女性3人組の関係についての相談

このQ&Aのポイント
  • 20代女性が2人の友達との関係について相談します。女性1人とは夫のことが原因で会っていなく、辛い思いをしています。もう1人の友達は私の気持ちを理解していて、久々に会いたいと言っています。私はBのことも考えて、どうするべきか悩んでいます。
  • 女性1人とは夫のことが原因で会っていなく、辛い思いをしています。もう1人の友達は私の気持ちを理解していて、久々に会いたいと言っています。私はBのことも考えて、どうするべきか悩んでいます。
  • 女性3人組の関係についての相談です。女性1人とは夫のことが原因で会っていなく、辛い思いをしています。もう1人の友達は私の気持ちを理解していて、久々に会いたいと言っています。私はBのことも考えて、どうするべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性3人組の間について

20代女性です。 ある2人の友達との関係について、相談させていただきます。 2人とも既婚者、私は独身です。 一人目(以下、Aとします):1年ほど前のあるできごとをきっかけに、彼女の夫のことを苦手になって以来会っていません。 そのできごとはAが原因なのでもありませんし、実はその夫が100%悪いのでもありません。 もっと言えば、人によっては「別にAの夫は悪くないのでは」と思われる方もいるかもしれません。 私にとってはすごく辛くて悲しいできごとでしたし、Aを見ると同時に夫も思い出して、 それに伴ってそのできごとを思い出してしまうような気がして、傷が癒えるまではAには会わないつもりです。 本人にもそう伝えており、「気持ちが落ち着くまで待ってる」と言われました。 Aのことが嫌いになったのではありませんが、会って笑顔でいられるか自信がありません。 もう一人(以下、Bとします):そのできごとが起こったときそばにいて、私がどういう気持ち・状態だったかを一番良く知っているはずの人です。 私の気持ちの整理がつくまで、Aとは会わないことも伝えてあります。 伝えたこと自体も1年近く前になってしまっていますが…。Bとはときどき会っています。 AとBの仲自体は、私とAの間ほど疎遠になっているわけではなさそうです。 先日、Bから「久々にAと会うんだけど、一緒に会わない?」と連絡が来ました。 その時は用事があったため断りましたが、今後もそういうことがありえるのだな、 どういうスタンスでいればいいのだろうなと思いました。 Bからすると、きっと板挟みでもどかしいんじゃないかなと思うんです。 できればどこかで、3人で会う機会を作りたいと思っているのではないかと思います。 もう1年も経つことですし…。 私の頭では、今後の私の行動としては (1)AともBとも、関わりを絶ってしまう (2)Bのことを考えて、Aとも会うようにする の、どちらかしか思いつかないんです。 私は、AとBのことを一生仲良くしていきたい友達だと思っていました。 結婚して子供ができて、おばあちゃんになってもときどきお茶したりできたらいいなと思っていました。 それくらい気の合う友達ができたのは初めてでしたし、今後そういう友達ができることはきっとないだろうなと思います。 (独身と既婚者では、話がだんだん合わなくなるというのは承知済みです) (1)だとその一生の友達だと思っていた2人を、失ってしまうことになります。でも、悩まなくて済みます。 一方で(2)だと、私はいつまで経っても閉じ切らない傷を抱えたまま過ごすことになりそうです。 でも、Bを板挟みにすることはなくなります。 どちらにしたってどこかの時点で傷は癒えるだろうとは思いますが、現時点では見通しがつきませんし 今すぐどうにかしようとも思っていません。 婚期を逃すことにもなりかねないのですが、今のところは結婚しようとも思いません。 結婚できるとしても、早くて2~3年後になると思っています。 私は今後、どういうスタンスでいればいいのでしょうか。上記2つ以外に、何かあるでしょうか。 アドバイスをお願いしたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。 ※ちなみに、Aについて質問したことがありますので、参考までにURLを貼り付けておきます。 http://okwave.jp/qa/q6661758.html

