はありませんでしたが、一緒に出かけることが 目的だったので勇気を出して、映画に誘いました。 「期日がないんだけど、もしよかったらどうですか?」って誘いました。 「そうですね。」と半券チケットを渡したら、その場の空気もあったせいか 受け取ってくれました。 後日、いつ行くかの相談をしていたんですが、「仕事終わってからは大変だし無理かな」って 断られました。 そんな、自分からその気のない男性から、彼氏の存在を聞かれたり、映画を二人で 誘われたら、女性は意識しますか? また、その男性が参加する団体での遊び、例えばボーリングとかスノボーとか の誘いがあった場合、前もって分かっていた場合、参加しますか? その男性には興味はなくとも、その遊びに興味があれば行きますか? それとも、一度は断ってるし、またそういう誘いとかされたら困っっちゃうし 行くのは避けますか?

  • 数年前に知り合って一緒に映画に行ったり、食事をした男性がいます。

    数年前に知り合って一緒に映画に行ったり、食事をした男性がいます。 一緒に一晩中あちらこちらに行ったこともあり、朝帰りをしたこともあります。 (男女の関係のような事は何もありません) しばらく、どちらからともなく連絡がなかったのですが、 昨晩、メッセンジャーで久しぶりに話をする中で、 近々、一緒に映画を観て海に行く事になりました。 私は30歳、男性は32歳でお互いに独身です。 久しぶりに話をして再び出かけることになりましたが、 この男性は、どのような気持ちで一緒に出かけてくれる気持ちになったんでしょうか。 ただ単に暇だからって感じなんでしょうか。 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 友達以上恋人未満の男性と映画

    同じ質問をしたのですが深夜だったため回答がすくなかったので(悲)もう一度質問します! 私は今31歳の男性のことが気になっている23才の女子です。仕事関係で知り合った男性と映画にいくことになりました!相手から電話がかかってきてとりとめない話をしていたら 「そういえば前言ってたあの映画見た?」と話を振られ「いつも見たいと思っている映画がみれないんだよね…」なんて話をしてくるので これは!いかねば!と思ってじゃあいきましょうよ!と私から誘いました。 まず、質問ですが、仕事仲間というほど親しくもなく、友達という関係でもない7歳下の異性に映画に誘われて行くのってどんな気持ちですか? 私は周りに異性ばかりだしあまり違和感ないような気もするのですが彼は意識してくれるかな?という期待があっての質問です。 人それぞれでしょうがみなさんどう思われるか意見をください。特に30代の男性のみなさん!お願いします。 また、映画デートでどうしたらドキッとさせられるでしょう?何かいい案があったら教えてください。 以前の質問も踏まえていただけるとうれしいのです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1018204