• 締切済み

auでこんな携帯ありますか?

お世話になります。 ネットで色々調べても分からなかったので質問させていただきます。 携帯電話機種をオークションで買おうと思っています。 それで自分が最低これだけはほしいという機能を出してみました。 ぜひ教えてください^^:: スマートフォンじゃなくて普通の携帯なんですが、 ・サブディスプレイ付き ・自分を見ながら写真が撮れる ・カメラはオートフォーカス(これはできればっていう感じです) ・歩数計がついてる ・防水 ・あとは他のより電波がいいとか変換機能が充実とかありますが、ここまでで、全てはなくても近いものがあればお願いします。 ちなみにオークションで買った携帯は、ICを入れたらすぐにつかえるんでしょうか。 自分ももちろん探しながらですが、どうかよろしくお願いします。

• au

みんなの回答

• baikuoyagi
回答No.2

私の使用している者が多分質問者の欲しい端末に近い気がします。 まずサブディスプレイは付いています、自分撮りも画面見ながら出来ます、AFも設定次第で出来ます、もちろん歩数計も有ります、一応防水に成っていますが完全防水とまでは行きません一般的な物です。 と、言うことで質問されている物には全て対応していますがそれ以外にもタッチパネル対応だしWifiも使えます(申し込みが必要)又カメラ機能も画質は1410万画素だったと思うし機能的には結構満足しています。 メーカーはシャープでSH010ですから昨年の冬モデルですが私は今年の3月にショップで手に入れました(もう新品はないかも知れませんが)その後SH011も販売されていますが機能的に私は010を選んでいます(こちらはどのような機能か記憶にない) なお、オークションは携帯の端末に関しては考えたことがないのではっきりはしませんが、以前私の古い機種を家族に使用させるときにロッククリヤが出来ると思っていたらAUショップ側から新しく使用する人が来店して使用予定の古い端末とICカードが必要と言われその経験からオークションなどのロッククリヤ済みと言う説明も疑うように成っています。 従ってそのまま使用できる可能性も有るかも知れませんが駄目なときはAUショップに出向いて依頼する必要が発生する可能性は有ります(費用2100円)私ならまず自宅から出向いていける範囲で色々とショップの在庫を問い合わせてみます(もちろん他に希望する機能の端末情報と合わせて)どうせ電話で匿名ですし遠慮しません。 気に言った物が見つかれば押さえてからすぐに出向いて値段も含め相談します(店舗に寄れば独自のサービスなど有り以外と安く手に入れることも有るので)もちろん電話では規定の値段しか教えてくれませんから・・・経験有り。 おそらくSH010以外にも有ると思いますよ、歩数計なんて今のAUの端末は付いてない物を探す方が難しいのではもちろん防水も殆どの端末が対応しているはず、サブディスプレイは少ないと思いますが・・・ 私の場合電池がへたって来たらショップでカタログ貰ったり展示している物を見てじっくりと考えて購入しています、オークションなどは見たことは有りますが購入前提では無くあくまで情報として見るだけ・・・

• a-ccom
回答No.1

SH008が質問の上から順番にサブ~防水まで全部入りです。 サブディスプレイは白黒メモリ液晶でバックライトはありませんが、非常に見やすいです。 自分撮りに関しては、メインディスプレイをひっくり返して自分を映しながらメインカメラで撮影する方法と、 テレビ電話用内側サブカメラから直接撮影する方法の2通りが選べます。 どちらの方法もメインディスプレイを使用します。 オーソドックスな折りたたみですが、メインディスプレイはタッチパネル操作にも対応しています。 オークションで購入した物は一度ICカードロッククリア処理をショップで受ける必要があります。 2100円くらいだったと思います。 その後、自分のICカードを入れて使うことが出来ます。