  • easuf
  • お礼率96% (2316/2407)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 まず最初に。 既婚者と独身者では、やっぱり価値観が変わってくると思うんですよね。 独身だった頃は自分一人の尺度で、何もかもを決められたけど 結婚すると、そこに配偶者の尺度も加味される訳で。 私がAなら 自分の夫のしでかした事、それによってあなたが傷ついた事を 夫婦でよく話し合って、あなたに謝罪なり、弁明なりをさせると思うんです。 私が結婚した相手なら、私の友達の事も大事にして欲しいから。 私がBなら 板挟みだなんて思いません。 お互いにもうよい年した大人なんだから 判断は自分でするでしょうし 無理なものはいくら、周りが何を言っても無理ですからね。 結局はあなたがどうしたいのか、それが一番大事な訳で。 一生の友達だと思えるのだったら、そしてAもBも同じように思っているなら 何年経っても、待っていてくれると思いますよ。 もちろん、その間に子供が出来たり、 もしかしたら離婚?なんて事もあるかもしれません。 でも、一生ものと思えるのなら、「今」無理をする理由は無いと思うんです。 もし何年かして、傷が癒えた時に AもBもあなたから離れてしまっていたなら それは一生ものでは無かった、ただそれだけの事です。 余談ですが 私にはお兄ちゃんと呼んでいる友達が居ます。 実際、血の繋がりがある訳では無いんですが、彼が年上なのでお兄ちゃんと呼んでます。 彼とはもう15年の付き合いです。 15年の付き合いの中で、彼も結婚したし、私も結婚して子供を産みました。 どれだけ取り巻く環境が変わっても、 年単位で連絡を取り合わなくても、彼とはずっと友達を続けています。 メールをすれば、互いの近況なんかを話し、 電話をすれば、互いにグチや思い出話に花が咲いたり。 一生ものの友達ってそういうものなんじゃないかなって思います。 あなたの人生なんですから、あなたがどうしたいかを大事にしてください。 周りは意外とあなたが気に病むほど、気にしていない事もあります。 あなたの素直な気持ちをそのまま伝えるのも手ですよ。

easuf
質問者

お礼

はじめまして。回答ありがとうございます。お礼が遅れてごめんなさい。 >自分の夫のしでかした事、それによってあなたが傷ついた事を >夫婦でよく話し合って、あなたに謝罪なり、弁明なりをさせる 実は、Aの夫も私の友達でした。何でも相談できて、すごく信頼していました。 Aの夫に「何でそんなことしたの?」と聞いたこともありますが 「本当はそんなことを聞きたいんじゃないでしょ?」と言われて、この人とはもうダメだなと思いました。 もしそこで謝ったりしてくれていたら、また違った気持ちになったと思います。 (悪いことはしていないと思うから、謝らないとも言えますが) Aにそのことを伝えたこともあります。でも、彼女からも「ごめんね」はありませんでした。 そんなことをすっかり忘れてしまったかのように、彼から連絡が来ることもあります。 もしかしたら、彼らにしてみたら「大したことじゃないでしょ」という認識なのかもしれません。 構ってほしい、というわけではないつもりですが、私の存在は夫婦にとって何だったんだろうと つい考えてしまいます。 >無理なものはいくら、周りが何を言っても無理ですからね。 >あなたがどうしたいのか、それが一番大事な訳で。 >一生の友達だと思えるのだったら、そしてAもBも同じように思っているなら >何年経っても、待っていてくれると思いますよ。 Bは、世話焼きなんですよね。きっかけになったらな…と思って セッティングしたのだろうと思います。 今の時点では無理だろうな、とは思うんですが…自分でもどうしたいのか、よく分かりません。 でも、今まで「無理だと思うけど、頑張ってやってみる」という人生で生きてきましたし、 「会うことで毒出しになるのではないか」という気持ちもあります。 2人に当たるとか、チクチク嫌味を言うのではなくて、です。 私の中でまだ、そのできごとが消化しきれていない気がするんです。泣き切っていないし、 自分の気持ちを把握しきれてもいない。ずっとずっと、気持ちを溜め込んでいる感じがします。 だから2人に会って、私がここまでどう思って過ごしてきたか全部聞いてほしい気もするんです。 でも2人が私と同じように、私のことを思ってくれているかは分からない…。 何年か前なら、私は真っ先に2人に話を聞いてもらったと思いますが、 今は受け止めてもらえるかどうか自信がありません。タイミングが悪くて話すチャンスを逃してしまいました。 「ずっと仲良くしようね」なんて言ったものですけれど、今では社交辞令だったのではとすら思えます。 受け止めてもらえる自信がないから、それならいっそ私が身を引けば…と思うんですよね。 同じように思っているか確かめたいけれど、確かめる勇気がなくて…。 一生ものだと思っていましたが、本当にそう思っていたのか、それすら怪しく感じてきました。

