• ベストアンサー

中国の不動産の値段

中国の不動産の値段が下がっているようですが どこで価格を見れるんですか? 「中国不動産値段ウォッチサイト」 みたいのあるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TEOS
回答No.1

私の記憶違いなら、許してね。 中国て企業の買収は出来ない為、不動産の売買を基本的にしていないと思いましたが? 日本の企業も、中国との合弁会社で生産していると思います。 しかし、上海の裕福層が個人的に、新規建設のマンションを一人で、何部屋も買って、転売目的で保有して、高く売る不動産バブルが、2010年から起きていると言われます。その為にマンションの半分が空き家のままと聞きます。 2011年4月くらいから、上海の不動産物件の販売件数が、前年比の半分になったとは聞きますけど。 賃貸マンションの家賃の高騰も、影響の1つではと、記載あり。 不動産バブルの崩壊が始まってきたかとは記載が有りましたが、 バブルの崩壊が始まったとは記載が無いです。 2011年の3月から4月以降の記事が有りません。 上海、北京の不動産の値上がりは止まったが、バブルの崩壊ではないとも記載してます。 (日本人が、中国のマンションを買えるのかは不明です。) その他として、裕福な中国人は、2010年ごろから、日本の不動産やマンションを1棟買いしたり、 日本の企業買収してると思いました。(日本も不況でレナウンも中国企業の傘下ですから」) ドバイとかでも、高級マンション、ホテルを中国が買ったと聞きます。(ドバイは近年は不況でビル建設が中止が多いとか) 中国不動産バブルで、検索を入れてみてください。 情報が色々で、瞬時に判断できないので、こ自分の目で見てください。 探せば、不動産のページもあるかも知れません。