• 締切済み

スクリプトエラーが発生

自宅でInternet Explorer 8を使っていますが、半年前からIE8を稼動させて数分で「スクリプトエラー」が発生して、その後IE8を使うことができなくなります。会社ではIE8を使えますので、自宅での作業中に何らかの操作ミスをしたのかもしれません。何か分かりましたら、教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • imogasi
  • ベストアンサー率27% (4737/17068)
回答No.1

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1329160818 ほか、似た質問があります。 Googleででも「IE8 スクリプトエラー」ででも照会して、記事を読んでください。 >会社では 会社のIEのバージョンは?IE8では無いのでは。

ookubo3n
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 まだ、直っていませんが、過去にも問題があったことが分かりましたので、いろいろと試してみます。

関連するQ&A

  • Internet Explorer(V8) スクリプトエラーが発生しま

    Internet Explorer(V8) スクリプトエラーが発生しました。 エラーの表示内容は 「このページのスクリプトエラーが発生しました。 このページのスプリプトを実行しますか。 はい  いいえ」と 画面にでました。 ◆上記のスクリプトエラーが発生しない様にする方法を教えていただきたいと思います。 Internet Explorerのメニューバーから 「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」の後の 操作を知りたいと思っております。 よろしく:ご指導をお願い申し上げます。

  • IE8で「Internet Explorerスクリプトエラー」が発生し

    IE8で「Internet Explorerスクリプトエラー」が発生し、スムーズに印刷できない。 当方web作成初心者です。現在作成しているサイトをプリントしようとすると、「Internet Explorerスクリプトエラー」がでます。詳細は、 ライン:0 文字:0 エラー:http://~/pngfix/iepingfix.htc コード:0 URL:http://~ とでて、「このページのスクリプトを実行しますか?」で 「はい」をクリックすると永遠続き、 「いいえ」を2回クリックするとようやく印刷できます。 スクリプトエラーが出ないようにするにはどうしたらいいでしょうか。分かる方いらっしゃれば、よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • スクリプトエラーが発生

    OKWAVEでボタンをクリックしたりエンターを押すと必ずと言ってよいほどスクリプトエラーが発生する。別添参照 Win8 64bit、IE10

  • このページでスクリプトエラーが発生しました

    最近「マイドキュメント」の「MyPictures」を開くたびに このページでスクリプトエラーが発生しました ライン*** 文字 *** エラー*** コード*** URL*** このページのスクリプトを実行し続けますか? はい いいえ (*には数字や文字) というメッセージが出ます。 「はい」をクリックしても「いいえ」をクリックしてもその後の作業に特に支障はありません。 ・このエラーメッセージはどういう意味でしょうか? ・メッセージが出ないようにするにはどうすればいいのでしょうか?

  • このページのスクリプトでエラーが発生しました

    Javaについてよくわからないのですが・・・ <SCRIPT language="JavaScript1.2" src="/../../cgi-bin/counter.cgi?pg=abc"></SCRIPT> というスクリプトがあります。 これはページのhtml文中に埋め込んでcounter.cgiを呼び出して何ページ見られたか、をカウントするためのスクリプトです。 これをIE6.0で見ると問題なくスクリプトエラーもなくみることができます。 しかしホームページビルダー11では毎回、「プレビュー」に切り替えるたびに このページのスクリプトでエラーが発生しました。 ライン2 文字 1 エラー  文字が正しくありません コード 0 このページのスクリプトを実行しつづけますか? というエラーが出てきます。 繰り返しますが、IEでこのページを直接開いた時にはこのようなエラーはでてきません。あくまでビルダーのプレビュー画面を開く度に毎回出てくるのです。ここで質問ですが 1なぜIE単体で見るとエラーはでないのにビルダーのプレビュー(IEを使用しています)ではエラーが出てくるのでしょうか? 2スクリプトを書き換えてみました。 <SCRIPT language="JavaScript1.2"> <!-- src="/../../cgi-bin/counter.cgi?pg=abc"// --> </SCRIPT> もしくは単純に <SCRIPT language="JavaScript1.2"> src="/../../cgi-bin/counter.cgi?pg=abc" </SCRIPT> この二つではエラーはでてきません。しかしカウンターそのものが今度は動作しません。 この場合、カウンターを動かしてなおかつエラーを出さない文にするにはどうしたらよいのでしょうか。 なお、IEのインターネットオプションから「スクリプトエラー」の警告メッセージをうんぬんしてエラーを消す方法、といった回答は求めていません。よろしくお願いします。