その他の回答 (2)

回答No.3

no.1の者です。 人間関係って本当に難しいですよね。 特に相手が自分とは全く違う価値観を持っている時なんかは、 怒ったり、悲しんだりするツボが違うので、分かってもらえない事も多々、ある訳で。 きっかけになった出来事がどういうものなのか、分からないので判断出来ませんが 読んでいる限り、AさんもAさんの旦那様も あなたが思う程、思ってくれてないのかもしれませんよね。 でもそういう事ってよくあるんじゃないかなって思います。 もしかしたら相手は(この場合はAさんの旦那様) 良かれと思ってあなたに言ったのかもしれないし だとしたら、謝る理由はそこに無い訳で。 でも、傷ついた事柄にいつまでも、こだわっていると 確実に友達っていなくなると思うんですよね。 誰だって完璧じゃないし、完璧じゃないからこそ お互いに価値観をすり合わせて、歩み寄るのが大事な事だと思うし そこでどうしても許せないのなら 距離を置く、時間を置く、友達としての付き合いを止める…等 自分にとって最善の方法をとればいい訳で。 友達ならあなたが傷ついた事柄に対して、多少の理解はあると思うんです。 でもそれも限度があります。 結局は「歩き出す」とか「傷が癒えるのを待つ」とか 結論を出した友達に、友人として出来る事って 極論を言えば、「見守る事」しかないのかなって思ったり。 もし距離を置くとか、友達の付き合いを止めるって考えているなら あなたの素直な気持ちを全部、吐露してみるのも一つの手かもしれませんよ。 みんな多少、傷つきながら人間関係をスムーズにする為に その傷を隠して、生活してると思うんです。 だから友達との立ち位置に悩むより まずは自分の気持ちを優先したら、どうでしょう? タイミングがどうとか、言い訳する前に 全部、洗いざらい話してみて、理解されなかったら 友達止めるとか、そういうやり方もあるんじゃないかなって思います。

easuf
質問者

お礼

たびたび回答をくださいまして、ありがとうございます。 >きっかけになった出来事がどういうものなのか、分からないので判断出来ませんが >読んでいる限り、AさんもAさんの旦那様も >あなたが思う程、思ってくれてないのかもしれませんよね 登場人物が多すぎてややこしいので具体的にはお話できませんが、きっかけになったできごとは 私の大失恋です。 その相手とはどうしたってうまく行かない相手だったのですけれど、それを分かっていながら ずっと隠していたことがきっかけです。 それはさておき、先日Bに会いました。BはA夫婦に会ったらしく、そのとき 「Aの夫が『あいつ(私)、まだあのできごとを気にしてるの?』と心配してた」そうです。 だからときどき連絡が来るのか、と思いました。様子をうかがうために。 一度会って話してみる…。 洗いざらい話してみたい気もするし、一度会ってみたら、それだけで大丈夫になるような気もします。 でもそれは、「大丈夫」って自分で言い聞かせているだけで芯の部分は引きずってしまうんじゃないかとも思うんです。 何事もなかったかのようにしたいと思っているわけではありません。ただできるだけ、自分の中で風化させたいんです。 ここでちゃんと自分で区切りをつけないと、一生結婚できないような気がするんです…。 AとB2人に会うことは、区切りをつけるどころか、余計に傷を広げるようなことになるんじゃないかと思えて怖いです。 (逆境を踏み台にして頑張るというタイプではないもので…) …根底に「どうせ2人は結婚して幸せなんでしょ」という、ひがみがあるのかもしれません(苦笑)。 そうだとするなら、私の今の「結婚は何年か先でいいな、面倒そうだし」という気持ちは 自分に対する言い聞かせかもしれないですね(笑)。 でも2人に会ってみてダメだったら、それは一生ものではなかったということですね。 その時点で新しい人間関係を作るように努力する、それもありだなと思いました。 そのほうが、すべてリセットできて、後々の私にとってはよい選択かもしれません。

