• ベストアンサー

「システムイメージの作成」で計算間違いが起きます。

「システムイメージの作成」で、全てのボリュームを、 500ギガの外付けハードディスクに バックアップしたいのですが、 なぜか、計算間違い?が起きて、何度やっても失敗します。 バックアップ容量は、100ギガもないのにぃ。。。 ☆ウインドウズ7のアルティメット64bit、SP1で、インターネットエクスプローラーは9です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vitto
  • ベストアンサー率70% (112/159)
回答No.2

USBに何か挿入してたらすべて外してからもう一度試してください。 そのエラーはシステムの予約領域を正しく認識できないためです。 エラーメッセージの内容は無視してください。

JewelryBonney
質問者

お礼

帰宅してきた、旦那(その道のプロ中のプロ)に、あっさり、直してもらえました。 旦那がいうには、 「Cドライブに、アルティメット特有の使わない無駄な  言語パックが、33個も全部入ってて、Cの見かけの容量が、  オーバーラップ分、はるかにオーバーしてるのが原因。  それらすべて削除して、バックアップ再チャレンジ。んなもん常識ずら!」 って、一発で直してくれました。 。。。常識っていわれても、しらんわぁ。。。

その他の回答 (1)

回答No.1

外付けHDDをNTFS形式にフォーマットしていますか? 購入時はFAT32形式になっている可能性があります。(私のバッファローのHDDの場合) これは4G以上のファイルは保存できない形式です。 外付けHDDの説明書を見てみましょう。

JewelryBonney
質問者

お礼

帰宅してきた、旦那(その道のプロ中のプロ)に、あっさり、直してもらえました。 旦那がいうには、 「Cドライブに、アルティメット特有の使わない無駄な  言語パックが、33個も全部入ってて、Cの見かけの容量が、  オーバーラップ分、はるかにオーバーしてるのが原因。  それらすべて削除して、バックアップ再チャレンジ。んなもん常識ずら!」 って、一発で直してくれました。 。。。常識っていわれても、しらんわぁ。。。

関連するQ&A

  • システムイメージのバックアップについて

    外付のハードディスクがやたら塞がってるので、調べてみたら、自分でバックアップの場所に指定したことを忘れてました。  だだ、それにしても容量が大きい! 最新のみにしても、110ギガ データのバックアップまで含めると160ギガ 200そこそこのハードディスクで、これじゃあ、まるでバックアップするためにハードディスクをつけてるようなことになってしまいます。 このシステムイメージのバックアップというものは、絶対必要なものなのでしょうか? 必要だとしても、もう少し小さくできないものでしょうか?

  • Windows10システムイメージ作成が失敗します

    デスクトップPCのWindowsバックアップ機能を使って 外付けUSB-HDDへシステムイメージ作成したいのですが 最後の方でエラーが出で何回やっても失敗してます。 バックアップしようとしてるボリューム内のファイルが壊れてる様です。 やはりこの場合のシステムイメージ作成はあきらめた方が良いのでしょうか? 背景 1)昨年Win7.pro.64bitから無償Ver.UpでWin10.pro.64bitにしました。 2)Windows設定のバックアップと復元機能を使ってます。 3)外付けUSBの容量は1.5TBでWindowsのエラーチェック実施OKです。 4)表示されるエラーコードは0x807800C5と0x80070570です。 参考にエラーメッセージとPCボリューム構成写真を添付しました。

  • システムイメージを作成中のエラー

    Windows7(64ビット)でディスクDにシステムイメージを作成中に下記のエラーが表示されました。よろしく御願いします。            (記) (1)システムイメージの作成:バックアップに失敗しました。 (2)ソース又はターゲットのデバイスエラーにため、操作に失敗しました。  ソースボリュームやターゲットボリュームがディスク上に有る場合、そのボリュームで CHKDSK/Rを実行してから操作を再試行してください。(0X8078012D) (3)追加情報:I/Oデバイスエラーが発生したため、要求を実行できませんでした  (0X8007045D)

  • 「システムのイメージ作成」ができない

    Windows7 Home Premiumm SP-1で「システムのイメージ作成」をしたいので、以下の手順に従って実行しましたが最終的に「バックアップが正常に完了しませんでした」のエラーメッセージが表示され、バックアップが出来ません。 またバックアップと復元を開き表示させ、バックアップを確認するの所には、「前回のバックアップは正常に完了しませんでした」が表示されています。 解決方法のアドバイスを宜しくお願いします。 ソフトの入れ直しは出来るだけ避けたいと思っています。 手順 すべてのプログラム→メンテナンス→バックアップと復元→システムイメージの作成→バックアップの保存先を外付けのハードディスクを指定(E:)→次のドライブのバックアップが作成されます、(C:)(システム)と消去禁止領域(システム)が表示され、バックアップの開始ボタンをクリック→バックアップを保存していますと(C:)のバックアップを作成していまが表示、→システムの修復ディスクの作成画面の表示→ディスクを作成し、終了する。 バックアップの保存先の外付けのハードディスクを指定(E:)には、WindowsImageBackupとMR4300E(このコンピュータの名称)のフォルダーが出来ましたが、両方とも空でした。

