中古パソコンの値段の査定。ヤフオク

このQ&Aのポイント
  • 中古パソコンの値段の査定をヤフオクで行います。購入希望者への情報提供のため、CPUやメモリ、HDDなどのスペックを詳細に説明しています。
  • スペックを確認すると、CPUはPhenomII X6 1090T Black Edition、メモリは2G×2枚、HDDは500GBなどです。また、付属品や保証についても記載しています。
  • 質問者はこのパソコンをいくらぐらいで売りたいかという質問をしています。購入者は最低でも5万円は出すべきだと考えているようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

中古パソコンの値段の査定。ヤフオク

下のスペックならいくらぐらいなら買いますか CPU: PhenomII X6 1090T Black Edition Motherboard: GIGABYTE GA-880GA-UD3H rev2. Memory: 2G×2枚、コルセアメモリCMX4GX3M2A1600C9(永久保証あり) HDD: 500GB(S-ATA2)←Western Digital製 Drive: LG:GH24NS50←付属CDソフトあり。 VideoBood: オンボードグラフィックを使用 Case: ACTIS AC500-04B←タワー型 Power: HEC Win+700W J ←3年保証付 Fan_Back: 静音ケースファン(リア) CPU_Cooler: 静音タイプ゜CPUクーラー おおよそなんですが、このスペックでオークションでいくらぐらいなら買いたいですか? 新品で買って、約、半年使用。 電源は割りといいものなんですが、 最低でも5万は無理ですかね。 OSはインストールされているものだけXPSP3 メーカは自作じゃないけど無名です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#240229
noname#240229
回答No.1

自分なら高くて4万円ですね。 パーツの中古価格の合計です。 Windows7のDSP版は買いたいし、新品パーツで自作したら5万円程度。 5万円で欲しいならば、自作した方がいいです。 中古無名メーカー品だとしても、新品も安いのですからねえ。 Acerの5万低価格デスクトップのマザボが1年ほどで壊れてから、自作を初めて10ヶ月。 安けりゃいいと思って、AMDで4台作りました。 インテルのは高いし、使えりゃいいんで新品、中古問わず、安いパーツばかりで自作です。 AMDのPC組み立ては、ソフト環境の構築と比較したらかなり簡単ですよ。

motooka33
質問者

お礼

ストア品とか、いろいろコスト削って安いですからね 出品するかよく考えてからします。 すばやい回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • leora777
  • ベストアンサー率27% (29/105)
回答No.3

オクのPCはどうしてもストアー品が強いからねー 4~5万じゃないかな まぁタイミングもあるけど、5万スタートしてみればいいかも。

motooka33
質問者

お礼

よく考えてみます、 どうも回答ありがとうございます

  • k-ayako
  • ベストアンサー率39% (1225/3110)
回答No.2

SP3のOS込みなら5万で売れる可能性はありますね。 OSがHDD上に残っている場合「落札者で削除してください」は出品取り消しではなくID取り消しの厳罰が下る可能性がありますから注意してください。 OSなしだとやはり4万程度が上限なような気がしますね。 出品者の立場なら無料の出品ができますしとりあえず希望価格即決で出品してみるといいのではないでしょうか? >メーカは自作じゃないけど無名です 無名とはいえメーカー製であってプロダクトキーのシールが貼ってあれば4万超えは可能かもしれません。

motooka33
質問者

お礼

状態はまだまだ、いい感じなんですけどね 出品するかよく考えてからします。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • おすすめのCPUクーラー

    おすすめのCPUクーラー すすめのCPUクーラーと静音化の方法がありましたら教えていただきたいと思います。 現在、静音ケースと呼ばれるANTEC minip180を使用していますが、夏場ということもあり、ファンの音(特にデフォルトのCPUクーラーの音)が気になるため交換を考えています。 CPUクーラーは交換未経験な上、種類も多いのでどれを選んでいいのか迷ってしまいます。 個人的には最近発売された「羅刹クーラー」か「グランド鎌クロス」あたりを考えています。 できるだけ静音性重視で行きたいので、ファンレスも含めて検討しています。 その場合は、冷却が必要になった時点でファンを追加してもいいかとも思っています。 予算は4000円くらいの予定です。 PCの構成は、 OS:windows7pro 64bit版 CPU:PhenomII×3 720BE 2・8Ghz→2・4Ghzにダウンクロック マザボ:GA-MA785GAMPT-UD2H socket AM3 メモリ:Kingston DDR3 2G×2 HDD:Seagate ST3500418AS SATA7200 電源:SS700HM グラフィック:オンボード になります。 よろしくお願いします。