noname#132565
noname#132565
回答No.2

こんばんは。  私ならば3です。 回答にありませんが、まだ傷が癒えてない事をBに伝える、そしてもしAに会えそうな時には必ずBにお願いするからね。って伝えておく。  Aさんの旦那さんと何があったかはわかりませんが、男と女の感覚が違うのでAさんも旦那さんに貴方が傷ついた事はきっと伝えたとは思うんですよ・・・でも旦那さんにはピンとこないのかも知れないですね。  それ以上はAさんは嫁として旦那さんに言えない事を頭の隅にだけ入れて置いて下さいね。 きっとAさん本人も自身の旦那のせいだからもどかしい・・でも旦那だからキツイ言えない・・・  友達と家庭 天秤にかけると申し訳ないけど・・家庭を取ってしまうのが女性だと私は思います。私も嫁の立場なので・・  ただ・・Bさんが貴方とAさんを気にかけて声をかけてくれる事を申し訳ないと思うのならば上記のようにきちんと説明すると良いですよ。  Bさんもわかってくれると思います。 あまりAさんを辛い立場に持っていかないでね・・・  旦那さんがキツイ言葉を言って傷つけてしまった事 きっとAさんが一番つらいけど・・だからって旦那と別れる訳にもいかない・・  貴方が落ち着くまでAさんは待つしかないと思うので待ってくれると思いますよ。 参考になれば幸いです。

easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅れてごめんなさい。 >まだ傷が癒えてない事をBに伝える、そしてもしAに会えそうな時には必ずBにお願いするからね。って伝えておく きっと「そういうお誘いがかかるたびに」っていうことですよね。なるほど。(間違っていたらすみません) どの時点で傷が癒えたことになるのか、自分でも分からないので…もしかするとすごく待たせてしまうかもしれませんが 毎回アップデートしておけば、そのうちそんなお誘いもなくなるかもしれません。 …というと、ABとの関係を切ってしまいたい風に取られますでしょうか(^_^;)。 気持ちに揺れがあって、もう切ってしまいたい、いっそ切ってしまったほうが楽だと思えるときがあるのですよね。 やっぱりその、人生におけるステージが違ってきてしまうと、疎遠になってしまうのだろうなと思うんです。 私はできるだけ、疎遠にはしない方向で進みたいです。というより、どこかで強制的に区切りをつけなければ、 前に進まなければと思うんです。質問を投稿させていただいて、1年たった今がその時なのかなという気がしてきました。 質問本文でも述べておりますが、別にAが直接関係しているわけではありません。ですから私がAに会わないのは 理不尽なことだととらえることもできると思います。本人に聞いていないので分かりませんが、Bからしてみたら 「傷ついたのは分かるけど、何でそこまで頑なに会おうとしないんだろう?」ということなのかもしれません。 >Aさんは嫁として旦那さんに言えない > 友達と家庭 天秤にかけると申し訳ないけど・・家庭を取ってしまうのが女性だと私は思います 家庭を作るってすごいことですよね。 生活を合わせるなんて無理だし、趣味も我慢できないし、ひとりでいろいろやりたいし…今の私にはできないことだな、 家庭を作るなんて私には到底無理だな、と思いました(笑)。よっぽど好きな人じゃないと、結婚できないなと思いました。 …余談ですが(^_^;)。 Aは私と結婚したのではないのですから、家庭を取るのは仕方ないことだと思います。そこは承知しているつもりです。 ただ私には、AとAの夫はコインの表と裏のように思えます。 2人とも友達だった(同期なので、知り合った時期も同じです)せいもあると思いますが、Aに会ったら夫の影もそこに 見るような気がして怖いんです。 堂々巡りですね…。何か突破口が見えるといいのですが…。

