• 締切済み

ポリテクセンターについて教えて下さい

今日、職安に行って、職業訓練校について聞いてきました。 そして、まだ予定なのですがと、ポリテクセンターでのコース情報をコピーしてくれて、来月に私の希望するコースがありました。 情報収集を今からしたいのですが、ポリテクセンターに直接出かけたら最新の情報ってあるのでしょうか? あいにく、自宅にはパソコンもなく、携帯ではポリテクセンターの最新の情報が得られないのです。 他にポリテクセンターに行くと再就職に繋がるようなカウンセリングとかってしてくれますか?

noname#142592

みんなの回答

回答No.2

そうすることが一番早いと思います。 カウンセリング(キャリアコンサルティング)も予約をすればできますよ。 厳しい雇用情勢ですけど、根気強くがんばってくださいね

回答No.1

どこのポリテクセンターかによって事情が違ってきますので、 一概にいえませんが、説明会がある日に行くか、間に合わなかったら 直接いって聞いてもいいと思います。さらに詳しい訓練内容が聞けます。 カウンセリングも強制的にする事になっています。自分は実際行ってますので、間違いないです。

質問者

お礼

私は大分県に住んでいます。 今日、職安に行ったらポリテクセンターの説明会があるということでした。 でも、時期的に難しいようなので、直接ポリテクセンターに電話して行ってみようと思います。 回答、ありがとうございました。