• ベストアンサー

バラでポプリを作る方法

バラを沢山いただいたので、しばらくしてポプリでも作ったら、余分に楽しめそうなのですが、作り方がわかりません。 また、他に「オススメ」な使い方があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuniuni
回答No.1
kuurage
質問者

お礼

ポプリ作りも楽しそうですが、予想以上にハーブ石鹸が簡単そうでしたので、 石鹸にも挑戦してみようと思います。 (石鹸を下ろし金で細かくするらしいのですが、 フードプロセッサーを使うともっと簡単にできるのでは。と考えてます。) 自分で検索しても、なかなか探しきれなかったのですが、 本当にありがとうございます。