関連するQ&A

  • 女性同士って難しいですね。(長文です)

    私はずっと「自分がされて嫌なことは人にしない」ということを守ってきました。 知らないうちに人を傷つけていることはもちろんあると思いますが 「意図的にはしない」ということです。 でも、最近友人Aちゃんに対していじわるな気持ちになってきています。 学生時代から仲良くしている友達が私を含め6人いるのですが、 そのうち2人は結婚して専業主婦、私とAちゃんBちゃんは独身です。 必然的に独身3人で遊ぶことが増えました。でもAちゃんはBちゃんをとても気に入っています。 遊ぶ約束をする時、私はAちゃんBちゃん両方の都合を聞き、 予定を立てますが、AちゃんはBちゃんに先に都合を聞き、 私には「何日に遊ぶけど来れる?」といった感じです。 日にちを指定されてしまうと 仕事の都合上行けない事も多々あります。 ちなみにBちゃんがいいだしっぺになることはありません。 これはまだ数日前に連絡をくれるパターンですが、 前日の夜遅くに「言うの忘れてたけど、明日○○ちゃん(主婦の友達)の家にBちゃんと行くけど、来れる?」とか 休みの日のお昼になってから 「言うの忘れてた。今日Bちゃんと遊ぶけど来る?」ということもありました。 (突然でも行ける時は行っていましたが 今は行かないようにしています) 嫌だなーと思ったりもしましたが、 そんなに気にしないようにしていました。 でも、今度久しぶりに結婚した主婦の友達の家に遊びに行こうと思って、 もう1人の主婦の友達を誘ったら「行く!」と行ったので計画中です。 いつもなら、ここで「じゃーAちゃんBちゃんも行けるか聞いてみよう」ってなるのですが、 気がつけば何とかAちゃんが行けない日にできないだろうか・・と考えている自分がいます。 Bちゃんは休みが固定されているのですが、 Aちゃんはかなり自由に休み変更できるので「Aちゃん仕事だと思って・・・」は通用しません。 なので、Aちゃんは遊ぶとき必ずいます。 本当のことを言えば、 私は別にAちゃんとBちゃんが2人で遊ぶなら、 それでいいと思うんです。 (と、いうかそう思うようになりました) ただ、Aちゃんは私に「(いちおは)声をかけた」 という形にしているので、 私がいいだしっぺの計画を伝えないわけにもいかない気がします。 Aちゃんと同じように「言うの忘れてた!」といってみようか ・・・と考えてみたりしましたが私にはできないです。 みなさんなら、例え私のようにされても、 気にせず快くAちゃんを誘えますか? 他の友達のことは大好きです。 Aちゃんのことを気にしないようにしたいのですが 気持ちの持って行き方がわかりません。 長文を読んでいただいてありがとうございました。

  • 会社に、歳30の既婚♂Aがいます。

    会社に、歳30の既婚♂Aがいます。 Aの職場に、歳のあまり変わらない歳下の独身♀Bがいます。 AとBとは、休日に出かけるというようなことこそしていないようだけど、去年の同時期の入社から、仕事の用ながらも二人で外出(、その際のお昼も一緒にとるようだ)し、結構仲が良いみたいです(Bが軽く仲の良さを公言したこともあります。) 皆さんに聞いてみたいのは、 最近Bは、Aに飲み会をしようと誘ったようです(二人で、になるようです)が、独身♀が既婚♂を誘うなんてあるのでしょうか。 Aも仲が良いからって、既婚という身で誘いを受けるものなんでしょうか。 いくら単に仲が良いと言っても、二人の関係を勘ぐってしまいます(勘ぐってみたい?)。 因みに、Aは今年結婚したようですが、生活は上手くいってないという話はなく、休日の話を聞く分には普通なようです。 また、Bも式に招待されていましたので、Aの既婚は当然知っています。Bは独身ですが、数年来の彼氏がいるようです。 皆さんや、皆さんの周りの体験談などから聞いてみたいなと思い、質問してみました。

  • 未婚女性に出産の話ってし辛いですか?

