彼氏のさみしがり屋さんな部分が心配

このQ&Aのポイント
  • おつきあいをはじめて3ヶ月とちょっとの彼氏がさみしがり屋さんで悩んでいます。
  • 彼の仕事が休みの日にワタシの仕事がお休みとれなくて会えない日などは彼が落ち込む様子があります。
  • 彼が言うには、ワタシが他の男性と連絡を取るのは嫌だということですが、彼が他の女性と連絡を取ることには問題がないようです。嫉妬深いのか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

嫉妬深い(?) 彼氏のさみしがり屋さんな部分が心配

こんにちわ おつきあいをはじめて3ヶ月とちょっとの彼氏がいます。 その彼が けっこーな さみしがり屋さんで悩んでいます。 彼は夜勤の仕事、ワタシは日勤の仕事で 彼の食事の時間帯にワタシがお弁当を作って持っていったり、 彼の休みの日に合わせてワタシが仕事を年休もらってデートしたり でも、どうしても 仕事が忙しくて、彼の仕事が休みの日に ワタシの仕事がお休みとれなくて会えない日などは、彼が、 「○○(ワタシ)も会ってくれないしー、トモダチも時間合わないってゆーしー どっしよっかなぁー その日・・ あぁ~ぁ・・・」 って言われるし、 これまでも、 暇だからって、彼へ想いを寄せている女の子から連絡くると 相手したり・・ ワタシへ想いを寄せてくれている男性とワタシがコンタクトとるのは嫌だ、と彼が言っていたので、ワタシは一切、その男性とは連絡取ってない旨も伝え、 その 彼へ想いを寄せている女の子の相手されると かなしい・・という想いも伝えているのですが、 彼は、 「浮気しているわけじゃないし、そんなんじゃないから。」 的な軽いノリ(?)で ・・ ワタシが単に嫉妬深いだけでしょうか?・・

  • Q-suke
  • お礼率99% (205/207)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.3

多くの男性や女性が、特定の相手がいながら、別の異性と二人きりで会ったりしますが、これは危険です。そして必ず、『浮気とかそんなんじゃない』と言います。でもお付合いしている相手を本当に愛してて、一人の女性として尊敬していれば、出来ない筈の、してはならない行為です。そして、男性の場合、大抵は、自分は許しても、相手の女性の行為は許せないのが殆どです。何故許せないかというと、『浮気とかそんなんじゃない』と、言っていることが口だけだからです。浮気の可能性が大だからです。だから同じ可能性を考えて、相手の女性にはして欲しくないと、束縛し嫉妬するのです。このことは、きちんと話し合って、受け入れられなければ、思い切ってお別れする事も視野に居いれておく必要が有ると思います。寂しがりやとは、違い、自分勝手なだけです。

Q-suke
質問者

お礼

>だから同じ可能性を考えて、相手の女性にはして欲しくないと、束縛し嫉妬するのです。 ありがとうございます! ワタシも ↑のコト、考えていたことなので ずっとモヤモヤしていました。 信頼関係を築く以前の問題のような気がしていて・・

その他の回答 (2)

noname#134883
noname#134883
回答No.2

私は、交際していたときは、自分が自由に過ごしていたし、相手の人も自由にしてました。 もちろん交際している人がいるのだというモラルを逸脱するような行為をしない、信頼しているからという大きな枠の中でです。 男性がいる飲み会にも出たし、会社の旅行でも自分だけが女一人でも参加したし。 相手も、職場のバイトのお姉さんと一緒の飲み会もあっただろうし、当然一切の異性との関係を絶つことは互いに出来ないし、そのことを許す許さないと言う決まり自体価値観の押し付けだという気持ちだったので、二人の間では認め合っていたわけですが。 質問の場合は、彼は一人の時間が嫌というだけで、相手は男性だって女性だって、気持ちは変わらないと思っているのでしょうね。 彼は質問者さんに男性との接触を嫌だと言い、自分は寂しさの埋め合わせだという。変ないい訳ですね。 質問者さんが嫉妬深いのではなく、彼の道理が通らないだけです。

Q-suke
質問者

お礼

ありがとうございます** 質問してよかったです・・ モヤモヤしていたキモチが晴れてきました* さて、 これからどう進めていこう・・・

Q-suke
質問者

補足

そうですね ワタシもpink-kiteさんの意見に同感です。 別に一切異性の関係を、とは微塵も考えていません。 ただ、明らかに特別な想いを彼に抱いて尚且つ、ワタシとも知り合いなのに、彼にちょっかいを出す その女の子だけは いいキブンしないのです。。