  • ゲーム用PC,パソコンの静音性を求める場合

    ゲーム用のハイスペックPCを、今、各ショップで BTOでカスタマイズしながら購入検討しているのですが、 静音パソコンにしたいと思っています。 気をつけるところは、 CPUファン 、電源ファン 、吸排気ファンだけ 静音の高いものにすれば、宜しいでしょうか? ショップによっては、ケース内部に吸音スポンジなどを 仕込んだ静音ケースなどを出しているのですが、 そのショップは高くて・・・・ あと、静音を気をつけるべきところなど あれば、教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • PCの静音化について

    まずスペックはこんな感じです。 CPU:Athlon64X2 5200+ 2.7Ghz メモリ:2GB(1GB×2) M/B:GIGABYTE GA-MA78GM-S2H Rev.1.0 HDD:320GB HITACHI製 HDP725032GLA360(320G SATA300 7200) CD/DVDドライブ:LITEON DH-20A3S-26 VGA:オンボード サウンド:オンボード ケース:Antec SOLO 黒 CPUクーラー:Scythe 忍者プラス 電源:Scythe CoRE PoWER セミプラグイン ファン:吸気用ファン12cm(サイズ 鎌風2の風)、CPUクーラーファン12cm(サイズ Gentle Typhoon 800rpm) 現在の構成で少し音がうるさく感じます。おそらく電源のファンやHDDの音です。なので静音化したいのですが、パーツ交換をする場合、交換できるパーツはCPUクーラー・ケース・HDD・ファン(ケースとCPUクーラーの)くらいです。マザーやCPUまで交換するのは金銭的に厳しいです。というより買い換えるようなことになります。 自分的にはmini P180を買ってOROCHIをつけ、コネコネットの配線のつぼhttp://www.coneco.net/special/d020/のようにすると静かかなぁと思いました。エアフローもしっかりしてるし。ですが静音という面ではSOLOが優れてるのでやはり電源やHDDを交換するべきでしょうか。 騒音源を交換するというのは分かっているのですが自分は結構神経質なほうなので、かなり静かなPCがほしいです。できればメーカーPC並みの… 結論、(1)今のケースのままで電源、ケースファン、CPUクーラー、CPUクーラーのファン、HDDのなかで交換が必要なものを交換し静音化する。 (2)ケースも交換し、ほかは(1)と同じようにする。あるいはケースだけ交換。 いずれも自分の勝手な判断で考えたものですが、ご意見よろしくお願いします。

  • 423のcpuクーラーが壊れました。

    これを機に静音化をしたいのですが、店やネットショップで478のcpuクーラーはよく見かけるのですが、423のcpuクーラーはほとんど見かけません。 478のcpuクーラーは423には取付不可能でしょうか? (可能であれば選択の幅が広がるので) 同カテゴリで検索したところ買ってつけてみないと分からないとの事でした。 出費を抑えるため複数買うことは避けたいです。 アドバイスの方よろしくお願いします。 マザー:GA-8TX CPU:P4 1.4GHz CPUソケットの形状 http://review.ascii24.com/db/review/hard/motherboard/2000/12/19/621080-000.html

  • CPUファン 4pin→3pin

    静音化するため、CPUクーラーを購入したのですが、クーラーの電源コネクタが4ピンで、マザーボード側は3ピンとなっています。 接続して使用は出来ていますが、たいして静かになっておらず、ネットで調べてみると、そういうこともあるそうで、ガッカリ。 また、ファンを交換してから回転数を調べようとしたら、回転数をモニター出来ないだけではなく、ケースファンのモニターも出来なくなっていて、警告音が鳴り響きました。なぜケースファンまで?? ケースファンも2つのうち一つを交換しましたが、コネクタに問題はありませんでした。 そこで質問です。 1 CPUファンはまだしも、ケースファンまでモニター出来なくなるものなのでしょうか?解決方法ありますか? 2 静音化が目的なので、CPUファンを強制的に回転数を落とすことはできますか?温度はモニター出来るのですが、おおむね30℃くらいなので、少々は大丈夫かなと。 3 その他、なんでもアドバイスください! パソコンは10年前に自作した物なので、規格が古過ぎるのは分かるのですが。 スペック CPU Pentium4 2.4G Northwood socket478 MEM 512M×2 PC2100 マザー Aopen AX4G これまではCPU付属のクーラーを使ってました。 購入したクーラーは、SCYTHE? SCKBT-1000というものです。ソケット478で使えるものが、店頭ではこれしかありませんでした。 よろしくお願いします。