    30代前半の女性です。 私自身は恋愛経験も少なく、結婚にもそれ程興味なく過ごしています。 現在、好きな人はいますが、今日、相談したい友人には話していません。 学生時代からの友人2人ですが、 Aは結婚し、子供が1人、 Bは結婚し、子供は今の所、出来ず。 最近、Aは2人目を出産しました。 私たち3人は、先月、Bの家で会っており、 懐妊の事も、大体の出産予定日も私は聞いていました。 そろそろ生まれるのかな・・と思っていた矢先、 AでもBでもない、C(私はC(既婚・子あり)と毎日メールしています)から、 「Aが出産したんだってね。Bからさっき聞いた」と連絡がありました。 あ、、、そうなんだ。 出産後にまた3人で会おうねって言っていたのに、 私には連絡ないんだなって、ちょっと悲しいです。 私は独身でも、結婚を焦ったりしておらず、 したいと思う出会いがあればするし、そうでなければしないかも・・と、 周りにも話しています。 でも、私が独身だから、 私に遠慮して、 こういう吉報をAもBも連絡してくれないのでしょうか? 一人目の出産の時にお祝いで贈ったお洋服は、 今も気に入って着てくれています。 でも、こういう事があると、結局、友達でもないのかなって思います。 それでも、私はAが結婚して、幸せで、 2人目の赤ちゃんが生まれて益々しあわせになって、嬉しいなぁと思うので、 お祝いしたいと思っています。 回り回ってでも、私の所に吉報は届いたのだから、 まずは、軽く、お祝いメールしようと思うのですが、よくないと思いますか?

  • 既婚者の女性に魅かれています。

    31歳男性です。(独身) よく、独身女性が既婚男性を好きになるというケースはあるかと思うのですが、私の場合はその逆です。 最近職場に気になる人ができて、その女性も私のことを好意的に思っているようだったので、思い切って私から告白をしてみました。 彼女も私のことを気になっていてくれたらしく、私の気持ちに対してうれしいといってくれたんです。ただ、そのときに始めて知ったのですが、彼女は既婚者でした。 彼女は、結婚しているのに、他の男性に魅かれてしまったことに対し、自分をとても責めているようでした。 「何度も気持ちを抑えようとしたけど、自分の気持ちにうそはつけない。自分でもどうしたらよいかわからない。」と言われました。 私は結婚しているなんておもっていなかったので、私もどうしたらよいのかわからないのです。今後アプローチを続けてよいのか、それともあきらめた方がよいのか。。 わかりにくい質問ですみません。 回答いただけたらうれしいです。同じ男性としての意見も聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 結婚しても男からお金を引っ張れますか?

    セレブ生活を目指す元デリヘル&ソープ嬢(25)です。 デリヘルの裏引きで知り合った男A(既婚・子持ちの35歳、会社社長)と食事等のデートをしてSEXしてお金をもらう関係を1年程続けています。 不特定多数の男とSEXするのは身体的負担が大きいですし、気の合う安全な男と続けたほうが楽なので助かっています。 Aとの関係は維持しておきたいので、こちらから色恋をかけて、無料の旅行デートなどで適度にメンテナンスしながら、引っ張っています。彼も私のことを好きとか愛してるとか言ってくれています。ただ、奥さんと離婚するつもりはないとはっきり言っています。 私も相手が既婚者であることに付け込んで、「貴方は既婚者だし、付き合いを続けるならばお金は必要」「私をミジメな女にしないで…」的なスタンスで有難くお金を受け取っています。Aも「君のことは傷つけたくないからお金を渡す」というスタンスです。 そんな私ですが、最近知り合った別のセレブ男性B(独身、45歳、会社社長)にうまく気に入られました。正直好きでもありませんが嫌いでもないので、お金を持っているし結婚してもいいかな、と思っています。 しかし、Bとはすぐ離婚することになるかも知れません。 もちろん慰謝料はいただきますが。 そのため、Bと結婚してもAとの関係は続けておきたいと思っています。 しかし、Aとは上記のようなスタンスで付き合っているため、 Aから「君が結婚するなら、もう僕らの関係にお金はいらないね。」と言われてしまいました。 確かに、私も既婚者という立場になったら、Aからお金を受け取る大義名分がなくなってしまいます。 結婚してもAから引き続きお金を引っ張るにはどうすればよいでしょうか? ※批判的なご意見やお叱りは勘弁してください。

  • 知り合って間もない男性。脈はありますか?