  • スクリプトエラー

    どなたか、教えてください。 Internet Explorerを立ち上げ様としたら、スクリプトエラーが発生しました。 Internet Explorerスクリプトエラー ライン1039 文字 5 エラー 未定義のエラーです。 というポップアップ画面が表示されました。 他に、WORDやエクセル等いろいろ立ち上げていました。 Internet Explorerもいくつか立ち上げていて、再度立上げを 行おうとしたら、以上のエラ-が表示されたのです。 これって、何ですか? メモリが64なんですけど、メモリ不足って事ありますか?

  • このページのスクリプトでエラーが発生しました。

    Win98です。電源を入れた後画面左上が「デスクトップ」 (アイコンはない状態)となって下記エラーメッセージが表示されます。 対処としては、「いいえ」をクリックした後、画面左側で右クリックを行い 「アクテブデスクトップ」「webページで表示」更に同じ作業をもう一度 繰り替えますと通常に戻ります。アイコンも表示されます。 Internet Explorer スクリプトエラー このページのスクリプトでエラーが発生しました。 ライン:  1 文字 :  1 エラー:  オブジェクトがありません。:’FSO’ コード:  0 URL:  file://C:WINDOWS\デスクトップ\folder.htt このページのスクリプトを実行し続けますか?      はい    いいえ 後、一部のホルダ ファイルを開く場合同じエラーメッセージが 出ます。(これらのファイル等の共通としてエクセルで作った ものが入ってます) この場合エラーメッセージのなかのURLが少し違いまして URL:  file://C:WINDOWS\web\folder.htt URL:  file://D:\folder.htt などです。いずれも「いいえ」選択で先に進めますが 出なければいいのにと思ってますので・・・

  • IE スクリプトエラー

    二日前からインターネットの記事を読み出すと 四角い枠でInternet Explorer スクリプトエラーの 警告が出て、このページのスクリプトでエラーが発生しました。 このページのスクリプトを実行し続けますか? はい、 いいえ の選択で はいを選択すると記事は読めますが、その後ほかの記事を読もうとするとまた同じような警告がでて、その都度 はいを選択するのも大変です。 解決方法をご存知の方アドバイスをいただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • IE7で「Internet Explorerスクリプトエラー」が発生し

    IE7で「Internet Explorerスクリプトエラー」が発生して困ってます。osはxpです。 普段web上の動画を、freeの動画保存用ソフト で保存しているのですが、最新バージョンに変更してから毎回スクリプトエラーが出ます。 それと同時にzipファイルをDLして解凍すると解凍エラーが出るようになりました。 一応、色々と試しましたが解決しません。助けてくださります様おねがいします。 ライン:318 文字:13 エラー:書き込みできません コード:0 と、上記がスクリプトエラー時の内容です。エラーが出ても動画自体は何故かdl出来ます。 ただ、zipファイルは正しく解凍できません。普通にnetしてるときは問題無いのですが、、。 よろしく お願いします。。

  • Internet Explorer スクリプトエラー

    Internet Explorer スクリプトエラー 『このページのスクリプトでエラーが発生しました。』と頻繁に出るのですが・・・・ 『このページのスクリプトを実行し続けますか?』で『はい』をクリックしましたがうまくいきません。 対策教えてください。

専門家に質問してみよう