• ベストアンサー

ギリシャ文字ηの出し方

工学系の学生です。OPEN OFFICEを使って実験レポートに、ある量の効率を計算して書くのですが、効率としてよく使うギリシャ文字のηをいれたら、次のキーボード入力でこの字がHに変わってしまいます。どうすればηをそのままにしておけるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

オートコレクトの先頭を大文字にするオプションが効いてるようですね。 [ツール]メニューのオートコレクトオプションからこのスイッチをオフにしてください。 オートコレクトダイアログのオプションタブにあるはずです。

papashiroSooke
質問者

お礼

早速ご回答をいただいておりながら御礼が遅くなって、まことに申し訳なく思っております。このOKWAVEのサイトを使わせていただくようになってまだ間もないころで、御礼の入力の仕方を知らず、そのまま忘れてしまっていました。今、自分が今までに質問したことと、それに対する回答を振り返って読んでいましたら、御礼をしてないことがわかったしだいです。これに懲りず、またいろいろと教えていただけるとありがたく思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

数式として入力という手も有ります。実験レポートならこちらの方が 合っている気がします。 [挿入]⇒[オブジェクト]⇒[数式] で、ηは %eta 又は %ieta です(後者はイタリック)。

質問者

お礼

早速ご回答をいただいておりながら御礼が遅くなって、まことに申し訳なく思っております。このOKWAVEのサイトを使わせていただくようになってまだ間もないころで、御礼の入力の仕方を知らず、そのまま忘れてしまっていました。今、自分が今までに質問したことと、それに対する回答を振り返って読んでいましたら、御礼をしてないことがわかったしだいです。これに懲りず、またいろいろと教えていただけるとありがたく思います。

noname#160321
noname#160321
回答No.1

それはOPEN OFFICEの「仕様」なので多分直すのは無理です。

質問者

お礼