• 締切済み

植物の名前を教えてください

観葉植物を頂きましたが、名前が解らないので、育て方が検索できません。是非共 宜しくご回答をお願い致します。 画像を添付いたします。

noname#132499
noname#132499

みんなの回答

• rifuru
回答No.1

こんばんは。 この植物は、たぶんツユクサ科の「ゼブリナ」だと思います。 http://yasashi.info/se_00007.htm 我が家では、「ムラサキゴテン」(同じツユクサ科)を育ててますがけっこう丈夫で、どんどん大きくなってます。花も小さなピンク色の花でかわいいです。 参考になれば、幸いです。