• ベストアンサー

お勧めのネット証券会社はどこでしょうか?

お勧めのネット証券会社はどこでしょうか?。その理由もお願いします。 また、ネット証券初心者が最初やるべきことや、注意するべき点なども もし教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mitsuo22
回答No.2

私は楽天証券を使ってます。管理画面も分かり易いです。 あとSBI証券も使っていました。こちらも損益が分かりやすく表示されるのでオススメです。 昔はいくつか(4~5くらい)口座をもっていましたが、 紆余曲折の末、今は楽天証券に落ちついてます。 いずれにしても、人の嗜好にも依存しますし、人それぞれですので、 色々試してみたほうが良いかと思います。 証券会社によって手数料やキャンペーンが違いますので、 自分がどのように投資したいのかを きちんと決めてから探したら良いかと思います。(期間や金額などです。) なかなか決めにくければ、 まずは、楽天証券だけでも口座開設してもいいかもしれませんね。 すぐに資料請求と口座開設できます。 http://www.journey-x.sakura.ne.jp/fx2011/index.html よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

noname#140587
noname#140587
回答No.1

松井証券だと思います。約定10万円まで手数料0円ですし、初心者なら松井証券がお勧めです。他にもインターネットで企業の決算情報等が見やすいですし、証券会社を選ぶなら、最初に手数料を確認してから決めた方がいいと思います。