  • iMACの2010年発売のを使っています。WINDOWsで作成された内

    iMACの2010年発売のを使っています。WINDOWsで作成された内臓ハードディスクを外付けケースに入れてiMACにつないでその中身を見たいと考えています。マックOSでみてもだめでブートキャンプでウインドウズからみても認識しません。どうやれば見れるようになるでしょうか?よろしくお願いします。外付けケースはグリーンハウスのDOCK STANOです。ウインドウズのOSは64ビット7アルティメットです。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • システムイメージの作成ができません・・・

    以下がエラー文です。 バックアップに失敗しました。 ソースまたはターゲットのデバイス エラーのため、操作に失敗しました。ソース ボリュームやターゲット ボリュームが ディスク上にある場合、そのボリュームで CHKDSK /Rを実行してから操作を再試行してください。 (0x8078012D) 追加情報: I/O デバイス エラーが発生したため、要求を実行できませんでした。(0x8007045D) CrystalDiskInfoというフリーソフトを使ってHDDの状態を調べたところ「注意」と出たので、HDDを換装したいのですが、システムイメージの作成ができません。 以下が、「注意」と出た項目です。 代替処理済みのセクタ数 代替処理保留中のセクタ数 回復不可能セクタ数 使用環境 Dell studio XPS 8100 windows7 外付けHDDにシステムイメージを作成しようとしています。 皆さんの知恵を貸してください!

  • ウィンドウズ7のシステムイメージの作成方法

    ウィンドウズ7のシステムイメージの作成方法 ウィンドウズ7の新しいパソコンを買いましたが、まさかの時の事前の準備として、システムイメージ作成が必要のようですが、その作成方法がよくわかりません。 いろいろシステムイメージ作成方法が書かれているものを見てますと、コントロールパネル→システムとセキュリティ→バックアップと復元→システムイメージの作成で・・・と書かれてます。 問題はその先ですが、DVDに保存するのではなく、ハードディスクへ保存しようと思っても、ハードディスク上に何も表示がなく、選択できません。このハードディスクは外付けのものなのでしょうか? またDVDに保存する選択はできるのですが、42GB必要というメッセージが出て、DVD10枚必要になってしまうため、選択すべきかどうか迷ってます。 システムイメージ方法について教えてください。

  • システムイメージの作成ができません。

    システムイメージの作成ができません。 windows7→windows10のアップグレードは上手くいきましたが、システムイメージを作成しようとしましたところ「0x80780119」のエラーが表示されて全く先に進むことができません。 保存先は外付けのハードディスクで、内容は2TBが、丸々空いている状態です。 容量不足はあり得ません。 試しに他のパソコンのハードディスクを差してみましたが、やはりおなじエラーが出てきました。 他のパソコンは、特に何もせずにハードディスクを接続しただけでシステムイメージは保存できました。 解決の方法をご存知でしたら、どうぞご指導くださいませ。

  • システムイメージの作成について

    ①Windows11 64bit のコントロールパネルの機能には、システムイメージの作成がございます。システム修復ディスクを作成し、外付けSSDにシステムドライブのバックアップを実行し、OSに不具合が生じた場合、100%完璧に元通りに復元できるのですか?MSは何故、市販のバックアップソフトを推奨し、Windowsのシステムイメージの作成機能はおススメしないと言っているのでしょうか? ②市販のバックアップソフトで、Cドライブ(システム)を丸ごと、ディスクバックアップ機能にて、外付けストレージにバックアップし、WindowsPEディスクも作成した後、OSが不安定になった、起動しなくなった際、完全に復元は可能なのですか?それとも偶に復元できない事もあるのですか?教えてください。

  • システムイメージの作成で[0x80070002]

    PC:Panasonic CF-S8 OS:Windows7 Pro 32bit SP1 メモリ:4GBに増設済み HDD250GBをSSD300GBに換装済み 外付けHDD:BUFFALO HD-PVU2(300GB) 外付けHDDにバックアップを採ろうと「システムイメージの作成」を行いましたが、 60%位進んだところで「指定されたファイルが見つかりません。(0x80070002)」 となり、バックアップに失敗します。 どうすればいいでしょうか? 下記URLは確認しましたが、APPDATAはregeditで読んだデータとset APPDATAが 同じため実施しませんでした。 ●Windows7でのバックアップで失敗する(エラーコード:0x80070002)  http://livido.blog36.fc2.com/blog-entry-256.html