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

彼氏さんが自己中なだけでしょう。

Q-suke
質問者

お礼

はっ!っとしました ありがとうございます* ワタシ、好きになると 盲目的になってしまい、客観的にとらえられなくなってしまうので・・ このモヤモヤ感の正体をずっと、ワタシが嫉妬深さが故だと思っていました。

関連するQ&A

  • すぐに彼氏の周りに嫉妬してしまいます。

    私には高校は同じでしたが、別々の大学に通う彼氏がいます。 私自身、今まで何度か男性とお付き合いしてきましたが、深く嫉妬をすることはありませんでした。 今付き合っている彼氏は本当に誠実な人で、浮気の心配もないし、愛されてるってよく感じます。 でも私の片思いからはじまり、一度ふられた経験もあるので、 私ばっかり彼氏のことが大好きなのかなって思ってしまうときもあります。 彼氏が大学の友達の女の子と撮っている写真や、地元の女の子と喋ったりしたという話を聞くと、 相手の女の子にむかつく、というより、すっごく不安な気持ちになって泣きたくなってしまいます。 もちろん、彼氏には彼氏の時間があるし、私にも私の時間はあります。 私だって男の子と遊ぶこともあるし、一線をひいているならそんなことは大きな問題じゃないのは分かっています。だけど、それでも嫉妬してしまいます。 どうすれば嫉妬心はなくなるのでしょうか>_<

  • 日勤3日、夜勤生活のリズムの取り方

    こんばんは、 もうすぐ2交代制の仕事を始めます。 生まれて初めての日勤と夜勤の繰り返しですので どのように過ごしたらいいか分かりません。 スケジュールとしては以下です。 1日目 日勤:朝から夕方  2日目 日勤:朝から夕方 3日目 日勤:朝から夕方 4日目 夜勤入り:夕方から日付が変り夜通し  5日目 夜勤明け:朝9時まで 6日目 休み 7日目 休み こんな感じで曜日はどんどんずれていくそうです。 問題は、3日目の仕事終わりから 夜勤までの時間が20時間余りあります。 日勤なら夜12時には就寝するところ寝ては夜勤に支障がでそうです。 また夜勤明けですぐ寝てしまうと日勤のリズムに戻らないですし 多分思うがままに寝てしまうと大変なことになりそうです。 休日も寝っぱなしになってもおかしくなさそうです。 3日目から夜勤前と夜勤後の生活(睡眠の取り方)で いいアドバイスがあれば教えてください。

  • 嫉妬しすぎるのか疲れるって言う彼氏

    また恋愛関連で質問させていただきます。毎回申し訳ないです。 自分でもここ数週間色々考えたり調べたりしていたのですが分からなくなってしまい質問させていただきます。 凄く長くなってしまいます。 また最近喧嘩をしてしまいました。 彼が「やめてね」っていうことを私がまた再度してしまって、 それから「信じられない。好きかどうかわからない」と言われてしまい、 でも別れることはなく「もう一度チャンスあげるから」となって、 私も悪いって言われたところは確かに悪いって思ってたので頑張ってきました。 信じられないっていわれて、二週間でやっと許してもらい、仲直りをして、久々に「好きだよ」って言ってもらったのに、 好きって言ってもらった、その日のうちに私がフェイスブックで男友達と少し連絡を取ったら嫉妬してしまって、「信じられなくなった。少し好きかわからなくなった」って言われてしまい、困ってしまいました。どうしたらいいのやら。 「やっと君も変わってきたのに、また全て裏切られた気分だ」とか 「君が他の男と連絡とったりするなら、俺も他の女と連絡をとる(私は別に女と連絡とっても、本当は嫌だけれど別に彼にみたいに仕返しを考えたりするレベルまでいきません)」とか言ってきます。 そして、「嫉妬するのに疲れた。あまりにもありすぎて」と。 男友達ふたりしかいないですし、普段男性とは挨拶程度しかしてなく、お話するといえば軽くしますが。 今はまだ修復したばっかりだったから、不安定でそういう気持ちで信じられなくなってしまったとか色々考えています。 彼にはこんなこと言えませんが、 私の気持ちを試しているのか、自分の思い通りにならないから苛立って疲れてるのか、 ちょっとでも男と関わっただけでも嫉妬して・・というより執着して完全に自分のものにならないからワザと私が不安になるような事ばかり言って私の気持ちを自分の物という確かなものにしたいのか。 ただ単に嫉妬しちゃって疲れちゃっただけなのか。 色々考えるけれど、わかりません。 まだ彼とは一緒にいたいって気持ちがあるので、大人しく出過ぎた行動はしないようにしようって思っています。彼との約束(隠し事なし、異性とは必要最低限連絡とか取らない等)とかしっかり守って。 こういうような彼とはどうすれば今より上手く付き合っていけるでしょうか。 なるべくお早いご回答をお待ちしてます。

  • 女性はこれくらいのことで嫉妬するの??