    知り合って1ヶ月の男性(Aとします)が気になっています。 私の友達(男.Bとします)の友達なのですが、 Aと私は同じスポーツチームファンということで、 3人で試合観戦に行こうよとBに誘われ、Aと知り合いになりました。 1回目は3人で。 2回目はAと2人で行きました。 そのときAから、2人で行ったことはBに黙っててと言われました。 理由を聞いたら、「誰と行ったの?」とか、グチグチ言ってきてうるさいから。とのことでした。 (確かにBはそんなタイプの人です。。。) Bと私は週1ペースで会う仲で、休みが合うときは必ず誘われています。 予定が合わずに会えない日は必ず「何するの?」と予定を聞いてきます。 今回、Aと出かける予定の日も、私の予定を聞いてきました。 Bにその話をすると、 「まじで?なんて答えたの?」 と言われ、 「出かけるけどまだ行き先は決めてない」 と答えたと話しました。 (本当にAにそう答えました。誰と出かけるかは言わずに。) するとBは「実際は俺と二人で観戦だったけどねー!笑」 と言ってきて、LINEで話していたので、Bは私にカップルを連想させるスタンプを送ってきました。 会っているときは、あまりまだそのような意識はないかな?という印象でした。 だけど、二人で観戦に行ってバイバイしたあと、 LINEにハートマークをつけてきたり、 先ほどのような会話やスタンプを送ってきたり、 「いい歳した男がこんなスタンプ送ってる場合じゃないよね」と気にしていたりしていました。 そこから私は彼をフォローし、外見など褒めましたが。 ちなみに私25歳、気になっているAが31歳(独身彼女なし)、 Bは29歳です。 毎日LINEで、ただいまーおかえりー等、他愛もないやり取りはしています。 こちらが返信しないでいると、またあちらから来ます。 2人で観戦に行ったのは昨日です。 恋愛に関する質問など踏み込んだ質問はされませんでした。 まだ知り合ったばかりなので、これから距離を縮めていきたいです。 今後どういう風に仲良くなっていけばよいでしょうか。

  • 二人の女性の心境は?

    昨日、僕と二人の女性と3人で飲みにいきました。 女性をAさん、Bさんとします。 僕とAさんは独身。Bさんは既婚者です。 夜10時くらいに Bさん「じゃぁ、帰ります。」 僕「もう帰ると?」 Aさん「じゃぁ、帰ろうか」 僕「Aさん、もうちょっと飲もうよ」 Aさん「じゃぁ、もうちょっとおろうかなぁ」 Bさん「じゃぁ、帰りま~す。」 と、この後二人で飲んだんですが、この時のAさんとBさんの心境が知りたいです。 僕とAさんは付き合ってるわけじゃありませんが、僕はAさんが好きです。 Aさんは、ちょっとでも僕に好意をもってくれてて飲みに付き合ってくれたのかなぁ、とか、 Bさんは、この二人なんかあやしいんじゃないかなぁと思った、とか。 多少飲んでる状況なんで、深く考える必要はないのかなぁとも思いますが、ちょっと気になるんでよろしくお願いします。

