• ベストアンサー

魔女達の長い眠りについて

どういうスト-リ-でしょうか? また、何かのゲ-ムに使われていたらしいのですが、 そのタイトルはなんでしょうか?

  • yunmi
  • お礼率95% (86/90)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

赤川次郎の「魔女たちのたそがれ」の続編、「魔女たちの長い眠り」ですね。 ストーリーは、amazonからの引用でよろしいでしょうか。 >静かで平和にみえる町の背後で起こる動機不明の連続殺人事件。誰が敵で誰が味方か。狂気と憎悪と混乱渦巻く中で、人間の想像を超えた恐るべき何かが動き始めた!!闇と血が支配する「谷」の秘密とは!?「魔女たちのたそがれ」に続いて贈る、ニュー・サスペンスの決定版。 全文は、amazonの方でお読みください。(参考URLで検索すると出てきます) ゲームの方は、「魔女たちの眠り」です。 パックインソフトから最初スーパーファミコンで出て、プレステからも、「魔女たちの眠り -復活祭-」として発売されています。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/
yunmi
質問者

お礼

魔女たちの眠りだったんですか? 続編になっているんですね? 今度読んでみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • tappy
  • ベストアンサー率22% (10/45)
回答No.2

回答についてはendersgameさんが答えた通りなんですが、 私のは余談ということで・・・、 私の場合古本屋で赤川次郎作品を探していた時、魔女たちの長い眠りに出会いました! そして、それを購入し家でじっくりと読んで読んで読んで読んで読んだっす! でもなぁんか話が頭に入ってこない・・!(それなりに面白いんですが) どんどん読み進むうちに知らない登場人物がさも主人公のような働きぶり キーを握る人物の人物説明がおざなり・・・! 「これはどういうことだ?」不思議のうちに物語終了! 巻末の解説を読むと「魔女たちのたそがれの続編であり・・・」の文字 「そうやったんかぁ・・どうりで」とやや拍子抜けの感想でした! この時胸に去来したのは「前編読まなきゃ」でした! しかし、魔女たちのたそがれを読むと、なまじ魔女たちの長い眠り読んでるだけに、 ストーリー大体わかるし、この人生きてるし、とか目につくのはそんな事ばかりで、 二冊買ったのに結局楽しめずに終わったという思い出があります! どうかくれぐれも「魔女たちのたそがれ」→「魔女たちの長い眠り」の順で読んで下さい。 面白さ12分の1位(当社比)になりますから・・!おそまつでした!

yunmi
質問者

お礼

ありがとうございます。 読んでみようと思います。

関連するQ&A

  • サッカ-の監督兼オ-ナ-になれるゲ-ムってあります?

    プロ野球ゲ-ムに「ベストプレ-プロ野球」という ゲ-ムがあるのをご存知でしょうか? あのゲ-ムのように、選手のトレ-ドを行ったり 新しく選手を作成したうえで、監督業を行う といったようなサッカ-ゲ-ムは存在するでしょうか? もしあれば、ゲ-ム名とゲ-ムの概略を教えていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • 浮気なのか・・・ただのゲ-ム好きなのか・・

     主人(30代)の事で相談です。元々は、ネットゲ-ムにはまって家庭を疎かにした事が始まりなのですが、ゲ-ムをする暇があるなら、少しはダイエットしてよ!って思い、ネットゲ-ムを禁止にしました。(痩せるまで) 「家族とゲ-ムのどっちを取るのか」と言った所、主人は渋々了解してゲ-ムを暫らく辞める事を選んでくれました。  しかし!痩せるまで辞めてくれてると信じていた私が馬鹿でした。初めは、ダイエットも頑張っていたのですが、最近では疎かになっていて、しかも隠れてネットカフェでやっていたのです。  しかも、ゲ-ムで知り合った人(特定の人)と携帯でメ-ルのやり取りを頻繁にしていて履歴を即削除していたので、問い詰めたら 主人「ただの誘いのメ-ルだ。ゲ-ムをやってるって疑われるのが嫌だから。」 私 「誘いのメ-ルだけなら消す必要ないでしょ?やましい事があるから消すんじゃないの?」  で、喧嘩に。結局通話のみの契約に変えました。そしたら今度は、通話をしている様なのです。大体1日1時間は話してます。履歴を今回もその人のだけを消しています。履歴で口論になり、「発信履歴を出せば良いだろう。」と逆切れ・・。 ただ、「痩せたら同じゲ-ムを一緒にやろう」と誘ってくる主人。 履歴を消す事と、一緒にやろうと誘うこの心理ってなんなのでしょうか?

  • 人類は今後も繁栄できますか

    コンピュ-タのほうがゲ-ムでは人間よりも すぐれているといわれています。 宜しくお願いします。

  • タイトルを教えて下さい。

    スト-リ-なんですが、たぶん本当の父親ではないと思うんですが 父親が男の子を育てるといったのが大きなスト-リ-だったと思うんですが。 後印象に残っているのは、新聞紙でおねしょを拭いていたような?シ-ンが ありました。たぶんビデオ化されたのも今年に入ってか去年の年末 ぐらいだと思います。 こんな程度の資料でタイトルを教えて欲しいと言うのもおこがましいんですが 分かる方、どなたかいませんか?

  • りりいのそだてかた

    ミニモニ。のペ-ジで、ゲ-ムのところをやってみました。 それにでてくる宇宙人の育て方をおしえてください。

  • スマホの通信エラ-

    スマ-トフォンで一つのゲ-ムサイトに入ると(通信エラ-1502 ブラウザの更新をしてください。)と出て困っています。今までは入れたし他のゲ-ムには入れます。また、他のスマホでは入れます。どしたらいいのでしょうか教えてください。

  • au 携帯のアプリでゲ-ム

    携帯初心者です。どうかお助けを。 au の携帯にあるアプリから入って、ゲ-ムを有料でダウンロ-ドして遊びました。通信料が予想外にかかってしまいました。ダウンロ-ドしたので、通信料は、かからないと思っていたのですが。。 通信料がかからず、ゲ-ムができる方法は、あるのでしょうか? そもそも、アプリを利用するとは、通信料がかかるということですか??  どうかよろしくお願いいたします。

  • FF11 初心者です

    初めまして。友人に誘われてFF11を始めて1ヶ月半になります。公式HPなど過去の質問なども探しましたが分かりません。最後の望みで質問を投稿させていただきます。よろしくお願いいたします。 途中でキャラクタ-の髪形やサイズを変更することは出来ないのでしょうか?というのも最初はゲ-ムに全く興味がなく適当にキャラクタ-を作ってしまいました。新しくキャラクタ-を作り直すのが一番早いのでしょうが、今出来る範囲でレベル、名声、ランクもあげました。 もう少し色々調べてゲ-ムを始めるべきだったなと後悔しております。 何かいい方法があればお教えください。宜しくお願いします。

  • アイコン

    デスクトップから勝手にアイコンが消えて行方不明です。スタ-トボタンのゲ-ムの中からも削除されてるし、どうすれば戻りますか?

  • 推理系のゲ-ム

    以前、TSUTAYAの情報系の冊子のゲ-ム紹介の部分に紹介されてたんですが、犯罪を推理するようなゲ-ムで 進行しだいでオカルトか科学的かというのしか覚えていないんですがそのゲ-ムの題名がわかる人がいたら教えてくれませんか?あと心理戦というか心理的な要因が含まれているゲ-ムも知っている方がいたらおしえてくれませんか?