• ベストアンサー

IE5.5のアイコンに右クリック&アウトルックエクスプレス

groover_73の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

まずIEですが、他のアプリケーションソフトとの相性の問題もしくは ファイルの一部が壊れているかいずれかの問題が発生している可能性が あります。一番の特効薬はPCを再セットアップすることですが、 さしあたりIEだけ上書きインストールしてみるのもいいでしょう。 ただし直感的にそれでは解決しない気がしますが・・・ OEは「送受信の段階で」問われるIDとパスワードですね? 多くのプロバイダではネット接続とメールのID/パスワードは 別個になっていますが、メールのものを入力しておいでですか? 他の原因が考えられるとすれば、大文字/小文字の区別や プロバイダ側の問題が挙げられます。 失礼な回答でしたらご勘弁を。

chonpe
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 いろいろ調べた結果、IDが、送られてきたIDではなく、メルアドの@以前の部分のようでした。 IEの方は、多分おっしゃるとおり相性の問題だと思われます。 上書きしてみましたが、ご推察のとおり、やはりだめでした。 さしあたり、今の状態で我慢します。 また、何かありましたら、よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • Outlook Expressのアイコン

    パソコン本体の強制終了をしたら、デスクトップ上にあるOutlook Expressのアイコンが一昔前のものになってしまいました。 タスクバーやスタートメニューにある時は一番新しいものなのですが、デスクトップ上にあるアイコンだけ古いです。バージョンは変わってません。 どうすれば、もとの新しいアイコンに戻せるのでしょうか。 皆様よろしくお願い致します。

  • IE8 メールを読むのアイコンで アウトルックエクスプレスを選択するに

    IE8 メールを読むのアイコンで アウトルックエクスプレスを選択するにはどう設定すればいいのですか? IE8 ツールバーのコマンドバーにあるメールを読むのアイコンで アウトルックエクスプレスを選択するにはどう設定すればいいのですか? 今までは メールを読むのアイコンをクリックすると アウトルックエクスプレスを見ることが出来ました しかし 最近のマイクロソフトの自動更新か何かで PCの電源を入れると デスクトップにマイクロソフトアウトルックのアイコンが表示されていて IE8を立ち上げて メールを読むのアイコンをクリックすると 何故か 普段使用していないマイクロソフトアウトルックが立ち上がる様になってしましました 元の様にメールを読むのアイコンをクリックすると アウトルックエクスプレスが立ち上がるようにするには どの様に設定し直せばよいのでしょうか? PCはあまり詳しくないので わかりやすく教えて下さいm(_ _)m よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • OUTLOOK EXPRESS6

    OUTLOOK EXPRESS6を起動できなくて困っています。IEのツールバーからメールを送信受信はできるみたいですが、見ることはできないみたいです。また、右下の常留アプリのなかにメールのアイコンがあり、OUTLOOK EXPRESS6のかわりにそれが起動してしまう状況です。どうかわかるかたおしえてください。

  • Outlook Expressパスワード忘れ!

    Outlook Expressのユーザー管理で、このユーザーには、パスワードが要求できます。で、パスワードを設定したところ、希望のパスワードを、間違って(書き間違って)入れてしまったらしく、パスワードを入れてもログイン出来ません。困っております。別のユーザーを、作成しようとも思いましたが、アドレス帳、送受信メールが・・・。どなたか、妙案ありましたら教えて下さい。お願いします。

  • Outlook Express の妙な送受信アイコン?について

    最近、Outlook Express でのメール送受信時、タスクバー(?モニタ画面隅の、時刻などが表示されているバー)に、オレンジっぽいメールのアイコンがぱっと表示されるようになりました。 今まで出たことがないアイコンで、自動メール送受信のたびに表示され、いちいち目を引かれて目障りなので、できれば出ないようにしたいのですが、方法がわかりません。 ちょうどセキュリティソフトの再インストール後に始まったことなので、セキュリティソフトのメーカーに問い合わせましたが、「メーラーの機能です」というだけで、なぜ急に出るようになったのかなどは全然わからないようでした。 Outlook Express の機能なら、以前どおりこのアイコンが表示されないようにしたいのですが、そのような設定も見当たりません。 どなたか何かわかる方いらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。

  • Outlook Expressでパスワードが保存できない

    Outlook Expressで受信メールサーバーのパスワードが保存できません。 Outlookのバージョンは6.0 OSはXP Professionalです。 Outlook Expressのメニューバーのツール→アカウント→プロパティ→サーバー で、パスワードを入力し、 「パスワードを保存する」チェックボックスをONにして、OKをクリックした後、再度プロパティを見ると パスワードが保存されていません。 送受信時、パスワードを手入力すれば送受信は出来るのですが、 なぜ、保存されないのでしょうか?

  • Outlook Express の送受信ができない

    パソコンをリセットしたので、Outlook Express をセットし直したのですが、 メールを送受信しようとすると、ユーザー名とパスワードを聞いてきて、 そのまま、パスワードが拒否され、通信できません。 どうしたらいいのでしょうか?

  • アウトルックエクスプレスについて

    セキュリティをかけようとユーザーログインする画面を設定するようにしました。アウトルックエクスプレスを開くところまではいいのですが、その後、メールの送受信の画面になると、ユーザー名とパスワードを入力しても、エラーになってしまいます。この場合のユーザー名とはなにか異なるものになるのでしょうか。。 万が一元に戻せない場合、どのようにしたらよいでしょうか・・?

  • Outlook Expressのログオン画面が…

    パソコンを買い換えたので、Outlook Expressの設定をしたのですが、前と同じように設定したのに、Outlook Expressを開くたびにログオン画面が表示されるようになってしまいました。 ユーザーは1つで、メールアドレスは2つプロバイダ(DION)のものとさくらインターネットのものを登録しています。 ログオン画面でパスワードを入力してログオンすると送受信は問題なくできます。 ツール→アカウント→プロパティ→サーバーの受信メールサーバーのパスワードを保存するにして入力しても保存されていないので、それが原因じゃないかと思っているのですが、どう対処していいかわかりません。 どうすればOutlook Express起動時のパスワード要求をやめることができるのか、アドバイスお願いします。

  • Outlook Expressがうまくつながりません

    OSの再インストールを済ませて、インターネットを接続してセキュリティーをインストールしました。 そして、Outlook Expressです。 メールアドレス、POPサーバ名、SMTPサーバ名を打ち込んで、インターネットメールログオンのユーザ名とパスワードを入力しました。 そして再びOutlook Expressを立ち上げると、ユーザ名とパスワードを聞いてきて、それは(ユーザ名とパスワードは)表示されてあるので、OKをクリックします。 以前はこのようなことは聞いてきませんでした。 そして、送受信をすると、また、ユーザ名とパスワードを聞いてきます。 無線でインターネット接続していますが、受信状態は良いです。 気になることは、画面の下方にオンライン中 認証中とあることです。 メールが接続できない原因がわかるでしょうか。 お願いします。