  • 特に既婚女性にアドバイスいただきたいです。30代夫の女友達について

    特に既婚女性にアドバイスいただきたいです。30代夫の女友達について 皆様にお知恵をいただきたく、投稿致します。 夫が学生時代の同窓会に出、そこで再会した女友達とメールをし始めました。懐かしく、青春時代を思い出したと言い、嬉しそうです。またクラスメートを交えて彼女と会うらしく、交流は深まる一方です。 その女性は独身だそうで、夫に結婚出来ない悩みを漏らしていたのだとか。いいお年になってくると、寂しさが高じると既婚者にも甘えてくる可能性があると思いますし、夫が憧れていた可能性もあります。また、いいお年で独身だと、不倫でもしていたのではないかという憶測までしてしまいます。夫は一応女性について話してくれるので杞憂に過ぎなければよいのですが、警戒しております。 そこでこの女性に限らず、今後似たことが起きた時のためにもご質問なのですが、一般的に、妻は万一浮気されないためには夫の女友達と面識を持つようにした方がよいものでしょうか? というのも、私は会ったりすると返って色々考えて悩みすぎてしまうので出来たらそれはしたくないです。関係が近くなりすぎると逆に面倒なことも起こります。それに、偏見かも知れませんが、いいお年した独身の同性はどちらかというと内気な私に対し意地悪な人が多かった経験から、会った時に、変に下に見られるとわざと夫と親しくしようとしたり、嫌がらせされる可能性も全くないとは言い切れないからです。(被害妄想かも知れませんが、勝ち気な人は夫婦仲を引っ掻き回そうとするかも知れないという心配があります) 夫の女友達に会うようにして妻の貫禄を見せるようにした方がよいか、よいとすればそれはどんな風に得になるのか心構えをつくるために、ご教示いただければありがたいです。ご体験から得られたことでも構いません。よろしくお願いします。

  • 独身女性ですが・・

    私は独身女性ですが、既婚女性の子どものいない年上の女性と接する時、よく「独り身の今後の人生」を想定したような話題(人生観や普通の生活も含む)を振られることが多いです。 ちょっと人懐っこい人だと、「hanabipanpanさん、老後は一緒に二人でいようよー。結婚しても最終的には一人なんだから、あんまり結婚しても大きなメリットなんかないわよ?」とか、「お独り様の老後」という本をなんとなく薦められたりとか・・・。 私としては、結婚したい希望は捨てていないので、あまりその方の言うほうに気持ちを向けていきたくないのですが、なんとなくそうなるようなところがあります。 どうしたら自分の気持ちはそうではない、というのを伝えることが出来ると思いますか?

  • 仲間内に外部の女性が・・・

    こんばんは。このようなタイトル以外思いつきませんでした。 私(30代後半、既婚)たち大学の同窓仲間には独身の男女が割りと います。夫は他大学ですが、仲良くやってくれております。 この仲間内で、M(38歳、独身、某超IT大企業課長職)をずっと 好きな女性A(35歳、独身)が居ます。どうにもこうにも彼以外に 目を向けられないのが、見ていて痛々しいです。 4年前、Mの部署にMの上司の秘書としてある女性Bさんが派遣されて きました。彼女は2年で辞めたのですが、他の女性同僚と付き合いは 残っていて、そのつながりで先日Mと飲んだというのです。それ以来 Mは何かにつけてBさんを集まりに呼ぼうとします(ちなみにAさんは 33歳)。 これまで特定の女性に目を向けなかったMの行動にひどいショックを 受けたAのBさんへの風当たりは、回を重ねることに強くなり、しまい にBさんは「もう顔を出さないほうがいいと思います」と来なくなり ました。 何が悪いって、MもBさんも「単なる元上司・元部下」の枠を超えて いないのです。これがAには耐えられないのだと思います。 でももういい年して、というのもあります。AはBさんの顔をまともに 見ることは出来ません。罵倒したりするわけではありませんが、 それでもBさんが来るとパッといなくなってしまったり、など等。 ただやっぱり友人ですから、Aを哀れに思う気持ちも当然あります。 間違いないのはMのBさんへの気持ち。派遣で勤めてたときから、 国内外出張のお土産なども買ってきていたくらいですから(あとから 聞いて私たちがぶったまげました)。 やっぱりA、Bさん双方守るためには、仲間内の集まりにBさんが 来ないほうが良いのでしょうか???ちなみにBさんの気持ちは 分かりません。