• 締切済み

車の塗装 クモの巣状(シミ)

以前同じ質問をしたのですがその際にクモの巣状と伝えていたのですが 全体的にはシミ状でしたので写真を付けてみました(見づらいですが) このシミは2週間前にディーラにて修理(保証にて)をしてもらったのが再発したようで 修理の際にはガラスコーティングも再度行いました(これは実費で払いました) 原因を聞いたところ当初鳥のフンと言っていたのですが花粉でシミになると言い出し これは通常起こるものなので再補修はできないと言い出しました これ以上ディーラに話をして進まないのでお客様センタに連絡するようにしたのですが 花粉でこのようなシミになるのでしょうか ちなみに30箇所程度あったシミを補修してもらい2週間後には15箇所程度再発しています

みんなの回答

• veGPDkx
回答No.3

一度認めて保証まできいたなら認めたという事なのでそのむねお客様相談センターに相談しますとディーラーに話しましょう。

• fusa32
回答No.2

鳥のフンを放置したらそのようになりますよ。 私のにもあります。 日頃は嫁しか乗らないので、気付いても放置され私が気付いた時にはもう手遅れでした・・・ 後、車の保管状況は室内でしょうか?野ざらしなんでしょうか? 花粉は・・・結構無理があると思います。中国から有害物質が一緒に飛んで来たとか(笑)

• santana-3
回答No.1

http://cp-materials.com/labo/cat21/post-72.html ここを読むと、ホントかよと思う様な花粉による弊害について書いてありますが、私の車は何ともありません。もっともベースが悪いとこうなるようですが。

sugisam
質問者

補足

回答ありがとうございます 車は屋外保管ですがベランダから車の屋根を確認できるところにあり 修理後2週間の間にフンがあったことはなく、毎週末洗車をしていました (ちなみに車はもう少しで2年です) トヨタのディーラは「1日でも花粉がかかればこうなる可能性もあるので 屋内にいれて」と言い、「屋内でも花粉は入るからショウルームみたいなところ に入れないとだめですね」と聞いたら「そうですね」だって・・・失笑 「この程度(1~2週間)でトヨタの塗装はだめになるのですか」と聞いたら 「そうです」と・・・更に失笑 ついでに「その言葉は個人の発言ではなくトヨタとしての回答ですか」ときいたら 堂々と「はい」と・・・ トヨタを買った自分が恥ずかしくなります 花粉の情報ありがとうございました