  • 初めての自作パソコン…構成、問題点などについて

    今までパソコンについての知識が全く無く、1週間ほどネットや雑誌などを読み自分にもパソコンの組立とosのインストールもできるかなと思い、パソコンを作ろうと決意しました。 使用用途としては、オンラインゲーム、動画のエンコード、データ送受信が主な目的となる予定です。使用用途からしたら少々オーバースペックになるのかと思いながら、構成を考えてみました。 CPU:Core i7 940 BOX CPUクーラー:Thermaltake V1 AX マザーボード:GA-EX58-EXTREME メモリ:TR3X6G1600C9 電源:Seasonic M12 SS-700HM グラフィックボード:GeForce GTX285 光学ドライブ:LGエレクトロニクス GH22NS40BL HDD:Seagate Barracuda ES.2 ST3500320NS 本体ケース:Abee As Enclosure 950GT ASE-950GT-BK 前置きが長くなりましたが、質問したい点は電源についての理解があまり出来ておらず上記のもので十分なのか、ケースのケースのファンなどにも配線が足りるかなど。マザーボードとCPUクーラーが干渉してしまうのではないか。またCPU、マザーボード、メモリの相性はどうか… 最後に、1つのショップで買えるものはまとめて買うのが良いか、また安い店でそれぞれ買うのが良いかなど、これらについてほんのすこしでもアドバイスがいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • パソコンの査定

    ちょっと高スペックのPCを買おうと思っているのですが、 今持っているPCを売ろうと思っています。 相場が全く分からないのですが、このPCのスペックならいくらぐらいで売るべきですか? OS:windows7 Pro 32bit CPU:intel Corei5 2.67GHz メモリ:4GB HDD:500GB グラボ:Geforce GT 335M 主なソフト:なし (OS再インストールするつもり。全てインストールしません) 保証:とっくに切れている(二年前) *何か補足すべきことがあれば教えてください (自分では2~3万ぐらいが良いとこかと思ってます)

  • 自作パソコンの電源が入らない・・・

    スペックの方は ケース:AC420-55B 電源:420W付属 マザーボード:GA-P35-S3 CPU:core2 duo E8400(E0ステッピング) CPUクーラ:付属 メモリ:M2U800-1GBJ x2 グラボ:GF9800GT モニタ:FP222W H HDD: SATA 120GB ドライブ:なし(ノートPCのものを流用する予定) という構成なんです。 症状はCPUクーラー、電源のファン、ケースのファンが回らないです。 モニタも当然動きませんし、ケースのLEDランプも点灯しません。 これってケーブルがちゃんと刺さってないか 電源ユニット、マザーボードのどれかが死んだと思っても良いのでしょうか? ちなみに、メモリ以外全部中古品です。 保障の方も1週間しかない為できるだけ早い回答が欲しいです。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 自作パソコンの見積もりを教えて下さい

    自作パソコンに挑戦しようと思い 購入予定の格パーツを決めました 合計幾らぐらいになるのでしょうか? どうか 教えて下さい OS Windows7 Professional CPU Core i7-3770K CPUファン ノーマルCPUファン CPUグリス ノーマルグリス メモリ 【PC3-12800】16GB グラフィック機能 GeForce GTX680 ハードディスク/SSD 2TB HDD 光学ドライブ ブルーレイドライブ マザーボード インテル Z77 Express チップセット ATXマザーボード サウンド マザーボード 標準 オンボードHDサウンド ブロードバンドポート(LAN) ギガビットLANポート x1 (マザーボードオンボード) フロントケースファン フロントケースFAN(12cm 静音FAN) リアケースファン 背面ケースFAN (12cm 静音FAN) トップケースファン前部 12cm 静音ファン トップケースファン後部 12cm 静音ファン 電源 750W 静音電源 (DELTA ELECTRONICS 製 / 80PLUS) I/Oポート 前面:USB3.0 x2 背面:USB2.0 x6 USB3.0x2

  • CPUクーラー

    この度CPUを取り替えようと思いPentium4 2.8CGHzを購入したのですが、バルク品のためCPUクーラーがなく、新たに購入しようと思っています。そこで質問なのですが、みなさんお薦めのCPUクーラーを教えていただけませんか? なるべく静音のものを探しています。 ちなみに今のPCのスペックは 【CPU】Celeron 2.4GHz Socket478 【CPUクーラー】Intel 純正 【メモリ】1GB 【マザーボード】GIGABYTE GA-8IPE1000-G よろしくお願いします。