• 締切済み

子宮外受精って何?

miu71790の回答

• miu71790
回答No.3

私は子宮外妊娠の経験者です。 KNTさんの彼女と同じように、妊娠しているのは、確かだったんですけど、超音波で見てもらっても、映りませんでした。 万が一・・子宮外妊娠かも・・と言われました。 でも、万が一っていうことは、1/10000まさか・・・って他人事みたいに思ってたら、翌日急にお腹が痛くなりました。 救急で総合病院に運ばれたのですが、痛い中3時間も待たされて、(子宮外妊娠かもっていう事もつげていたのに)診察を受けた時にはぐったりでした。 もちろん、そのまま家には帰れず、即手術でした。 手術も軽く考えてたのですが、お腹をスパッと切られました。 卵管1つと、生きてる赤ちゃんと卵巣の一部も摘出されてしまいました。 私は、子宮外妊娠の怖さも知識ももってなかったのですが、後何時間か遅れてたら、私は死んでしまっていたそうです。 卵管の中で受精した赤ちゃんがけっこうすくすく育ってたようで、卵管が破裂寸前だったと言われました。 私は職場で倒れたので、同僚たちが運んでくれて命が助かったのですが、もし1人の時だったら、助けも呼べずに(痛すぎて声が出ない)確実に死んでいました。 もし彼女が突然、苦しがったり、ちょっとでも腹痛があったら夜中でも病院に連れて行ってあげてください。 電話で助けを呼べるような傷みではないので、できるかぎりそばについていてあげて欲しいです。 そういえば、子宮外妊娠の場合は出血があるって本には書いてありますが、私の場合はお腹の中で大量に出血してして、出てきませんでした。 今度診察に行かれた時、ちゃんと超音波で赤ちゃんが確認できたらいいですね。 子宮外妊娠じゃないことをお祈りしてます。