-PR-
解決済み

時間でpcを立ち上がれなく出来ますか?

  • 困ってます
  • 質問No.67261
  • 閲覧数28
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 71% (30/42)

家庭内LANを組んで子供にパソコンを持たせました。
もちろん、インタ-ネットに接続しています。
ところが、チャットにはまりまして、朝まででもしています。
怒るとやめますが、とてもつき合い切れません。
取り上げるのは、簡単ですが、出来れば、夜は寝るよう、自主的に規制をしてほしいのです。

そこで、たとえば、夜の12時から翌朝6時までは、パソが立ち上がらなくする事が、出来ますでしょうか~?
出来れば、12時になると自動的に終了処理が行われるとベストですが・・。

お知恵を拝借出来ますか。
お願いいたします・。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (311/992)

途中にハブを噛まし、その電源をタイマーなどで、必要な時間切ったり入れたりが一番簡単ですね。2から5千円ぐらいの投資で済みます。
次は元々のTAの電源を切る一番確実、電話が使えない(^_^;) 持つとも安い投資です。
私はハブで切り入りをお奨めします、見つからないところでしましょう。とにかく子供はりこうですから。
私も以前はそうして切ってました、今は子供が大きくなったので、自主性に任せていますが。
フレッッですので電話料金は気になりません  (笑)

クール
お礼コメント
annann

お礼率 71% (30/42)

な~るほど、これが、一番簡単ですね。
ハブもありますし、タイマ-もあります。
ただ、うまく隠すのが、難点です。

CATVで接続しているので、
しばらくは、これでいけそうです。
ありがとう御座いました。
投稿日時 - 2001-04-23 18:42:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 42% (80/189)

こんにちは.
タイマーによる自動シャットダウンソフトなどを常駐させると可能ですが,それに気づかれる(その常駐ソフトを終了する)とシャットダウンされなくなってしまいます.あと,LANを組んでいるということで,pcAnywhereなどを挿入するという方法もあります.
お礼コメント
annann

お礼率 71% (30/42)

へぇ~、こんなフリ-ソフトがあるとは、知らなかったです。
どれが良いのか、迷います。
pcAnywhereなどを挿入・・、がよくわかりませんが、
ハブ+タイマ-と、このソフトの2本立てで
解決しそうです。
ありがとう御座いました。
投稿日時 - 2001-04-23 18:45:35


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 13% (63/457)

APIにExitWindowという命令がプログラムで組めます。
ビジアルBASICなどで組めば簡単につくることができます。
お礼コメント
annann

お礼率 71% (30/42)

早速にアドバイスを頂き、ありがとう御座います。
素人ですので、簡単ではなさそうです。
でも、今後のために、ちょっと勉強してみます。
投稿日時 - 2001-04-23 18:38:19
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 21% (84/382)

私も設定時間になるとパソコンを自動終了させる方法を取っています。
それは、フリーソフトで出回っている『シャットダウンタイマー』というのを立ち上げて終了したい時間を設定するだけです。
後は、子供の意志に任せましょう(笑)。