• ベストアンサー

オークション

中古の業務用日焼けマシンをオークションで売りたいと思っています。 型盤などは分かりませんが、10年ほど前に購入し 縦型だったものを横に作り替えたということです。 その場合、販売価格はいくらくらいが妥当でしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#133961
noname#133961
回答No.1

機械や状態や大きい物なので送料などにもよるでしょうからなんとも答えにくい質問ですね。 とりあえず終了したオークションから見つけました http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f96490015 出品中のオークションですがこの値段では落ちないのでしょうね http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n98977392

milkuma04
質問者

お礼

遅くなりましたが、大変参考になりました。ありがとうございました。 結局売れず、処分することになりました。

関連するQ&A

  • オークションでの中古車購入

    もうすぐ車検なので、車をかえようと思っています。 オークションを最近よく見ているのですが、オークションで中古車を購入した場合、陸送費、その他どのくらいの費用がかかるのでしょうか?本体価格にいくらプラスしたら購入できるか教えてください。 車検は入っているものとして、軽自動車希望です。

  • 中古車 オークション オデッセイ

    中古のオデッセイを購入しようと考えています。いくつか、知りたいことがあります。 1.オデッセイの純正の白は、平成何年の何月から発売されたのでしょか? 2.中古車オークションの落札価格から、いくらくらいマージンが上乗せされて、中古車店に並ぶのでしょか? 3.オークションの落札価格を知るHPを1つ見つけましたが(中古車オークション相場情報)、それ以外でもあれば、教えて欲しいです。 どうか、よろしくお願いします。

  • 中古車の購入方法、オークションか専門店か?

    低価格、(30万程度)の中古車をヤフーオークションで落札する場合と、中古車販売店で買う場合と、どちらがコストパフォーマンス、(値段に対しての品質)が高いでしょうか? また、欠陥車をつかんでしまう確立や、総合判断で、どちらがお得でしょうか? できればヤフーオークションと中古車屋さん、両方での購入経験のある方の回答を待っています。

  • 中古車オークションの手数料の相場は??

    中古車を購入しました。なかなか欲しいのが見つからず結局、知り合いの自動車販売の方にオークション会場まで連れていってもらって購入する事になりました。。こうゆうのは初めてなので価格設定とかが、 よくわかりません。。 で、ここに明細の見積もりを載せますので、妥当かどうか助言をお願いしたいのですが・・。。 車両価格 516000円 消費税 25800円 リサイクル料 11650円 オークション手数料 40000円 登録手数料 5700円 板金代フロント・リア 45000円 (これはキズがあったため) 自動車税 29600円 ナビ代 82000円 (これも中古でさがしてもらった) 合計 755750円 どんな感じでしょう?? ☆4年落ちのランサーセディアワゴン(黒)です。車検1年弱付きです。。

  • マウスをオークションで購入したのですが・・・

    今まで使っていたマイクロソフト社製のマウスが壊れてしまったため、新しくオークションでマウスを購入したのですが、今まで使っていたマウスに付いているシールの型番が消えていて、型番がわからなかったため、オークションで使っていたマウスと同じデザイン(細かなマークなどもまったく一緒のもの)のマウスを購入しました。 届いたマウスは確かにデザインが一緒だったのですが、さわり心地などが、違っていたため本当に同じ型のマウスなのかがわかりません。 オークションで買ったマウスも中古のもので、型番が書いておらず前に使っていたものとおなじマウスか分かりません。マイクロソフトのホームページにも情報が記載されてなく、もう販売を終了している型なので困っています。 使っているマウスの型番などがわかるソフトや、方法がありましたら是非教えていただけると助かります。

  • オークションでのトラブル

    先日オークションで中古マウンテンバイクを19980円で購入しました。自宅に商品が届いたのでパーツを買おうとメーカーHPを見たところ現行モデルがオークションで表示されていた60,000円相当と記載している半額30,000円が定価販売していました。どうしてここまで価格が違うのか不思議に思い出品者に問い合わせしたところ、下記の内容が返信されました。 ■返信内容 現在は円高ですからパーツは海外から安く輸入出来ますし、 不景気ですので自転車業界もパーツのコストの安いモノに変更して 定価設定もかなり落としてきております。 本出品の自転車は出品文での程度の欄でもご説明致しております通り、 新品ではなく中古となり、一昔前の商品(長期倉庫保管)ですので、 その時のメーカーの定価の設定の標準ですので【相当】と記載致しております。あくまでも発売時のその自転車の【相当】ですので、ご理解下さい。 以上 私は納得がいかなかったので、画像を添付して当時の価格を確認しました。 今回購入したモデルは1つ型の前だそうで、価格も現在と同じ価格と確認取れました。 その旨を出品者に連絡したところ下記メールが返信されました。 ■返信内容 おっしゃっている価格はいつの自転車の価格でしょうか? 武田は定価の設定はしませんので【相当】と記載したのでが・・・ (基本オープンで自転車屋が好きな価格で販売してます) また、おっしゃっている価格は現在の現行商品の販売価格でしょう。 落札されたのは現在の現行商品とは違います。 また、販売する自転車屋での説明も違うので 当方の購入時の自転車屋での説明ですので 【相当】と記載していたのです。 【相当】とは確定した金額ではありません。 以上 出品者に返金依頼を申し出ました。 ■返信内容 オークションで少し前の型の中古を個人売り買い(当方ショップではなく個人での副業)での落札お取引になりますので 落札される側での事前の情報確認や事前の質問等でご納得の上で落札されるべきです。【相当】の記載は位ではなかろうか?を表し、断言しているわけではありません。 あくまでもそれに関係なくご自信が本商品の画像で判断されて落札されたのです。 以上 このように価格を誤魔化されて販売している物の返品は出来ないのですか?また法的に問題はないのでしょうか?

  • 介護用品のオークション

    電動車椅子をインターネット・オークションに出品したいと思っています. そこで質問なのですが,この種の介護用品を出品する場合,どのサイトに出すのがよいでしょうか? (私が思いつくのは,Yahoo!,楽天あたりですが・・・) また,希望落札価格はいくらぐらいが妥当でしょうか? ちなみに,2ヵ月程度しか使用しておらず,傷はほとんど無い状態です.購入金額は約60万円でした. 初めて出品するため,わからずに困っています.ご回答よろしくお願いします.

  • スマートフォンをオークションにて購入

    店頭で販売価格よりもオークションの方が安いように思えますが、 オークションで購入した際のデメリットはありますか? ロックがかかっている場合、解除に手数料が必要となることは 把握しています。

    • ベストアンサー
    • au
  • 中古車購入のオークション代行は1社がよいか?

    中古車をオークション代行業者に頼んで購入したいと思っています。 東海地方在住です。 いろいろ調べた結果、もっとも信頼できそうな会社が関東にありましたが、地元にも結構良い業者があり、どちらにしようか悩んでいます。 中古車購入のオークション代行では1社に限定してお願いした方がよいのでしょうか? 複数社にお願いした場合、同じ中古車をオークションで競り合って、価格が上がってしまうと言うようなことがあるのでしょうか?

  • YahooBBのADSLモデムって自分でオークションで中古で購入しても使えますか?

    いつもお世話になっています。 YahooBBのADSLモデムってレンタルで毎月、いくらか引かれますよね? 自分でオークションで中古で購入したものでも使えますでしょうか? BBフォンも含めて… もし使えるのでしたら、長い目でみたら、安くすみそうなのですが…(中古の価格なら)