    最近付き合い始めた同じ職場の彼女ですが、彼女の休みの日に、休憩時間に彼女にメールしました。「○○さん(彼女のこと)がいないので今日はさみしいけど、□□さんが(新人の女の子)みんなが仕事できなくなるくらい笑わせてくれてます。」っていう内容です。彼女が休みの日の職場の様子を伝えたのですが、彼女から 「□□さんが笑わせてくれるんだったら寂しくないですね。よかったですね。返事はいらないです。」という返事がかえってきました。その後、「怒らせたならごめん、□□さんは全く女性としてみてないでしょ?好きなのは君だけだよ。」と何度かメールしたのですが返信がありません。 彼女は以前、全然嫉妬しないと自分のことを言っていたのですが、やはり嫉妬しているんですかね?□□さんは私は全く女性として見てないですので、これくらいのことで怒るのにはびっくりしました。 女性のかた、やはりどんな理由があっても他の女性の名前を出したのが悪かったのでしょうか?また、これから私はどうすればいいでしょうか??

  • 女子の嫉妬と上手くつきあうには

    私は、可愛くもなく美人でもありませんが、仕事場も含めて仲良くなった男性から好意をもってもらえる事がよくあります。つきあうまでの関係にはなってなくても、むこうに気があるように見えるのか、まわりの女の子達からよく嫉妬のようなものを受け、言葉での嫌味や態度に出されてしまいます。楽しかったその場の雰囲気を壊したくないし、女の子達とも仲良くやっていきたいと思い、好意を持ってくれた相手に、ついつれない態度をとってしまい、せっかくいい関係(もしかしたら彼氏&彼女になれる?!かもぉーと楽しい瞬間)も自分から壊してしまいがちです。他の女の子からの嫉妬故の行為は、男性側には伝わらない為、相手から『きっと僕が嫌いなんだね・・・』と言われてしまいます。 こんなパターンを繰り返してばかりで、先日、とても大切な人を失ってしまいました。もうこんな切ない思いを二度と繰り返さない為に、どうにかしたいと思っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏に嫉妬してしまいます(長文です

    付き合って半年になる彼氏がいます。 付き合い始めの頃、お互い嫉妬深いということを知っていたので、 彼氏の方から女友達の連絡先を全部消してくれました。 そこから私に甘えが出てきたのか、 彼氏が男友達と遊びに行くのも少し寂しいです。 「行かないで」と言うのはわがままだと自覚はあるので、 そこまではしませんが、 少しすねた様な態度を取ったり、彼氏を困らせてしまいます。 私も彼氏もオタクなので、ゲームが好きなのですが、 女の子と恋愛するようなギャルゲーをやるのさえ嫌になってきました。 相手は二次元だし、自分でもみっともない、恥ずかしいとは思うのですが、どうしても悲しくなります。 今度彼氏がオンラインゲームを始めるようです。 大体6人でパーティーを組んで行動するようなのですが、 そこでまた女の人と仲良くするのを見ていたくありません。 こんなに嫉妬深くて相手に嫌な思いをさせてしまうんじゃないか、と悩むくらいなら別れた方がお互いのためかもと考えましたが、 私は彼氏に完全に依存してしまっているので、 想像しただけで涙が出ます。 恋愛以外でも今悩んでいて、精神科に通っています。 精神科にもう少し通いつめて、気持ちが安定すれば嫉妬深いのも少しは治るでしょうか。 長文失礼しました。

  • 2交代勤務の休日について

    私は今、日勤8:30~17:00、夜勤16:30~翌9:00の2交代勤務をしています。 以前勤務していたところでも2交代だったのですが、夜勤明けの翌日は必ず休みを付けることになっていました。16時間30分拘束されているので、翌日休みにしないと労働基準法に違反するということでした。 要するに8/1→夜勤入り 8/2→夜勤明け 8/3→休み という感じです。 しかし今の会社は夜勤明けでも当然のように日勤になっていたり、その次の日に休みであればまだ我慢できるのですが、日勤が何日も続くこともあり、体力的に大変な状況です。 私は身体があまり丈夫ではないので、長に話して夜勤明けの日勤は付けないように話しましたが、最近になり、また付くようになりました。ただでさえ、大変な勤務なのに、夜勤明けの翌日でボーっとしている(簡単に言えば時差ぼけのような感じ)のに、体力的にキツイ仕事を割り振られることもあります。 そこで思うのですが、2日続けて勤務して、翌日休みにしないというのは、以前の会社のように「労働基準法に違反する」のでしょうか。 はっきりとした文献・サイトがあれば紹介していただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 嫉妬しないの?

