パケ代を浮かせたい!賢い選択肢とは?

このQ&Aのポイント
  • 自宅と会社でWi-Fi環境があるので、現状のEZ-WEB代を浮かせたいと思っています。しかし、外でもインターネットにつなぎたいと思うようになりました。どのような選択肢があるのでしょうか?
  • 現在、auのTOO3を使っていますが、3ヶ月で水没してしまいました。修理費がかかるため、以前使っていたW52Tを使っていますが、充電ができないため不便を感じています。新しい携帯電話を買い替える必要があります。
  • ネット閲覧は普段はiPodで行っていますが、外出時にはメールやマップ検索ができればいいと思っています。現在考えている選択肢は、auのEVOのテザリング、iPhoneにする、auのガラケーを買う、ポケットwi-Fiを検討するなどです。どの選択肢が最適でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

パケ代を浮かせたいんですが、あなたならどうしますか

先日、iPodTouchを買いました。 理由は、自宅と会社でWi-Fi環境があるので 現状のEZ-WEB代を浮かせたいとの理由です。 さて、iPodを使っているうちに、やっぱり外でもつなぎたいなあと 思うようになりました。さらに、下記を読んでください いま、auのTOO3を持っていますが、買って3ヶ月で水没させて使えません。 もう1年ほど経過します 修理代はきっと1万強かかると思うので、とりあえず修理せず 以前使っていたW52Tを使ってます。 しかしこれが、充電端子が壊れていまして、充電器経由でのみ充電可能状態で さらに長く使ってますのでバッテリーがすぐなくなり、不便を感じている。 というわけで、どのみちケータイも買い替えるなりしなきゃとは思っています。 これからどうするか、いろいろな選択肢があるかと思うのですが、 みなさんならどうしますか ネット閲覧は普段はiPodがありますので 外出時、メール(Gmail)やマップ検索などをカバーできれば・・・ (これだけでパケ上限突破しますかね) 1.auのEVOのテザリングにする 2.いっそのこと、iPhoneにする 3.auのガラケーを買う 4.ポケットwi-Fiみたいなのを検討する などなど ちなみに、電話はあまりしません。 それと、iPodのカメラ画素数が70万画素だったので、ちょっとガックリしています iPhoneなら500万あるのに・・・ よろしく御願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hnt
回答No.3

No2です。 ダブル定額でhtcEVOならテザリングをしても上限は5,985円/月。 すぐに上限までいきますので、ISフラット 5,460円/月 が良いと思います。 他機種は今のところテザリング利用時に上限が10,395円/月になるようなのでその点でもhtc EVOはオススメです。

その他の回答 (2)

• hnt
回答No.2

私はiPhoneを持ってましたが今はiPod touch+htc EVOに変えました。 カメラとGPSはandroidアプリで補っています。iPhoneと比べアプリの種類が少ないので活用されている方には不満かもしれませんが、googleアプリだけは流石にandroidの方が上です。 iPhoneは一年ごとに新型が出るのに二年契約が邪魔で変えられないのが面倒で、新型の安いiPod touchを活用できるようにしました。 今まではガラケー+iPhoneだったので月額料金も安いです。 機種変でiPhoneのみにする場合。持ち物が減って月額料金が安いのですが、ソフトバンクは電波が弱く電話としては不安だったので避けていました。実際iPhoneは頻繁に圏外になります。 これはiPhone自体が電波の掴みが弱い事も有り、屋外で移動せずに使用してアンテナ三本から急に圏外になったりと単体運用はオススメしません。 ソフトバンクの方に頻繁に電話されるなら二台持ちを検討されては? htc EVOはテザリング出来るのでポケットWiFiは無用かと思います。

hiro3293
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちなみに、EVOって(も含むauスマフォ)は ダブル定額つかえるのですか? それとも5000円くらいの定額なのですか

• a-ccom
回答No.1

うちはauのEZwebパケット通信をWi-Fi経由で行うWi-FiWINを使っています。 携帯の機種変をするのでしたら対応機にすることをお勧めします。 家の無線LANで通信を行う限りは、EZweb・メール・PCサイトビューアーが通常のパケット通信料に乗らないので、外と家の中とで使い分けること(着うたフルなどは必ず家でダウンロードするなど)によって節約になっています。月額525円ですが、6月までは無料キャンペーン中です。 対応機 http://www.au.kddi.com/service/kino/wifi/taiou.html

参考URL:
http://www.au.kddi.com/service/kino/wifi/index.html
hiro3293
質問者

お礼

ありがとうございます。 紹介していただいた選択肢、頭に入ってなかったです。 これが一番安上がりのような気がしますね・・