    嫉妬しないの? 特に女性に聞きたいのですが 付き合って二週間の彼女がいます。 すごく美人でもてるのですが何とか付き合うまできました。 金曜日に飲み会があるのですが,会社の付き合いでもあり,どうしても断れないので 彼女に 「飲み会があるんだけど,女の子もくるみたい。でも終わったらちゃんと連絡するよ」 と言ったところ 彼女「合コンみたいなやつ?違うんだ☆うん,全然平気。わかった~」 と言われました。 実は彼女も先週に飲み会があって 僕にちゃんと連絡してきた経緯はあります。 ただ……あまりにも明るく,即座に了承されたため 嫉妬とか心配してくれないのか………と悲しくなりました。 いくら信用している相手でも,まったく心配しないものなのでしょうか? 彼女は 28歳 僕は32歳です

  • 嫉妬しないの?

    嫉妬しないの? 特に女性に聞きたいのですが 付き合って二週間の彼女がいます。 すごく美人でもてるのですが何とか付き合うまできました。 金曜日に飲み会があるのですが,会社の付き合いでもあり,どうしても断れないので 彼女に 「飲み会があるんだけど,女の子もくるみたい。でも終わったらちゃんと連絡するよ」 と言ったところ 彼女「合コンみたいなやつ?違うんだ☆うん,全然平気。わかった~」 と言われました。 実は彼女も先週に飲み会があって 僕にちゃんと連絡してきた経緯はあります。 ただ……あまりにも明るく,即座に了承されたため 嫉妬とか心配してくれないのか………と悲しくなりました。 いくら信用している相手でも,まったく心配しないものなのでしょうか? 彼女は 28歳 僕は32歳です

  • 頑固な彼氏の嫉妬。私が原因⁇で喧嘩。

    頑固な彼の嫉妬について 私には付き合って1年半の彼氏がいます。お互い高1で、同じ学校に通っています。 本当にさっきあった出来事なのですが、 彼の嫉妬についてお聞きしたいことがある ので質問します。 朝LINEを開くと、彼氏からのLINE。 (1)[Twitter見たけど、○○と楽しそうだったね] (2)[もうそっちだって他の女の子のことで文句言わないでね。] (1)は、彼はTwitterをやってないのですが、多分なんらかの形で私のTwitterを見て、そこで私が男の子と会話(夏休みの課題のこと)しているのを見て言ったのだと思います。 (2)は、私も嫉妬しやすく、彼のことを気になってる女の子2人を知っています。その2人と彼はそれぞれ関わりをもってて、いっとき(私と大げんかしてるとき)女の子と2人きりで話したり、性格が変わったかのようにチャラチャラしてました。私はそのことをよく思い出し、軽いノリで話題に出すことがあります。けど今日(2)のように言われました。 そして、私は、 その男の子のことは何とも思ってないよ。私が好きなのはあなただけだよ。と言いました。 すると彼は、[知らない]と一言。その後、ショックだったときたので、ごめんね。と言うと、また[知らない]とシラを切らします。 挙げ句の果てには、 [もうLINEしてこないでねー、俺もしないから!来ても返事しないし。] [さよなら] と、来ました。 私の彼は、私が嫉妬することに対しては、気にすんな。と言います。彼への嫉妬で八つ当たりして喧嘩。ということは、最近はありません。 しかし、何故彼は私が男の子とTwitterで会話してるだけでここまで嫉妬し、もうLINEしないだの何だの言ってくるのでしょうか。彼だって同じようなことをしているのに、私は不思議で仕方ありません。彼はとてもとても頑固なので本当に連絡してこないと思います。 私は彼のことがとても好きです。 だから、こんな風に喧嘩して連絡をとらなくなる。というのは嫌だしそれで関係がこじれるのはもっと嫌です。 仲直りして、また仲良しに戻りたいです。でもどうすればいいのかわかりません。連絡取らない方が良いんでしょうか? 彼の心がわかりません。 しかし、私の気持ちもわかって欲しいなとも思います。 彼はどういう気持ちであんなことを言ったのでしょうか。 また、私は今後どう行動すれば良いのでしょうか?仲直りしたいです。 自分でも気付かない私の悪かったところも教えてくださると嬉しいです。 自分一人だと考えないで行動してしまいそうなので、アドバイスお願いします。